• 締切済み

隠れる収納の食器棚

マンションを購入しました。 横幅200センチ高さ3m90センチ奥行き36センチからマックス45センチの食器棚を探しています。 炊飯器、レンジ部分は隠れなくても構いませんが、他は全て隠すタイプを希望しています。(ガラスは不可) オーダーの見積もりが2社から70万円となったので出来ればセミオーダーなどできないかとおもい質問しています。是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • nohbe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

オーダー家具の提案製作施工会社に在籍しているものです。 東京23区,千葉,埼玉東部,茨城,栃木東部の方でしたら下記までお問い合わせください。 製作工場併設なので価格的にも品質的にも納得できると思います。 インテリアコーディネーターが無料相談しますよ。

参考URL:
http://www.creative-woodwork.co.jp
回答No.3

ホントに高さ3.9mですか?ずいぶん天井高たかいですね。 その高さに作っても物の出し入れ大変だと思いますが。 どのような仕様にしたのかわかりませんが、2社からの見積もりが双方とも70万と出たのでしたら妥当なところではないでしょうか。 またセミオーダーでってことですが、通販カタログの家具を組み合わせて、フロントに製作扉(引き違いか折戸)、ブラインドカーテンでも付けてみてはいかがですか。

  • es240
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

はじめまして。 キッチンメーカーでも作れないこともないでしょうが、 個別対応していただけるのかわからないのと、 カナリ高価なものになりそうですね。 ご自身で組立か、もしくは組立してもらえるかも知れませんが ご自分の希望を伝えて設計や見積をしてくれるところがありますので ご参考に。

参考URL:
http://www.storio.co.jp/diy/
  • ezbhxy3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

横幅2000ミリは良いけれど 高さが3900ミリは異常ですが------- オーダー家具造ってますけどそんな寸法は無いですよ。 仕様で価格は変わるけれど ご自分のイメ-ジをキッチリ伝える事です。既製品の家具でもいろいろと加工すればよりよい家具ができますょ まぁ それが出来る木工所は少ないけれど-ネットで検索すればそんな木工所も有ります。今もあるキッチンのバック棚で矢張り隠したいとのことで 当所に出来ないから助けてえ~試行錯誤で何とか解決!!ナンテコトモアリマス。

114114114
質問者

補足

すみません、2m40cmのまちがいでした。指摘、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 食器棚の奥行で迷っています

    新築マンションを購入し、インテリアフェアに行ってきました。 オーダーで食器棚の取り付けをお願いしようとしたら、最大で奥行45cmのものしかできないし、それが標準と言われました。 部屋の図面では、カウンターキッチン(シンクやガスレンジ)と食器棚を取り付ける壁までの間隔が約150cmあり、私としてはもう少し奥行ある食器棚の方が収納量も増えるし、料理の作業もしやすいのではないかと思い、悩み始めてしまいました。 (1)奥行45cmの食器棚・カウンターまでの間隔約105cm (2)奥行50~55cmの食器棚・カウンターまでの間隔約100~95cm それぞれ食器棚の奥行とカウンターまでの間隔での使い勝手を教えていただければと思います。 (1)であればカウンターと同じ仕様ができるし、入居前にできる、手間がかからないなどメリットは大きいのですが、大きな買い物ですので、それよりも使い勝手を考えたいと思います。

  • 食器棚迷っています

    今、自分の実家で同居しています。 いろいろとあり、親とは離れ近いうち引っ越すことになりました。 家具や家電などほとんどすべて買いそろえなくてはいけないのですが、食器棚で迷っています。 見に行って初めにいいなと思ったのは、上段が食器入れになっており、真ん中にレンジやオーブントースターなどがおけれるスペースがあり、下段にスライド式で炊飯器がおけれる場所があり2~3扉収納もできるものです。 今のところは、食器などは使う分だけ実家から貰っていくか、足りないものは買い足す予定です。母に相談したところ、「食器を入れる棚がそんなに小さくて大丈夫?」と言われました。棚は三段(一段の高さ約18センチ程度)くらいあり、観音開きで左右に収納可能です。横幅は1メートルくらいかなあ・・すいません確かじゃなくて<(_ _)> 個人的には食器は使う分だけあればいいかなあと思っているのですが、実際に暮らし始めたらどんどん新しいのが欲しくなるのかなあとか、もっといっぱい入る食器入れのみの食器棚にすればよかったなあとか思うようになるのでしょうか? 少なくとも2~3年は新しいところで生活すると思います。 こうすればよかった、こうしたらよかったなど、体験談をお聞かせください!

  • 食器棚の高さ

    近々新居に引っ越しをしますが、食器棚の購入で悩んでいます。 新居は14畳の長方形のLDKであまり広くないため対面ではなく壁付けのキッチンにしました。 今のところシステムキッチンの並びに冷蔵庫、後ろにダイニングテーブルを置き、その横の壁にレンジや炊飯器を置ける食器棚を置こうと思っています。 そこで部屋を広く見せるために低い食器棚(サイドボード?カウンター?)はどうかな?と思いました。 幅120センチ位あればレンジなどを並べて置けるかなーと思っているんですが。 システムキッチンに収納がたくさんあり食器もすくないので、収納面はあまり問題ないかと思います。 ただ食器棚といえば高さ180センチ位で真ん中にレンジなどを置けるものというイメージがあるので、実際に低い食器棚を使っている方や見たことがある方のご意見を聞かせていただけだらと思います。 ちなみに同じ壁面には(ちょっと離れた位置に)高さ90センチ位の開き戸のサイドボードを置く予定です。(中には雑誌などが入っています。) よろしくお願いします。

  • 食器棚の種類が多いところ・・・

    結婚を機にアパートを借り、今家具をそろえているところです。 一つ大きな問題が発生しました。 キッチンの食器棚を置く場所の上に備え付けの棚が既にあり、購入する食器棚の高さが167cmまでしか入りません。 でも食器棚って180cm位の高さからが主流みたいですね・・・ 2人分とはいえ、それなりに食器は必要ですし、収納も欲しいです。 レンジと炊飯ジャーを置くスペースも必要なので困っています。 横幅も140センチ位しかないので・・・。 今の案としては、高さが120cm位までのキャビネット式のものを置こうかと思っています。 上にレンジなどが置けるので・・・。 東海在住ですが、近隣で食器棚を豊富に扱っているお店などご存じないでしょうか? 4月に神戸にイケアがオープンするのでそれまで待とうかとも思うのですが・・・。 イケアにはキャビネット式のものは結構置いてあるのでしょうか? もしくは他になにか良い方法をご存知であれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 食器棚にスライド棚?をつけたいのですが・・。

    新しく買った食器棚に炊飯ジャーをおきたいので、スライド棚?みたいなのをその食器棚に自分でつけたいのですが作り方がわかりません。 作り方がわかりやすく載っているサイトなどはありませんか? 初心者にもできますでしょうか^^;? その食器棚は上が観音式の食器棚で真ん中がレンジなどをおくスペースがあり下が引き出し式の食器棚です。 真ん中のレンジの所のスペースに ・レンジ・ジャー・と並んだら ジャーをおく半分だけにスライド式に引き出せるようにしたいのです。 わかりにくくてすいませんが宜しくお願いします。 スライド式の棚?などのキットとかってあるのでしょうか??

  • 食器棚か壁面収納で奥行55cm位のもの

    奥行55~60cm、幅120~135cm 高さ145cm の食器棚か壁面収納を探しています。  色は白が希望です。 ホワイトガラス(曇りガラスはNG)か白の板扉。 食器を収納したいので上置きとセットにできる食器棚がベストですが、奥行きが深く、さらに白一色ですっきりとしたものが見つからないので壁面収納で代用しても良いかなと思い始めました。 ニッセンとベルメゾンのHPは見ましたが奥行きの深いものは少なく希望するものはありませんでした。 キッチンがクリナップなので見積もりを取りましたが予算オーバーでした。 できれば15万円前後で納めたいと思ってます。 お店やサイトをご存じの方おられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 食器棚の送料 安いところを教えてください。

    今使っている食器棚を買い替えたいのですが処分するものもったいなく実家の食器棚が古いのでできれば実家で使ってほしいと思っています。 高さ200センチ 横130センチ 奥行40センチほどです。 運ぶ際は上下に分けることもできます。 ちなみにマンション一階の大阪より岡山県の一軒家までです。 もし安くできれば送りたいですが高ければ そこまでして…って感じですので悩みどころです。 安く運んでくれるところがあれば教えてください。

  • 食器棚が低いってどう思いますか

    同棲に伴い食器棚を購入しようと思っています。 あまり大きすぎるのも食器がそんなにあるわけではないし、結婚したら本格的なのを購入するので小さめでもいいかなと思っていました。 そして、お店で幅59センチ奥行き39センチ高さ100センチの食器棚を見つけて大きさ的にちょうどいいと思ったのですが、床に置いたらかなり低いです。私も身長が大きめじゃないのでちょうどいいかな ・・・・とはなりませんでした。金庫あけてるみたいで(笑) みなさまはどんな食器棚つかっていますか? 子供も暫く考えてないので食器は二人分です。 同棲の時も必要ですか。 宜しくお願いします。

  • 無機質な食器棚を温かみのある感じにしたい

    インテリアに疎いので皆様の知恵を貸してください。 食器棚について質問です。 結構大きな食器棚があるのですが(横150センチ、高さ180センチ)買ったときは手入れしやすいようにホームセンターにあるような感じ(材質はよく分からないのですがダイアモンドコート?とにかく一般的な食器棚です)のを選びました。 上の段が食器置き場、真ん中はレンジ、トースター、炊飯器置き場、下段は食材のストックを入れています。 見た目は真っ白でスタイリッシュですが最近このシンプルさと言いますか、無機質な感じが嫌だなと思ってまして・・・あのてかっとした見た目が何とも言えず。 友達の家はカントリー風というんでしょうか?木でできてます!って感じが温かみがあっていいんですよね。 今更買い換えられないので工夫したいのですが何かコツなんてあるんでしょうか? レンジ、トースター、炊飯器を並べて置いてるのでまさに無機質!って感じです。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 無茶苦茶ですがなにとぞよろしくお願いします。

  • 目隠しできる家電収納食器棚ってありますか?

    目隠しできる家電収納食器棚ってありますか? 電子レンジや炊飯器などが置けて、来客時に家電部分を目隠しできるように扉のようなものがついているものを探しています。よろしくお願いします。