• ベストアンサー

男性にとって満足のいくSEXとは・・・

figure1031の回答

回答No.1

30代男です。 >パートナーとのSEXのいいところって何でしょう? 質問者様と同様だと思います。肌の温もりとか開放感とか。あと独りぼっちじゃないっていうことかな。 肉体的な快感は言うまでもありませんが、精神的に満たされる部分が大きいですね。 すごい幸福感に包まれるので、天国に行ったらこんな感じかなと思います。ある意味、女性は神様ですよね。男尊女卑が宗教上の戦略という考えがありますが、あながち嘘じゃないなと思います。 男側で特徴的なのは保護欲というか「守ってやりたい」という感覚もあります。「いとしい」とも言えますね。 Hで満たされると、男としての自信がついて、ポジティブになり、世界が明るく感じますね。まさに「明日への活力」。 >また、どんなことをしてもらえると嬉しいでしょうか? 月並みですが、ギュウ~と抱きついて「好き」とか「愛してる」とか「相手の名前を叫ぶ」とか。双方すると効果的でした。 パートナーと言えど、やはり他人ですから、心の壁というものは少なからず存在します。どれだけ取り払えるかが高い一体感を得るために不可欠かなと思ってます。そういう意味ではちょびっと変態チックになるのもいいですね。 >彼の言う「可愛い」が理解出来る方、 見た目ではなくて、存在に対してだと思います。自分の腕の中で、およそ他人には見せない姿を晒してくれたわけですから。それこそ「いとしい」と同義だと思いますよ。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます^^ 愛情ベースのいいSEXは、男性にも肉体的にも精神的にも 幸福感をもたらすという事なんですね。 女性としてなんかホッとしますね^^ 男として自信がついてポジティブになる、というのも 相手の女性にとっても嬉しい事ですね。 >ギュウ~と抱きついて「好き」とか「愛してる」とか「相手の名前を叫ぶ」 これはうっとおしがられるのでは?と思っていたのですが 嬉しいと感じて下さる男性もいるのですね。 >およそ他人には見せない姿を晒してくれたわけですから。 なるほど、です。確かに彼にしか見せない姿ですね。 それは上記の「変態チック」にも通ずるものがあるかも知れませんね。 一昔前は別として、今の女性は多分、ちゃんと自分の方を向いて くれているという事がわかっていれば、実はみんな彼のために 結構いろいろ応えているんじゃないかと思うんですよね。 「別腹」とわかっていても、AV嬢には負けられませんもの(笑) 「やっぱりこっちがいいや♪」と少しでも思って欲しいですから^^ もちろんやりすぎはいけないでしょうけど。 ありがとうございました。