• ベストアンサー

横浜スタジアム外野自由席観戦のならぶ参考時間を教えて下さい。

8月3日のナイター阪神戦をレフト外野自由席で観戦します。 どのくらい前にならんだら良いのでしょうか。 開門前で一人がならび、後から数人合流して スタジアムに入るのは可能でしょうか。 外野自由席でお勧めの席の位置など、アドバイスいただけたら 非常にありがたいです。 なにせ初めてだらけで、何もわかりません。 よろしくお願いいたします。

• ryusk
  • お礼率60% (3/5)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _Yuto_
回答No.5

NO.4の者です。通常、シートは地面にガムテープで張るのですが、横浜は地面が砂利の為、前後の人のシートとガムテープでつなげて場所を確保します。また、飛ばされないようにペットボトルなどの重りを置いておきましょう。また、シートには観戦日時、観戦人数などを書いた紙を張っておけば、後から人が合流してもケンカになるようなことは少なくなります。あとくれぐれも、自分の張った場所を忘れないようにして下さいね。かなりのシートが張られていますので。 開場45分ぐらい前までその場を離れても大丈夫だとは思いますが、大体の人は1時間半ぐらい前には、その場所に戻っていますので、余裕を持って、1時間半前にはシートの場所に戻った方がいいと思います。開場時間はその日の混み具合、列の長さなどによって、よく変更されますので、係員に聞いておくと良いでしょう。

ryusk
質問者

補足

何度も回答いただき本当にありがとうございます。 前日の土曜日は仕事なので浜スタに着くのは、 21時か22時くらいになってしまいそうです・・。 その時間でも遅くはないでしょうか、 その時間でもそうとうならんでますか?

その他の回答 (4)

• _Yuto_
回答No.4

横浜の外野は非常に自由席エリアが少ないので、なかなかの激戦になります。時間に余裕があるのならば、試合前日に行かれてはどうでしょう?記憶が曖昧なので間違っているかもしれませんが、試合前日16時以降からシート張りは可能のはずです。何人でご観戦かは分かりませんが、かなりの団体でない限り、席は取れます。前日にシートを張っておけば、朝から何時間も並ぶ必要ありませんから。 もし、前日からのシート張りが無理なのであれば、とにかく出来るだけ早く並ぶことです。何人でご観戦か分かりませんが、数人ならば正直、どんなに遅くても午前中には並んでおかないと厳しいと思います。 後からの合流は、人数にもよると思います。あんまり多いとケンカになるかもしれませんね。 外野自由の中で比較的良い席は、ゲートを入って右側の階段を上る方向の自由席エリアだと思います。一部ポールで見づらい席はありますが、ゲート入って左側の階段を上った方向にある自由席エリアはバックスクリーン見えない&球場のスピーカーが近くてうるさいなど、あまり評判は良くありません。ただ、皆さんイイ席で観たいのは同じですから、ゲート右側の自由席エリアから埋まっていきますので、入場時の様子を見て、無理そうだったらゲート左側の自由席エリアに行った方が良いでしょう。

ryusk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変参考になります。 シート張りは全く初めてなのですが、 コツなどあれば、教えてください。(シートはガムテープで張る?) シート張りをした場合、どのくらい前まで、 その場を離れることが可能でしょうか。 だいたいでも、経験でも良いので、わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

• chulips
回答No.3

座りたいのなら総長にシート張りに来て見てはいかがでしょうか? 入場直前だと阪神の場合座れない場合があります。 たいてい早朝に来てる人もいます。 おすすめは最上段でしたか応援団の前が人気だと思います。

ryusk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シート張りが良さそうな気がします。 席の場所も参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

>どのくらい前にならんだら良いのでしょうか。  2時間前 >開門前で一人がならび、後から数人合流して スタジアムに入るのは可能でしょうか。   殴り合いになるでしょう   まず、関係ない人も一緒に合流しようとし、   収拾がつかなくなります。 >外野自由席でお勧めの席   席を選んでる間はないでしょう、流れに任せるしかありません。   

ryusk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして良い試合観戦をしてきたいと思います。 ありがとうございました。

• rongo-dog
回答No.1

夕方開始なら、4時でも、どうでしょう。 もう、夏休みでしょうか? 開始時間の2時間前はどうでしょう。

ryusk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、もっと早くに行かなければ ならなそうです・・。 がんばってみます。 ありがとうございました。