• ベストアンサー

コンサートについて

モー娘。のコンサートに行こうと思うんですが、まだコンサートとか行ったことないんで、いくらかかるとか、チケットの取りかたとか教えて欲しいんです。 1から10までよろしくお願いします! あと中三の子供だけでも大丈夫でしょうか!

noname#1244
noname#1244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badbeat
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

まず、チケットの取り方ですが、電話(有名どころでチケットぴあ)やファンクラブで購入できます。ファンクラブだと先行予約なので電話よりも優先的にとれ、なおかつ確実性が高いです。それと今はコンビニでも予約はできます。(ただ予約を受け付けているコンビニでなければだめですが、たいてい店頭にポスター等が張ってあったりするのでわかると思います。) それと、直接近くのチケット代行店に行くのも手です。 (絶対に手を出しては行けないのが、コンサート付近にいる通称ダフ屋と呼ばれる人たちで、非常に高額で売ってこようとしてきますが、売るほうも買うほうも違法なので絶対にダメデス) 金額のほうですが、まぁコンサートチケット代が必要最小限といば最小限です。チケット代はその人たちによりますが大体、4000円~6500ぐらいですかね。 それと、コンサートグッズも購入したいのであれば、そのお金も必要になります。ファンクラブ会員の人はチケット購入と同様にグッズも買えることが多いです。 このグッズの額も様々ですが、500円~6000円(自分が知っている限りコンサート会場で売っている一番高額な商品額です)ぐらいですかね。 あとは交通費と水分補給をする為のお金が必要です。 それを考えると、10000円ぐらいが妥当かもしれません。 それと、中三ということですがコンサートなので、皆そのアーティストが好きで行くので大丈夫ですョ!ただ、最初に行ったようにダフ屋に気をつけてください。

その他の回答 (2)

  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

だいたいコンサートのチケットは5000円前後です。 チケットの発売は 以下の 通りがあります。(上から一般的な発売順です)   1.ファンクラブ内での先行発売→これは ファンクラブに入ってる    発売されるものだけで、席は かなりいいと思われます。   2.雑誌、ラジオ、TVなどでの先行発売→スポンサーとなっている会社での    先行発売で数に限りがありますが 結構いい席になります。まめに チェックしましょう。   3.ぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケットなどでの一般発売→これがよ    く新聞の広告とか雑誌に載って店頭に並んだり、電話を掛けまくって取る分です。 しかし、ほとんど1.2で売られるので いい席は あまりないとか。。。 そして、この3つで取れなくて でも行きたい場合、インターネットオークションで買うという手もあります。これは むちゃいい席のチケットを取った人や チケットを取ったんだけど行けなくなってしまった人が 売りに出してるもので 出品期間中に入札していって 一番高い金額をつけた人が買えるというものです。 有名なのはヤフーや楽天のオークションです。人気公演は かなり高額がつきますが 案外 お手頃な金額で取れたりするので いいかもしれません。 中学生と言う事ですが 全然問題ないと思いますよ。私は 恥ずかしながら23歳でライブデビューしましたが(笑)大好きなアーティストは もちろん 友人からもらったライブでも 本当に楽しくて こんなにいいものなら もっと早くから知っていればよかったと思ってます。shunyaさんも 是非 楽しんでくださいね。

  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

こんにちは。コンサートに行くにはまずチケットを取らなくてはいけませんね。 その取りかたですが、私がよく取る方法は、ローソンチケットとか、ファミリー マートのチケットとかコンビ二のチケットサービスを使っています。 コンビニに行くと、チケット情報が載っている冊子があります(無料です) これをもらってきて、チケットの発売日や値段を調べます。 チケットの発売日に冊子に載っている電話番号に電話をかけてチケットを予約します。(具体的な方法はもらってきた冊子に載っています) 予約がとれると予約番号が最後に言われるので、それをメモします。 そのメモをもってローソンチケットだったらローソンに行きます。 Loppiという機械があるのでそこでチケットの発券手続きをとります。 Loppiからレシートみたいな紙が出てくるのでそれをもってレジでお金を払います。 予約が取れてから3日間ぐらいの間に引き換えないと無効になります! Loppiでチケット引換券(レシートみたいな紙)を取り出したら30分以内にレジで お金を払わないとこれも無効になるはずです。 また、予約がとれたら早く引き換えれば前のほうの席が取れます。 (Loppiが引き換える時点でいちばんいい席を選びます) 一般発売より先行発売のほうがチケットが取りやすいといわれています。 いろいろな雑誌を調べるのも手だと思います(ぴあとか) さらにラジオでも先行予約をやっています。 文化放送の火曜日の夜、TOKYO LIVE MIXという番組です。 モー娘。があるかはわかりませんが・・・ 私はそのラジオでJUDY AND MARYの最後のライブ、東京ドーム2DEYS取りました がんばってチケットとって下さいね

関連するQ&A

  • コンサートチケットについて

    教えて下さい!!! コンサートチケットのいい席って一体どうやったらとれるのですか? (アリーナの前から1から10列くらいまで) どの方法が一番有効なのかなーって。。。 どうしてもいい席のコンサートが行きたいんです。 宜しくお願いします、もうすぐモー娘のコンサートなんで、いい席が欲しいんです!!!!!!!!!!!! よろしこー。

  • コンサートの子供料金について

    コンサートなどで、何歳くらいから子供に料金がかかる(チケットが必要)のでしょうか?ちなみに夏のサザンのコンサートのチケットが手に入ったので・・・。よろしくお願いします。

  • コンサートで小学校を休むことについて

    まだチケットが取れていないので決定事項ではありませんが、小学6年の子供と一緒にコンサートに行きたいと思っていますが、休んでいいものでしょうか? 子供の話によると、ディズニーランドなど旅行で休む人は結構多いのだそうです。コンサートで休むというのは聞いたことがないので、学校にはどう言って休むかも考えてしまいます。 今まで体調不良以外で小学校を休んだことはありません。 土曜のチケットが取れれば問題はないのですが、第2,3候補として金曜、日曜のチケットを申し込みしてあります。どの日のチケットが取れるかはわかりません。 特急で3時間ほどの県外である為、金曜、日曜になると平日に休まなくてはいけません。 (日曜の場合は16時開演なので21時ごろの最終に乗れますが、到着時間が0時過ぎであることと、土地勘がなくスムーズに行けない心配がある為ホテルに宿泊しようと考えています) 人気公演の為、チケットは取れないだろうと予測しています。土曜だけのチケットを申し込んだらいいじゃないかと言われそうですが、チケット入手が非常に困難なコンサートです。 小学校最後の思い出として、子供の大好きなアイドルのコンサートに行けたらと思っています。

  • コンサート一人でも平気?

    先日、こどもとゆずのコンサートへでかけたのですが、まだ小さいので気になってしまいイマイチノリノリになれませんでした。チケットが取れ次第今度は私だけで行きたいと思ってますが、一人だけでコンサートはおかしいでしょうか?

  • コンサートで必要なもの

    こんにちは。 来週、モー娘。のコンサートに行く事になりましたが、 この手のコンサートは初めてです。 ペンライト等がないと会場で浮くのかな…などと心配していますが、 アーティストによっては逆に光物禁止もあるようですね。 カメラなどは持込み禁止だと思うので 逆に荷物になるから持っていくつもりはないのですが…。 何を準備すれば良いか困っています。

  • 嵐コンサートに始めていきますが。。。

    コンサート自体初めてなので教えてください。 夏コンの親子席が取れましたが、子供が見れるところに席はあるのでしょうか? 親子席は立ってではなく座ってみてくださいと書いてあったのでちょっときになって。。。  あと1才半の娘はお留守番をと思ってたのですが、音楽が大好きで連れていこうかと思い始めたのですが、小さい子を連れてコンサートに来ているかたっているのでしょうか?  チケットは友人・私・息子の3枚しかとってないのですが娘は連れて行くことは可能でしょうか? 子供の飲み物など(マグマグにいれて)も持ち込みはいけないのでしょうか? 音楽などコンサートってものすごい大音量なんですか? コンサート自体が初めてで分からないことだらけですみませんが分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • コンサートに誘う

    好きな人をコンサートに誘いたいです!チケットは一枚丁度余ってしまい、折角だから誘おうかと思っています!行きたい!って思わせる誘い方ってないでしょうか!

  • コンサートのチケット 

    こんにちゎ。 私はコンサートとか行ったことないので、チケットの取り方がよく分からないんです><; それで、最近KAT-TUNのファンになったので、コンサートいつか(? 行きたいと思ったんです!!! やっぱりファンクラブに入らないとチケットはとれないんですか? あと、どうやってチケットを取ればいいんですか? 調べたんですけどよく分からなくて。。 難しい質問ですけど、お願いします!!!

  • コンサートについて

    クラシックが大好きです。都内へ引っ越すことが決まったので、コンサートに出かけたいと思ってます。代表的なコンサートホールや楽団、チケットの予約の仕方を教えてください。

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについて質問です(*^.^*) 私は嵐のコンサートに行ったことがありません(´・д・`) 友達のお姉ちゃんがファンクラブ会員です。 コンサートチケットを取るにはどうしたらいいですか? 友達もコンサートチケットの取り方が分からなくて困ってます(´Д`) 教えて下さい(´ω`)

専門家に質問してみよう