• 締切済み

和光大学の…

今度OPにいくつもりではいるのですが… 和光大学の現代人間学部の身体環境共生学科というのはどういった授業をするのでしょうか?  パンフレットを拝見したらスポーツぽいことやアウトドアの様なことをやるようにとれたので…  私は体育などあまり体を動かすものが得意ではないので教えていただけると幸いです。  また、和光大学の校風、世間での評価なども教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• huna2538
回答No.1

相当前の卒業生です。 私が在籍していた頃にはなかった学科ですが、直接何かの運動競技をするとか、しなければいけないというような学科ではないはずです。 在籍当時には身体現象という現象哲学から見たスポーツ理論を取り上げたりしていました。 実際にスポーツをするようなこともあるかも知れませんが、体育学部のようなものではないでしょう。 身体表現という観点から踊りを取り入れたりしているようですね。 ぜひオープンキャンパスで確かめられると良いでしょう。 尚、評判を気にしたり偏差値を気にするなら進学は薦めません。 そんな価値基準ではかれる大学ではありませんから、自らぜひ学びたいということなら行く価値はあります。昔から先生と学生の距離が近く、あらゆるすべてについて可能な限り自由な大学です。 但し自由というのは自らの責任も伴います。 どちらかと言えば小さな大学ですが、あらゆる分野で活躍をしている人がいます。 そのあたりのことは「ウィキペディア」で大学検索すると良いでしょう。 尚、そこに出ている人物以外にもたくさんの人が様々な分野で活躍をしていますので、まずは自らの大学で「やりたいこと」を考えて、他大学も含めて選べば良いでしょう。 ぜひ頑張って下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%85%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6