• ベストアンサー

昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

聞きたい事は、題名のとおりなんですが… 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

当方関西ですが もちろんありですよ ちなみにお好み焼き定食もありです

noname#73635
質問者

お礼

お好み焼き定食? ご飯に味噌汁にお好み焼き…みたいな感じですか? ご協力頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (18)

noname#160941
noname#160941
回答No.19

おおあり。 お腹空いたら仕方ない。

noname#73635
質問者

お礼

夜なら食べたくなるんですが、不思議と昼にお好み焼きを食べたい気分にならなかったんですよね… ありがとうございました!

  • kougetsu
  • ベストアンサー率59% (75/126)
回答No.18

お好み焼きは昼食やおやつ、学校帰りの夕方とかに食べるもので、夕食に食べる方が少ないと思います。 お好み焼きをご飯のおかずにするのは関西圏では常識でしょう。 ちなみに私は朝昼夕夜、いつでも食べられるし、お好み焼きのみでも、おかずとしても食べられます。絶対に少数派だと思う。

noname#73635
質問者

お礼

夕食に食べる方が、少数派なのですね… ありがとうございました!

noname#67673
noname#67673
回答No.17

アリです。 個人的には夜の方がキツイです。 ちなみに勤務先の近所ではお好み焼きとご飯というお弁当をランチタイムに売っています。 さすが大阪...なんでしょうか。

noname#73635
質問者

お礼

私は夜でばかり食べてたので、全くきついとか思わなかったのですが… 大阪ではお好み焼きとご飯のセットが売ってるんですか!?さすが本場(笑) ありがとうございました!

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.16

アリ。 関西では常識。

noname#73635
質問者

お礼

はは…常識ですか(^^;) ありがとうございました!

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.15

もちろん「あり」 基本的に昼食べます。 朝はキツイ・・・

noname#73635
質問者

お礼

さすがに朝は私もないですけど…基本昼食べるもんなんですね(^^;) ありがとうございました!

noname#63258
noname#63258
回答No.14

アリに一票! 全く問題なしです。 関西人ですので、お米も一緒に食べちゃいます。

noname#73635
質問者

お礼

関西では、お好み焼きとご飯は常識なのですね… ありがとうございました!

回答No.13

朝ご飯以外ならオッケーですね。 さすがに朝はきついですから。 でも、髪の毛や服に匂いがつきやすいから、プライベート以外の、 仕事で昼食に出た時とかそういうのは無理です。

noname#73635
質問者

お礼

確かににおいきついから、仕事中にはつらいですね… ありがとうございました!

noname#64065
noname#64065
回答No.12

最近は昼よりも夜が多いですが、 お昼のほうが合いますね。^^

noname#73635
質問者

お礼

昼の方が合いますか…私は夜だと思ってました(^^;) ありがとうございました!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

「みんなで楽しく、焼きながら」なら、いつでもOK! あれ、出来上がりを買ってきて、ひとりで食うもんじゃない。 大阪の知り合いの家に泊まったら、夕飯のおかずがお好み焼きだったのには、びっくりした。 まさに、お好み焼き定食の世界だった。

noname#73635
質問者

お礼

その通りです!お好み焼きを1人で食べるのはつらいですよね~(笑) 関西に行けば、お好み焼き定食って普通なんでしょうか? 私はお好み焼きとご飯を一緒に食べようとは思わないですが… ありがとうございました!

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.10

関西です、 他に書かれてますが朝はむりがあるでしょうが 基本的にお好み焼きはお昼がベストでしょうね、 でもウチの家は夜もおかずとして食べていますよ。 お店に行けば、お好み焼き定・焼きそば定食でご飯にみそ汁はあたりまえ、サラダまで付いてる所もあります。

noname#73635
質問者

お礼

お好み焼きをおかずですか…私は絶対一緒に食べられないですが、 関西の方が仰るので関西ではその食べ方が一般的なんでしょうねぇ… お好み焼き定食、なんて私の地元では見た事ないです… ご飯とお好み焼きを一緒に食べてる方を見た事ないですし。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お好み焼きと、ご飯ってアリですか?

    お好み焼きと、ご飯ってアリですか? お好み焼き定食

  • お好み焼き屋さんに一人で行くのはアリでしょうか?

    お好み焼き屋さんに一人で行って、 一人で焼いて一人で黙々と食べるのはアリでしょうか?

  • お好み焼きにマヨネーズって、絶対にアリですか?

    昔は、お好み焼きにマヨネーズって、なかったような気がします。 今では、普通にかけていますね! そこで、お好み焼きにマヨネーズって、絶対にアリですか? 皆さんの感覚として、どうですか?

  • 山芋なしでお好み焼き

     こんにちは。現在海外生活です。お好み焼きを作ることになったのですが、現地では山芋が入手困難です。更にお好み焼き粉がありません。  小麦粉、卵、そして手元にインスタントのお出汁があります。あまり日本特有のものが手に入りません。お好み焼きの生地を山芋なしでおいしく作ることはできますでしょうか?  最悪、韓国のチヂミのようにすったジャガ芋での代用を考えております。  どなたか日本食入手困難な海外でお好み焼きを作った経験のある方など、アドバイスをお願いします。

  • 卵なしでお好み焼き

    お好み焼きって卵なしでは作れないものでしょうか? 知り合いに卵アレルギーの人がいまして... もしレシピをご存知でしたらぜひ教えてください。

  • アリ?ナシ?選択して下さい!

    会員専用で、個人のIDとパスワードを入れないと見れないサイトってありますよね。 彼氏がそれをしてた事を、知ってたんですけど、ずっと見るのが怖くて見に行かなかったんです。 でもある時、見に行ってしまったんです。 予想通り、いやな思いをしました。 その時は個人の自由だからいいやと思ってたんですけど・・・ ある時、あまり気をよくしてないって先週言ってしまったんです。 そしたら、彼はもうそのサイトはしないって約束してくれました・・・ でも、今日そのサイトを見に行ったら、ログインしてたんです。 更新はしてなかったのですが、これはしてないって言うのでしょうか? 皆さんはアリだと思いますか? ナシだと思われますか?

  • 昼から開いているお好み焼

    今度30人ぐらい集まって、昼ご飯をとる事になり、 お好み焼きを食べることになったのですが、 南柏駅周辺で昼から開いている店はないでしょうか。 店名だけでなく場所なども、 できるだけ詳しく教えていただければ有難いです。

  • このような対応は、アリかナシか

    心も体も落ち込んでいる人間に、何を言っても、何を聞いても 『出来ません!』や『答える事は出来ません!』と言う二人の相談員がいます。 心の奥底まで傷つける対応 これは、アリですか? ナシですか?

  • 先生と生徒の恋愛はアリ?ナシ?

    タイトルどおりです。 先生と生徒の恋愛はアリだとおもいますか?ナシだと思いますか?

  • お好み焼き

    きっと過去ログにあるとは思うのですが、検索結果が膨大な無関係なことでしたので、質問させていただきます。  日曜日のお昼などにお好み焼きを時々作ります。4人家族の父親です。家庭に通常ある材料で、これが我が家のポイントみたいな事があったら教えてください。簡単でしかも有効なものがありがたいです。よろしくお願いいたします。