• ベストアンサー

SubInACL.exeのメッセージ

パソコン初心者なのでこのサイトは以前からよく見て勉強させて頂いてます。昨日からですが、PC起動時に<SubInACL.exeの問題が発生したためSubInACLを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。>と言うメッセージが表示されるようになりました。これが1日に起動するたび何回もでます。このような時はどのように対処すれば良いでしょうか。お教え下さい。

noname#114251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

常駐ソフトを外してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。  なぜだかよく解かりませんがWINXPSP2をインストールしようと  色々やっているうちに出なくなりました。  でも、SP2は未だにインストールできません。

その他の回答 (1)

• ayasa_m
回答No.1

SubInACL.exeというのはドメイン参加やファイルサーバ移行などのようなネットワーク系の設定時に使うことが多いのですが 最近このような作業はありませんでしたか? アクセス権の設定時に使うことがあります。 意図せずスタートアップに入っているのかもしれません。 その辺がヒントとなればわかるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。   色々やっているうちに出なくなりました。