• ベストアンサー

服屋の店員のTバック着用率とその心理

最近事情があって服屋系の販売員のオネーチャンと交際することが多いんですが、だいたい仕事着でも店での服装はミニスカートにTバックという娘多いですね。 私からしてみればミニスカートでTバックということはお尻を出して仕事しているようねものです。実際には見えないかもしれませんが可能性は0ではないですよね。 よくあの格好で仕事できるなぁって思います。こういう意見は男独特のものかもしれませんが、Tバックってなんかお尻に食い込んで性的に意識してしまいそうなもんんですが。 女性のみなさんはTバックで真面目に集中して仕事できるんですか? よくやるなぁーっていう驚きと興味本位なんですが、実際履いて仕事している人、どうなんですか?目を意識しないで集中できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyzsong
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

女性です。 ぴったりとしたデザインのスカートやパンツの下に普通のショーツ(ハイカット、ビキニなど)をはくと、おしりのところにパンティラインというものが出てしまいます。 それを防ぐためにTバック(トングショーツ)をはきます。 下着姿になったときのお色気の演出のためだけに着ているわけではありません。 見た目を最大限に意識しなければならない洋服の販売員さんがトングショーツをはいているのは、当然のことかもしれませんね。 寒い季節に冷える下着も辞さない販売員さん・・・。 >女性のみなさんはTバックで真面目に集中して仕事できるんですか? 販売員さんは真面目に、しかも体をはってお仕事されているのだと思います。 かく言う私も最近トングショーツを購入しました。 サイズを選べば、食い込むこともありません。お話のように「性的に意識」ということもありません。なかなか快適です。 普通のショーツのときのほうが人目が気になるとも言えます。 女性にしてみれば、普通のショーツでパンティラインを出してるほうが「お尻を出している」のに近いのです。

claimer
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 そうなんですか、女性はそういうことはあまり意識しないんんですね。なんかお尻の谷間に挟まったまま仕事しているなんて考えられなかったもので。相撲取りのまわしをつけて仕事しなさいって言われたら・・・。

その他の回答 (3)

  • babyzsong
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

わあ、お返事がついてるぅ。 どうもありがとうございます。 お返事いただけると思っていなかったので、びっくりしました。 既出の回答と似たような回答をしてしまったし、質問者さんはあまり納得されてないご様子だったので気になってましたよ。 女性の服装は、着心地、実用性よりはデザイン性のほうが重視されてることが多いと言えるでしょう。 なんといってもスカートという、女性特有の洋服自体、頼りないことこの上ないです。 強い風が吹いたり、どこかにひっかかったりするだけで丸見えです。 でもおしゃれな女性は、スカートやその他、デザイン重視の着心地がいいとは言えない洋服に慣れています。 おしゃれな洋服は着心地が悪いもんです。 そうです。すべては慣れです。 私のようにムダ毛の手入れも面倒くさくて、ジーンズばっかり履いて過ごしている女性から見れば、ミニスカートを颯爽と着こなす女性は「えらい!」の一言です。 例えば職場に、作業をしなきゃいけない日にミニスカートで来られたら、仕事する気が無いと思われても仕方ありませんが、質問の女性達は最新の洋服を実際着て、見せるのがお仕事のはずですから、状況をわきまえてないとは思いません。

noname#77701
noname#77701
回答No.2

えーっと、服屋系の販売員さんの経験はありませんが、同じ女性として回答しマス。 「Tバック=お尻を出して仕事」とありますが、これはどうかなぁ。(^_^;) 男性にはわからないかもしれませんが、そんなにピチピチでなくても パンツ(ショーツ)のラインって外に響いちゃうことあるんですよね。 スカートやパンツ(ズボン)の素材やカットにもよるし。 ラインが外にひびかないように、裾が切り替えナシで薄いレースになっている ショーツもありますが、Tバックの方が構造的に(笑)、線は出ないんです。 個人的には、そういう心配りをしながらお洒落を楽しむのも、「身だしなみ」の 一つだと思っています。(^_^) かえってショーツの線が見えた方が、イヤラシイ感じしません?? それを感じさせないため、服のラインを壊さないためというブティックの店員さんならではの 「気遣い=Tバック着用」という気がするんですけれど。 >目を意識しないで集中できますか? ショーツのラインが見えちゃう方が、気になって仕事に集中出来ないような気がしますヨ(笑)。 それから、ご心配いただいてる「食い込み」ですが(笑)、まぁ確かにモゾモゾはしますが 「性的にうんぬん」というレベルでは全くないので、どうぞご安心なさってね♪

claimer
質問者

お礼

だってほとんど見えそうな程なので、仕事中は動くのでちょっとかがんだり腰曲げたりなんかしたら絶対見えると思います。 もっともTバックなのでパンツは見えずにお尻が見えるのですが。「下着のライン見せるのは嫌でもお尻ならいいの?」なんて冗談ですが、そう考えてしましますよ。 あんなに食い込ませていて気持ち的に仕事できんのかい?と思ったものですから・・・。 下着のライン対策だけならあそこまで食い込むようなの履かなくてもと思いました。 でも参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。たぶんTバックを履いてるのは、服に下着のラインが出ないためだと思います。特に服を売る店員さんであればそのへんも気をつかってらっしゃるのでは? 私も服によって下着に気を使いますが、別にTバックでも普通の下着でも仕事の集中は変わりませんよ。(今はさすがにTバックは履きませんが。) 駅の階段とか上るとき、目の前の女性のスカートやパンツにくっきり下着のラインが出る方がいますが、そっちのほうが私は恥ずかしいです。。今は下着のラインが出ないような下着がたくさんありますが、Tバックでないとすると、ちょっと丈の長い(と言って男性がおわかりになるかわかりません。。ガードルの短い形と言えばおわかりになるでしょうか。。)下着がありますが、若いおねえさんで、ましてやデートの予定の日にその下着はちょっと・・ってことでTバックなのかもしれませんね。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着の跡が見えないというのは納得できます。 でも今は完全な“T”でないの売ってますよね。 それに私の知っている若い子は紐のような“T”を履いているんです。 機能的という観点ももちろんあるのでしょうが、あんなに食い込んでいては仕事もままならないと考えるのは男だけでしょうか?

関連するQ&A

  • Tバックは、お尻がたれる?たれない?

    妻が、Tバックをはくと、 お尻をささえるものがない分、お尻がたれないといってはいてるんですが、 ラジオでこの前Tバックをはくとお尻がたれるといっていました。 妻曰く、下着売り場の店員さんが言っていたそうなんですが、 実際のところどちらが正しいんでしょうか?

  • 彼氏が「Tバックを穿いてほしい」って。

    女性のみなさんにご相談です。 付き合っている彼から「Tバックを穿いてほしい」と頼まれました。 私はこれまで、お尻に食い込みそうだからと敬遠してきたのですが、 断って気まずくなるのもイヤだし…と思い、いくつか買ってみました。 会うときは必ずTバックショーツを穿いてあげるようにすると、すごく喜んでくれて。 洋服もヒップラインを強調したタイトなパンツをリクエストされるようになりました。 彼はいわゆる「お尻フェチ」らしく、私のお尻に甘えると「満たされる」そうです(笑)。 でも、最近ちょっと度が過ぎるというか、私のお尻だけが目当て?みたいなことが多く、 正直悩んでいます。たいていの「ご要望」には応じてきましたが…。 ひとつは「会社にもTバックショーツで行くように」言われたこと。 だったらどうなるの?って感じですが、私は仕事中はなんだか落ち着かなくて。 もうひとつは「お化粧中に、お尻に甘えるのをやめてほしい」ということ。 せかっくきちんと着替えたのに、私のパンツを下げてきます(め、面倒くさいっ!)。 彼いわく「ピタッとしたパンツの下にあるTバックが好き」だそうで。 なんか女性が洗面所に立つと、ムラムラするのでしょうか…。 できるだけ応じてあげたいけど、なんだか大切にされていないような気が しないでもありません。でも、イヤだというと関係がこわれそうで…。 何かアドバイスをお願いします。

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • 仕事着

    宜しくお願いします。 仕事着が自由な職場の場合、どんな服装でも良いと思いますか? 仕事着が自由な職場はTPOは必要ないのでしょうか? どんな服装で仕事をするのかは個々の捉え方ですね? どんな服装が適切か不適切かは誰も教えてもらえず社員一人ひとりが考えることですが、明らかに不適切?な服装で仕事をしている人がいるのも事実。 TPOを意識してないような、どこかのコンサートのシャツと刺繍入りのジーンズ、派手なヘアクリップにアクセサリーをしている中年女性。 そのような普段着と仕事着が一緒の人もいれば、仕事着と意識した無難な服装の若者もいます。 仕事着が適切か不適切かは何が基準だと思いますか?

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。     

  • Tバックについて。女性の方へ質問です。

    こんな事なかなか人に聞きにくいのでこちらで質問させてもらいます。 私は今までTバックに挑戦した事が無いのですが、 暑い夏にTバックはなんとなく涼しそうなイメージです。 履いたことがある方にお聞きしたいのですが、実際に涼しいですか? それからもし購入した場合、 お仕事の時に履いたらラインなどがはっきりしてしまうので、オフだけにした方が良いですか? 宜しければ教えて下さい。

  • Tバックの際のアンダーヘアについて・・・

    20代の女です。 夜の仕事をすることになり、Tバックを人生で初めて使わなければならなくなりました。 しかし、今までショーツのつるつるした感触が嫌いなのと肌が弱いので、やわらかい綿パンをずっと着用していました。なので正直Tバックなんて触るのも初めてです。 着てみたら流石にアンダーヘアのお手入をしなければと思ったのですが、私はものすごく剛毛で量も多く綿パンでも飛び出てしまって、よく見ると、お尻までびっしりです。 ハサミやカミソリでやろうと思ったのですが肌を切ってしまいそうで上手く整えられません・・・。 それに先も言った通り肌が弱いのでワックスやジェル等でアンダーヘアをいじる事ができません。 今まで水着の時にちょっとハサミで切って押し込んでいたくらいなので、今日やってみたのですがとても処理しきれませんでした;; サロンも考えたのですがやはり今は金銭面で余裕がないので自分でやれたらいいと思っています・・ 何か良いケアの方法はないでしょうか;; ツルツルにしてしまうのはなしで適度な良いケア方法あれば教えてください。

  • ソング(Tバック)のブランドは?

    女性の方に質問です。 この夏、はじめてソング(Tバック)に挑戦しています。 仕事柄、パンツスーツを着ることが多いのですが 女の子の同僚に「パンツの線、くっきり出ちゃってるよ」と指摘されたのがきっかけ。 それまで全く意識してなかったんですが、 確かに、鏡で自分の後姿を見てみると…お尻がお肉ぷりぷり!状態に。 以後は気をつけるようになりました。 ソングは最初食い込む感じに抵抗がありましたが、 今では逆に足捌きが楽で、普段から穿くようになっています。 ちなみに私はワコールの「パルファージュ」が好きで、 ソングも可愛らしいタイプが多いので愛用してます。 ところが先日… 先輩上司(男性)に 「■▲さん、もしかしてTバック穿いてない?」 と衝撃の指摘を受けてしましました。 その日に限って白のパンツスーツだったせいか、 パンツの線を隠すはずが、それ以上に恥ずかしいことになってしまいました。 みなさん、何かよい対策はないでしょうか。 ソングの穿き心地は捨てがたいのですが、ちゃんとパンティーラインも隠したいんです。 良いブランドをご存知の方、教えてください。

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 女子高校生もしくは、最近まで女子高校生だった人にどうしても確かめたい事があります。 自分は、男なのでそのあたりの心情が分かりません。 どうか、教えてください。 最近は、小学生の女の子までが親に奨められて(?)、Tバックを穿く事も良くある事だと聞きますが、女子高校生(もしくは、そうだった)方々は、かわいいからと言って制服のスカートをミニスカートにして穿いていらっしゃいますよね。 そして、階段の上り下りでは、パンツが見えないように気をつけてお尻を隠すようにして歩きますよね。中には、ショートパンツを穿く方も居られるそうですが。 それなのに、何でミニスカートなのに下着は、まるで他人に見てもらいたいようにしてTバックを穿くんですか?。 どなたかに、自分の今穿いている下着を見せたい方でも居られるんでしょうか?。 それだったら、普段は長めのスカートにして、見せたい人にだけミニスカートで見てもらったほうが、ストーカーや色んな危険から自分の身を遠ざける事が出来て、安全なのではないでしょうか?。 男の側からすると、とても嬉しいことではあるんですが。 どうして、制服のスカートをミニスカートにしていろんな人から下着を見られるようなことをするんですか? あと、ミニスカートとTバックって言うのは、女子高校生の中ではファッション的にセットみたいになっているものなんでしょうか?。 馬鹿な事を書いて済みません。 でも、疑問なんです。 どうか、この馬鹿な男に教えてやってください。 宜しくお願いいたします。

  • 性癖についての相談です

    露出癖で悩んでいます 小学生の頃から他人にスカートの中の ショーツを見られる事が快感で現在も続いています お尻に食い込ませたショーツやTバックを見られたい 衝動がやめられません ミニスカートも自分で 短く補正してエスカレーターや階段の上りでは丸見えです 胸も谷間が広く見えるシャツを着ています ミニスカートも股下5センチなので他人が見ると ファッションを通り越して違和感のある服装に見えます 繁華街でわざと財布を落として膝を曲げないで前かがみで 拾ったり・・・会社の仲間と繁華街でバッタリ会った事も あって会社では噂が広がり有名になっています 最近はAVに出てみんなに見られたい願望が強いです 自分の性癖を貫いたほうが良いのかと悩んだりして ストレスが溜まっています どうしたら良いのか相談します