• ベストアンサー

フリーのウイルス対策ソフトについて

こんにちは。 Linux、Ubuntu、Mozilla Firefox、環境での 最適なフリーのウイルス対策ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

以前、Macに導入しようと思ったOpenソースのソフトですけど Clam AntiVirus http://clamav-jp.sourceforge.jp/ 結局、ノートンにしたので詳細は今一ですが、評判は良かったです。

DQragnarok
質問者

お礼

検討するにしても、勉強不足の様です。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はファイアーウォールのみです。 firestarterです。 アプリケーションの追加と削除からパッケージインストールします。 後は設定に沿って進めるだけです。 ヴァーチャルboxで稼動 ubuntu8.5だったかな?一応最新の更新定期にしてます。 firefox3でネット検索と動画観賞しかしてないですけど別に問題ないですよ。本格的に稼動させているわけでもなくどんなものかな?勉強中なので参考程度に アプリケーションの追加と削除でアプリケーション探すか? synapticパッケージマネジャー aptコマンド が雑誌に載ってますが後の二つは試したことがありません。 linuxカテゴリで質問したほうが詳しい回答が得られると思います。

DQragnarok
質問者

お礼

Linuxのカテゴリがあるんですね。気が付きませんでした。 ありがとうございました。