• ベストアンサー

助けて!PSPが急にPCに接続できなくなりました

PSPをPCにUSBで接続すると不明なドライバとなって、正しく認識されません。 昨日まではちゃんと認識できていたのですが……。 今日インストールしたソフトがあるので、それが原因かと思っています。 そのソフトはアンインストール済みです。 別のUSBケーブルを使ってみましたが駄目でした。 別のPCで試せればいいのですが、一台しかないので……。 ウィンドウズXPで、PSPは旧型です。 考えられる原因と解決策、想定できる範囲でいいので教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

PC側に接続できない場合 (参考URL) 1、ケーブルの不良・・・別のUSBケーブルを使ってみましたが駄目でした・・・ 2、PCの不良 3、PSPの不良 >不明なドライバとなって、正しく認識されません デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410479629?fr=rcmd_chie_detail
M_Nobuyo
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 >デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては? これを試してみたところ、復活しました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトのインストールはPCですよね? そうすると、そのソフトが何かドライバの設定を変えたかドライバそのものを変更した可能性が高いです。 そのソフトを作成した方に問い合わせてみてください。 もしくは参考URLのMSのサポートの内容をご確認ください。 めんどくさい場合はPCをフォーマットしてXPを再インストールすればOKです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314464/ja
M_Nobuyo
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 はい、ソフトはPCへのインストールです。 デバイスマネージャからドライバ削除、再起動で再び認識するようになりました。 どうも有難うございました。