• ベストアンサー

昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

聞きたい事は、題名のとおりなんですが… 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

当方関西ですが もちろんありですよ ちなみにお好み焼き定食もありです

質問者

お礼

お好み焼き定食? ご飯に味噌汁にお好み焼き…みたいな感じですか? ご協力頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (18)

noname#160941
noname#160941
回答No.19

おおあり。 お腹空いたら仕方ない。

質問者

お礼

夜なら食べたくなるんですが、不思議と昼にお好み焼きを食べたい気分にならなかったんですよね… ありがとうございました!

• kougetsu
回答No.18

お好み焼きは昼食やおやつ、学校帰りの夕方とかに食べるもので、夕食に食べる方が少ないと思います。 お好み焼きをご飯のおかずにするのは関西圏では常識でしょう。 ちなみに私は朝昼夕夜、いつでも食べられるし、お好み焼きのみでも、おかずとしても食べられます。絶対に少数派だと思う。

質問者

お礼

夕食に食べる方が、少数派なのですね… ありがとうございました!

noname#67673
noname#67673
回答No.17

アリです。 個人的には夜の方がキツイです。 ちなみに勤務先の近所ではお好み焼きとご飯というお弁当をランチタイムに売っています。 さすが大阪...なんでしょうか。

質問者

お礼

私は夜でばかり食べてたので、全くきついとか思わなかったのですが… 大阪ではお好み焼きとご飯のセットが売ってるんですか!?さすが本場(笑) ありがとうございました!

• MAMI_SPR
回答No.16

アリ。 関西では常識。

質問者

お礼

はは…常識ですか(^^;) ありがとうございました!

• 51happy
回答No.15

もちろん「あり」 基本的に昼食べます。 朝はキツイ・・・

質問者

お礼

さすがに朝は私もないですけど…基本昼食べるもんなんですね(^^;) ありがとうございました!

noname#63258
noname#63258
回答No.14

アリに一票! 全く問題なしです。 関西人ですので、お米も一緒に食べちゃいます。

質問者

お礼

関西では、お好み焼きとご飯は常識なのですね… ありがとうございました!

回答No.13

朝ご飯以外ならオッケーですね。 さすがに朝はきついですから。 でも、髪の毛や服に匂いがつきやすいから、プライベート以外の、 仕事で昼食に出た時とかそういうのは無理です。

質問者

お礼

確かににおいきついから、仕事中にはつらいですね… ありがとうございました!

noname#64065
noname#64065
回答No.12

最近は昼よりも夜が多いですが、 お昼のほうが合いますね。^^

質問者

お礼

昼の方が合いますか…私は夜だと思ってました(^^;) ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.11

「みんなで楽しく、焼きながら」なら、いつでもOK! あれ、出来上がりを買ってきて、ひとりで食うもんじゃない。 大阪の知り合いの家に泊まったら、夕飯のおかずがお好み焼きだったのには、びっくりした。 まさに、お好み焼き定食の世界だった。

質問者

お礼

その通りです!お好み焼きを1人で食べるのはつらいですよね~(笑) 関西に行けば、お好み焼き定食って普通なんでしょうか? 私はお好み焼きとご飯を一緒に食べようとは思わないですが… ありがとうございました!

• kansan_01
回答No.10

関西です、 他に書かれてますが朝はむりがあるでしょうが 基本的にお好み焼きはお昼がベストでしょうね、 でもウチの家は夜もおかずとして食べていますよ。 お店に行けば、お好み焼き定・焼きそば定食でご飯にみそ汁はあたりまえ、サラダまで付いてる所もあります。

質問者

お礼

お好み焼きをおかずですか…私は絶対一緒に食べられないですが、 関西の方が仰るので関西ではその食べ方が一般的なんでしょうねぇ… お好み焼き定食、なんて私の地元では見た事ないです… ご飯とお好み焼きを一緒に食べてる方を見た事ないですし。 ありがとうございました!