• 締切済み

システムエンジニアが役に立てる事

自分の夢について考えています。 システムエンジニアはどのような事で 人の役に立つ事ができるでしょうか? 色々とあるでしょうが、 今現在で考えられている可能性を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

頑張ればお客様のお役に立てます。

• Hoyat
回答No.1

可能性も何も・・・ システムエンジニアは「システムの設計、構築、運用をする人」なので言ってしまえば「黒子」です。要するに「居なければシステムを作る事は出来ないが、存在する事を誇示できない(してはいけない)仕事」です。つまり「必要不可欠だけど居るか居ないか解らない存在(でなければいけない)」です。