• 締切済み

32分のシングルストロークができません

ドラムのことで質問です。 BPM120あたりの32分シングルストロークができません。 BPM120の16分を片手で叩くことはできるのですが。(右でも左でも) 両手で32分になると、なぜか上手くできないのです。 良くなる方法、ありませんか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

BPM=120ということは、普通は1分間に4分音符120拍ですな。 それを16分ということは、4倍の1分間480拍ですな。 右でも左でも、片手だけで1分間に480拍叩けるというと、これはもうマシンガンを超えてます。神業ですよ。普通の人間なら両手でやっとこさですから。 それだけ上手だったら、もう十分じゃないですか。 その倍の1分間960拍(BPM=120における32分)も叩けても、誰もついてこれないと思うんですけど。

punino2008
質問者

補足

いえ、ストーンキラーという練習法すれば、だれでも数ヶ月でこれくらいはできるとおもいますよ^^;(片手なら) 僕の知ってる人で、BPM135のチェンジアップの32分を楽々叩ける人がいます。 しかもシングルストロークで; それくらいが最終目標なので、BPM120の32分くらい、どうにかたたけないもんかな、と。 ダブルストロークなら楽なんですけどね。 ちなみに、さすがに1分間は叩けません。 8小節くらいで限界です。