• ベストアンサー

PCの立ち上がりが遅くなってしまった!

こんにちは。 以下の問題原因及び解決策をご存知の方、ご教示お願いします。 PCを起動して、OSが立ち上がり、個人設定に進む前に、【ctrl】+【Alt】+【delete】を同時に押した後、Passwordを入力します。 Passwordを入力した後、【個人設定を読み込んでいます。】と言うメッセージが表示されるまで、2~3分かかるようになってしまいました(それまでは、10秒もかからず)。 原因は不明です。その間、PCはまったく受け付けませんし、HDDの読み込みランプも点灯していません。

noname#144297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

参考程度にお聞きください。 ケースは、違うかもしれませんが、 アプリが応答なし、の状態から何もしなくても復帰するという 経験をしました。不可思議な現象です。 応答なしなら、そのままずっと応答なしなのですが・・・・ やはり2、3分かかっていたような気がします。 原因は、HDDの論理障害でした。 リカバリーすることで、解消されましたが、・・・・ もし、職場のPCでしたら、管理権限のある人に管理者権限でログイン したらどうなるか、試してもらってもいいと思います。 あくまで、参考ですので小耳に挟んだという程度でお願いします。

質問者

お礼

あきらめて、リカバリーやりました。 もちろん、解決しましたが、面倒なRe-installが。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アプリケーションが多い、特に起動時のアプリケーションが多い セキュリティ対策ソフトが原因 で遅くなる場合がありますよ。 起動ソフトを停止してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

• yamato1957
回答No.1

ユーザープロファイルが壊れたかもしれませんね。 Administratorでログインしてユーザーを再作成した方が ベターだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーやっちゃいました。。。