• 締切済み

i-pod nanoです。

i-podが (Please Wait.Very Low Battry.)って、でっぱなしで充電器外すと、電源が切れます(TT) 助けて・・・・・・・。 画面は常に暗いです。 どうしたら普通に戻りますか?

みんなの回答

• yukiinu
回答No.4

#2 補足です。 私もnanoなのですが、しばらく充電していると液晶画面に大きくバッテリーマークが表示されて これが点滅します。それにあわせて上の方に「充電中」と出ますので それが出ないのでしたら充電されていないと言う事です。

cristiano
質問者

お礼

しばらくやってみます♪ ありがとうございました☆

• jein
回答No.3

最低限の動作も困難なほどバッテリを使いきっている状態です。 室温の高い場所などで使っていると、通常より電力を消費して そのような画面になることがあります。 その場合、数時間ドックに繋いだまま充電をしないと使えるようになりません。 さわらずに充電したまま放っておきましょう。 うちのnanoも最近それになりましたが充電が十分になったら元のように動作しました。

cristiano
質問者

補足

どれ位充電したらよろしいですか? ちなみに今約2時間してます(泣き

• yukiinu
回答No.2

そのメッセージは「バッテリーがない」というメッセージですので充電されるまではずっと出ているでしょう。 充電しているときにバッテリーのマークはどうなってますか? 右上のバッテリーのマークの緑色の部分が点滅していますか? 充電器中でもしばらくすると画面は暗くなるのですが 一度本体から外して再度充電器に接続してみてください。 それでも画面が明るくならない場合は通電されていない状態です。 接触が悪いのか充電器が故障しているのかもしれません。 PCに接続しても画面が暗く、メッセージが同じでしたら本体が故障している可能性があります。 充電のアダプターやクレードルが故障していてもPCから曲を移す時に使用する USBケーブルでも充電は出来ますので(とても時間がかかりますが) それで試してみたらいかがでしょう。

cristiano
質問者

補足

アドバイスありがとうです♪  ACアダプターでちょっと充電しましが、ダメでした(泣き 充電足りないのでしょうか?

• haru8you
回答No.1

十分に充電をした状態でそのような画面が出るのですか? それでしたら、メーカーさんに相談してみてはいかがでしょうか?購入から90日以内でしたら無償の電話サポートができるみたいです。 tel:0120-27753-5 あとは 下記の製品サポートページで調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/contact/
cristiano
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 同じような例がなかったんですけど、勉強になりました☆ 感謝です(^^)