• ベストアンサー

コンサートの子供料金について

コンサートなどで、何歳くらいから子供に料金がかかる(チケットが必要)のでしょうか?ちなみに夏のサザンのコンサートのチケットが手に入ったので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

5歳以上は有料です。 満1歳から5歳までの未就学児童の子を預かってくれる託児サービスもあります。

参考URL:
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=61
iwamasa454
質問者

お礼

託児サービスは知りませんでしたし、問合せ時に話題に出てきませんでした。  再度確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaimu1
回答No.2

何歳以下は料金を取ってはいけない、というのは無いので主催者次第です。 実際、1歳児であっても大人同様の料金を取るアーティストもいますし、そもそも未就学児の入場自体がNGな公演もあります。 都度確認して下さい。

iwamasa454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  確認してよかったです。詳しく教えていただきました。

• nayu-nayu
回答No.1

サザンの今回の日産スタジアム公演の場合、5才以上。

iwamasa454
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょうどそのあたりの年齢なので(笑) 助かりました!