• 締切済み

バイク対車の右折巻き込み(?)事故

FIREEMSの回答

• FIREEMS
回答No.9

早く警察に行き調書を作成しましょう、その際に相手に対する不満が有る事お警察官に伝えましょう。 相手はアナタが居ない事を好い事に自分に有利な言い方をしているのでわ無いのかな~と思います、違っているところを徹底的に否定しましょう、もし相手が「私が正しい」といゆう主張してきたら、告訴を検討しましょう。 警察官が「貴方が悪い」みたいな言い方をした場合調書にサインしない事です。 相手に対して嘘の調書を作成してる場合、告訴を検討している、と伝えましょう。 最後に警察官が調書作成時、相手を告訴するのかどうか聞いてきます、その時に相手に対し不満が有れば「告訴します!!」と答えましょう、もし相手が「嘘をついてしまった」と言ってきたら、告訴の取り下げをしましょう。