• ベストアンサー

J-PHONEのベッカムのポスターのデザイン

J-PHONEのベッカムのポスターをご存知でしょうか? 遠くから見るとベッカムなのですが、近くで見るとUSER?の写真の集合体になっているものです。 また、少し前の映画ですが『TRUEMAN SHOW』のポスターもこの手法で作られていました。 私のこの手法で絵を作りたいのですがそれを作る専用のソフトがあると聞いたことがあります。 そのソフトは何か教えていだだけませんでしょうか? また、インターネット上で配布されていたら、そのURLをおしえていただけませんでしょうか? さらに言えばたとえばPHPTOSHOPなどの使って簡単に作る方法などもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.2

この手法は「フォトモザイク」と呼ばれています。 グラフィックソフトを使って「簡単に」作る方法と いうのは、今のところないようですね。 ただWindows環境であれば、参考URLのアーカイブの ところから作成ソフトをダウンロードできるようで すね。 試してはいないのですが、だいぶ時間がかかるよう です。 また、フォトモザイクを作ってくれる専門の業者も あるようです。 キーワードをフォトモザイクで調べてみましょう。

参考URL:
http://www.hirax.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(^-^)ノもし間違ってたらごめんなさい。 えぇっと、つまりは切手を並べてモナリザを書いているとか、そういうのと同じ感じですか??? うぅぅん、たしかIllustratorで作れた気がします。Illustrator(イラストレーター)を使ったことがある人なら説明すれば分かると思うんですけど・・・。 使ったことはありますか?

hiromumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 イラストレーターですか。 実は使ったことありません。 まわりに人に持っていないかたずねてみます。 情報感謝いたします。 本当にありがとうございます。