• 締切済み

ラーメンサイト

ラーメン中毒の女子大生です☆ 色んなラーメンのサイトがありますが、スープ別に紹介されているサイトってありますか?私のお気に入りサイトは「COZY&MAO の らーめん食 Square」で、沿線別にも検索できるので結構お気に入りなのですが、スープで選べないのです。 スープ別(塩、醤油など)で検索できるサイトがあれば教えてください!あと、みなさんのお気に入りのラーメンサイトも、できたら教えてください☆☆

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.3

あら、同病(笑)。 横浜および神奈川県内の情報がほとんどなのですが・・・私の気に入っているサイトは「横浜ラーメン図鑑」です。 スープの種類など検索機能はほとんどないのですが、各ラーメン店のページの採点欄の上にスープの分類が表示されています。 でもなかなかの情報量。評価も私の味覚とは似ていると思います(つまり、ここの上方を頼りに出かけて私としてはハズレはない、ということです)。一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 神奈川の情報(しかも区に分かれてるなんて)結構いけてるサイトですね!ちなみに私は横浜市民なもので。でも、横浜市内のラーメン店は結構家系が多いので、この中からがんばって家系以外のラーメンを探求してみたいと思います!あ、ちなみに家系が嫌いとかじゃなくて、高校の時に結構食べ歩いてたので、今はあっさり系のラーメンを好んでいるのです☆

• matilda
回答No.2

こんばんは。私もラーメンはかなり好きですよ(笑) こちらのHPのData Searchで、都道府県を選択して、隣の欄に探したいスープ名を入力して、Search!をクリックすると検索できますよ。 http://www.ramenbank.com/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東京都のラーメンを調べたいのですが、件数が多すぎて表示されませんでした…。がんばって絞り込み検索したいと思います。

• nyozegamon
回答No.1

地域を選び、料理で探す>ラーメン(スープ別)で検索できます。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グルメピアって、クーポン(ラーメン屋で)がありますよね!何度か使ったことはあったのですが、TOPページから入るのは初めてでした! でも…さっきからトライしているのですが、地域や料理のところを選択するとエラーが出て見れません(;_;)どうしたんだろう。。。