• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPアドレスの変更をしたいのですがどうすれば 

接続は Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet コースは @nifty光 with フレッツ 東日本 ハイパーファミリー WindowsVista です。 IPアドレスの変更をしたい時はどうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1790
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ルーターは使っていますか 使っていれば説明書に書いてあるんですが 例えば ルータ設定する場合 IEを開いて http://192.168.11.1 と入れて設定してくださいとか 書いてあるはずです それの 3番目の 11とか1とか3 と書いてある番号を入れます その後 4番目には 2~255までの好きな数字 例えば 5とか3とか でいいですよ ルータ設定を 192.168.11.1で行う場合で 好きな数字が3の場合 192.168.11.3 と入れます これで あなたのPCのIPアドレスが192.168.11.3になりました 他のPCから 見る場合は IEを開いて http://192.168.11.3 と入力すれば 見る事ができます しかしセキュリティの関係で まだファイルは見れませんので 覗くには ログインするためのIDとパスワードを 見られるPCにユーザーとして 登録しなければ ダメです A:192.168.11.3 + ID、Password 設定 ということです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!できました!! 感謝します^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

PCのIPアドレスですか 通常はルータからIPアドレスをもらうのですが これを 手動でセットしたいということですね ネットワーク接続をクリックして ローカルエリア接続を右クリックしてプロパティ インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティを見て下さい 全般タブから次のIPアドレスを使うにチェック IPアドレスの欄にINPUTしてOKですよ IPアドレス      :192.168.***.***                   ↑   ↑               ルータと同じ 好きなナンバー サブネットマスクは   :255.255.255.0 デフォルトゲートウエイ :ルータのIPアドレス これで OKです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 IPアドレス :192.168.***.***                   ↑   ↑        ルータと同じ 好きなナンバー で好きなナンバーを入れるとそのアドレスは無効ですとでました。 何かが違うのでしょうか?

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

貴方が、固定IPアドレスを申請(有料取得)していなければ、IPアドレスは、 プロバイダへ接続する時に自動的に振り当てされた物です。  接続機器の電源を全て切り、30分~数時間後に電源を入れ直せば、殆どの場合、IPアドレスは変わっています。  自動で振り当てられるので、以前のIPアドレスが再度振り当てられる可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 多分有料取得していないと思うので時間をみて教えられたとおりにやってみようかなと思います。