• ベストアンサー

Backweb-8876480.EXEは接続してもよいですか。

ZoneAlarmで「Backweb-8876480.EXEをサーバーとして稼動してもいいですか」のメッセージが表示されます。「詳細」で詳しい内容が表示されますが、セキュリティに疎いうえ、すべて英文なので接続してよいか判断できません。 メッセージの意味と対応をアドバイスしていただけますか。

noname#125580
noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

XPもしくはNTをお使いですよね? 通常の起動プロセスの中に入っていると思うんで大丈夫だと思いますが。 メッセンジャーで利用するファイルだったと思います。 c:\program files\logitech\desktop messenger\8876480\program\backweb-8876480.exe にあるものです。

noname#125580
質問者

お礼

ご推測のようにNT系のWIN2000です。 速攻で回答ありがとうございました。これで安心して使えます。

関連するQ&A

  • spoolsv.exeがインターネット接続しようとします

    先日ZoneAlarmを導入して気がついたのですが、WinXP起動時にspoolsv.exeがインターネットに接続しようとします。 ウイルスだと思ってネットで検索、ソフォスのサイトで調べたのですが、レジストリが書き換えられておらず違うようでした。 過去ログも読みましたが、CPU稼働率が上がるわけでもなく、タスクマネージャにもspoolsv.exeはありません。 プリンタはオフライン設定になっています。 以上のような状況なのですが、これはなんらかの対策が必要でしょうか?

  • smtray.exeって何ですか??

    smtray.exeって何ですか?? ノートンのセキュリティ履歴の表示を見ると「smtray.exeが156個の修正をWindows起動設定に加えました。」と 出てきます。 昨日は「smtray.exeが154個の修正をwindows起動設定に加えました。」と出てきました。 毎日増えていっています。 警告の詳細はプログラム「smtray.exe」、危険度「低レベル」、影響する領域「Windows起動設定」、 推奨する処理「対応の必要はありません」と出てます。 対応の必要はないと出てますが毎日出てくるので気になってます。 何かご存知の方、教えて下さい。。

  • 「slserv32.exe」って何なんでしょう?

    ある時期からネットの接続がおかしくなりました。 現象はIEを起動すると最初のページ(MyYAHOO)は表示されるのですが、それ以外のページは「サーバーが見つかりません。」というメッセージが出てしまいページの移動ができません。IEを再起動すると最初のページも表示されなくなってしまいます。 NotonInternetSecurityをインストールしてあるのでそちらのファイアーウォール設定のプログラム制御の中の「slserve32.Exe」を「全てを遮断」にすると正常にどのページも見れることがわかりました。 このexeファイルは削除してはいけないものなんでしょうか? WinXPpro、TEPCO光でBUFFALOのルーターを利用しています。 どなたか教えてください。

  • sxml.exeというマルウェアについて

    zonealarmにてsxml.exeというアプリのネット接続を確認しました。 調べてみたところ、下記URLに新しいマルウェアだと表示されました http://www.incodesolutions.com/threats2/System32Rootsxmlexe.php 削除の方法を探したのですが、英語サイトしかなく、要領を得ません。 zonealarmで接続拒否してあるので実害はありませんが あまり気持ちの良いものではありませんので削除したいのですが 方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 他にはavastとspybotをインストールしています。

  • リモートシステムがsvchost.exeにアクセスしようと・・・

    Win XP Home を再インストールしました。 環境は、PCは無線LAN、LAN接続HDDは無線親機に有線接続。 そしてNorton Internet Security2005 をインストールしたら下記のメッセージが表示されました。『中危険度:リモートシステムがこのコンピュータ上の svchost.exe にアクセスしようとしています』 この意味がわかりません。(リモートシステム?)・・・(1) が、対応として『どう処理しますか:常に許可する(推奨)』が表示されていたのでそのまま OKボタン を押しました。 上記対応はシステムに問題はないのでしょうか。・・・(2) お願いします。

  • (StarWindService.exe)ウィスルかスパイウェアに感染しているのでしょうか?

    OS:WindowsXP Home PS2 ファイアウォールソフトにZoneAlarmを入れています。 このたびWindowsのユーザーアカウントのパスワードを変更しPCを再起動した直後、ZoneAlarmのセキュリティ警告が表示されました。 内容を以下に *-----------------------------* サーバプログラム StarWind iSCSI Target (Alcohol Edition) がサーバとして動作しようとしています。 ID:ZoneAlarm では使用できません。 アプリケーション:StarWindService.exe 発信元 IP: 0.0.0.0:Port 3260 *-----------------------------* アプリケーション名で検索などをしてみたのですが、イマイチどこでインストールしてきたものなのかわからない状態です。 ウィスルやスパイウェアの類かと思い、それぞれAvastとSpybot - Search & Destroyを使用してスキャンを行いましたが何も検出されませんでした。 取りあえず現状は拒否にしています。 対策方法がお分かりになりましたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows7のmep.exeとは何物ですか?

    パソコンをシャットダウンすると、上記のmep.exeが稼働しているのでシャットダウン出来ませんとのメッセージが表示されます。このmep.exeとはどんなアプリケーションなのかお教え下さい。システムに必要なければ削除したいのですが、その方法をお教え下さい。

  • Explorer.exeがDNSサーバーへ接続しようとしています

    タイトルのような表示が出ました。 私は遮断を押しました。それ以降は特に何もありません。 Norton Internet Securityを使っています。 このexplorer.exeって普通外部へ接続するようなことはあるんでしょうか? スパイウェアなどではないのかと心配です。

  • IISから起動したEXEがSqlServerに接続できない

    環境 DB Windows2000Server + SqlServer2000 WEB Windows2000Server + IIS5.1? WEBサーバーに存在する、VB6SP5で作成したSAMPLE.EXEを単体で実行すると 問題なくDBに接続できますが、IISでactiveX.Dllからshell関数で呼出した 同じSAMPLE.EXEからは、DBに接続するときに以下の様なエラーが表示されます。 ※タスクマネージャーで確認すると、SAMPLE.EXEは正常に起動しています。 Err.Number = -2147467259 Err.Description = [DBNMPNTW]ConnectionOpen (CreateFile()). SAMPLE.EXEでは以下のように、DBに接続を試みています。 strConn = "Provider=MSDataShape.1;Persist Security Info=False;Connect Timeout=15;" _ & "Data Source=192.***.***.***;" _ & "User ID=sa;" _ & "Password=;" _ & "Initial Catalog=DB_NAME;" _ & "Data Provider=SQLOLEDB.1" Set objConn = New ADODB.Connection objConn.ConnectionString = strConn objConn.Open エラーからすると、名前付きパイプの問題でもあるようですが EXEをDOS窓またはエクスプローラー上から実行すると問題ないので、 実行ユーザーの権限の問題でしょうか? activeX.DllからはDBに接続できます。 どうしてでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • gooスティック(AirVM.exe)のノートンDNSアクセス警告について

    gooスティックで使用しているAirVM.exeがDNSサーバへアクセスするときノートンインターネットセキュリティ2005が中危険度「AirVM.exeがDNSサーバに接続しようとしてます。」と警告が毎回出て困ってます。AirVM.exeについて「常にすべてのポートでこのプログラムからの接続を許可する」を設定しているのになぜか警告がでます。どうすれば警告が出ないようになりますか?