• 締切済み

C/C++でComponent Objectを開発したい

こんにちは。 WSH JScript などの処理系から同期関係の Win32 API (*) を呼びたくて Component Object (COM オブジェクト) を C/C++ で開発したいと思っています。そこでプログラムの骨格がどのようになるのか学ぶよいポインタ情報がありましたら教えて頂ければ幸いです。 開発環境は WinXP, Borland C++ 5.5.1 を当方使用しています。特に BCC でなければという理由はありません。 (注釈) * Mutex/Event オブジェクトをアクセスする手続きが主です

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・次のリンクをどうぞ。  http://www5.plala.or.jp/atata/→『COM総合研究所』  http://www.asahi-net.or.jp/~kv8s-yjm/another/yja001.htm→『C言語でCOMクライアント』 ・次の書籍はどうでしょうか。  http://www.amazon.co.jp/dp/4891001496/→『インサイドCOM+ 基本編』

iriyak
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いずれのリンクも必要最小限の技術要素で COM の読解を後押ししてくれる良サイトでとても参考になります。 インサイドCOM+基本編は 734 頁もあるんですね。まずは本屋さんに足を運んでトライしてみます。