リラクゼーション施設に一人で行く?友人と行く?家族で行く?

このQ&Aのポイント
  • 最近、リラクゼーション施設が増えています。私は、女性が入りやすそうなリラクゼーション施設に行きたいと思っていますが、皆さんはこのような施設に一人で行きますか?それとも友人と一緒に行きますか?家族で行きますか?施設に行ったことがないため、一人では入りづらいかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください。
  • リラクゼーション施設が増えていますが、女性が入りやすそうな施設に行く際、一人で行くべきなのか、友人と一緒に行くべきなのか、家族と一緒に行くべきなのか、迷います。私は20代の女性ですが、このような施設に一人で行くことは緊張するかもしれません。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
  • 最近人気のリラクゼーション施設ですが、女性が入りやすそうな施設に行く際、一人で行くのは勇気がいります。私は20代の女性で、一人で行くと緊張してしまうかもしれません。皆さんはこのような施設に一人で行くことが多いですか?それとも友人や家族と一緒に行くことが多いですか?経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リラクゼーション施設は誰と行きますか?

最近、リラクゼーション施設が増えています。 例えば、 「ウィーンズウェイ」などの足裏マッサージ施設 http://www.raja.co.jp/salon/type/qw/ 「ナチュラルボディ」などのハンドリラクゼーション施設 http://www.naturalbody.co.jp/index.html や女性限定の岩盤浴店 などなど。 私は、これらの女性が入りやすそうなリラクゼーション施設に行きたいと思っているのですが、皆さんはこのような施設に一人で行きますか?それとも友人と一緒に行きますか?家族で行きますか? これらの施設に行ったことがないので、客層が分かりません。 一人では入りづらいものなのでしょうか? (ちなみに私は20代の女です・・) 皆さんの意見をお聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

30半ばの女です。私の場合は特殊なのですが 内装業をやっていた時、その手のお店を 製作させて頂いて、開店後「どうですか?」とか 何か納品ついでにサービスを受けたり、1人で行ってました。 金はちゃんと払ってましたよ。 場所によって客層はかなり変わるので 何とも言えませんが(田舎はおばあさんが多い) 15分30分などの短時間のコースがある店は 仕事の合間にも1人で来れるのが前提です。 岩盤浴の店も作りましたが、店内で男女を分けるのに 四苦八苦しましたので、女性限定は安心できると思います。 基本的にプライベートが守られるような店作りをしました。 ハンドマッサージも足裏マッサージも気持ちいいですよ。 一度一人で飛び込んでみましょう。

zhenmei
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 丁寧なコメント有難う御座いました。是非挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 日帰り温泉施設内に行く事が多いのですが そこで利用します なので家族で利用する事が多いですね 周りは女性一人の方もいますし 友達同士という感じの方もいますし いろいろですよ

zhenmei
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね、色々ですよね!有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 足裏マッサージをしたら痛みが・・・

    昨日、リラクゼーション施設で足裏マッサージを20分したのですが、今日になっても足の裏(マッサージしてもらった部分)に痛みがあります。 過去にも足裏マッサージは何度かやったことがありますが、翌日まで痛みが残ったことはなかったです。 足裏マッサージをして翌日まで痛みが残るのは異常なんでしょうか? 特に、リラクゼーション施設にお勤めの方、足裏マッサージをやったことがある方からの回答をお願いします。

  • マッサージ店を開業したいのですが・・・

    今、マッサージの資格等は持っていないのですが、リラクゼーションを目的としたマッサージの場合、開業する際には、特別な資格等はありますか? また、個人的に「natural body」さんのマッサージが好きなので、そこへ就職すると社内で技術を取得できるようなので、そこで技術を取得して自分で開業することは可能なのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

  • マッサージのメニュー

    全身マッサージを選んだ際にマッサージしてもらいたい箇所って 指定出来ますか?具体的に言いますと ・背中 ・ふとももから下全体 ・足裏 のみやって頂きたいのですが・・・。私が行こうとしているマッサージ屋さん (健康ランドのような施設内のもの)はボディマッサージとフットマッサージの 2つしかメニューしかありません。マッサージを受けるのは初めてなので どなたかご教示願います。

  • 千葉県で電車で行きやすい、日帰り温泉施設。

    千葉県で電車で行きやすい、日帰り温泉施設。 夜遅くに入っても大丈夫な温泉施設ありますか? 土曜仕事終わってから、行けるなら行きたいです。 女一人で行くつもりです。 希望としては、きれいで、休憩室があって、 足裏マッサージがあったら嬉しいです。 赤沢日帰り温泉館みたいなイメージです。(行ったことはないです、写真のイメージです。) でも夜遅いので、泊まりは厳しいかなと思ってます。 日帰りで電車で行きやすい、先ほどの条件がハマるところがあったら、 教えてください。 お勧めのところ教えてください! 千葉が難しい場合は関東近郊で、お願いします。 リフレッシュしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 彼女がマッサージ屋さんで働いているのがイヤ

    彼女がマッサージ屋さんで働いています。 あやしげな店ではなく、 リラクゼーションを目的としたマッサージ屋さん?らしいです。 てもみんとか、そういう感じの店みたいです。 股間を触ったり、触られたりといった、 Hなことは一切ないそうですが…。 「客層は女性がほとんどで、男の客は一日に2人くらいだよ」 というのですが、けっこう深いマッサージをするそうです。 全身ですから、股間以外は触るみたいです。お尻とか…。 彼女のかわいい手が、 中年オヤジの全身を献身的にマッサージするのかと思うと、 嫉妬で狂いそうになります。 たまに手を触られたりとか、軽いセクハラみたいなのもあるらしくて…。 彼女はけっこう仕事にプライドを持ってやってるようなので、 「そんな店さっさとやめろ」とはいえない状況です。 僕が気にしすぎなんでしょうか…? 同じような境遇の男性いますか?

  • リラクゼーションサロンの経営について

    友人がリラクゼーションサロンを経営しており、開業半年、新規のお客様獲得に苦労しております。 人口40万都市で、マンションの一室を借りてリンパマッサージを施すサロンです。 施術室は2部屋。営業時間は12:00~21:00で、常駐2名、在籍3名の女性施術スタッフを抱えております。 完全個室であり、プライベート感をひとつの「売り」としております。経営者である友人は男性です。 個人的にリンパマッサージによく行っていたらしく副業として開業しました。 現在のお客様は9:1で男性多数だそうです。 開業前の宣伝広告は1.フリーペーパー 2地元情報誌 3地元経済情報雑誌 に打ちました。 あとは友人知人等に割り引きチケットを配ったりもしてました。 私自身、マッサージにかよう習慣が無かったのですが、実際受けてみて思いのほか快適だったので月に一度程度通っております。 スタッフはそれぞれ、整体、足裏マッサージ、美容マッサージ等での勤務経験があるらしく、 3名のスタッフが提供する施術はそれぞれ満足できる内容だと感じてます。 料金はおおよそ10分1000円換算で、長短設定されてます。 この町は車社会で、殆どの雇用労働者が車での通勤で、お店は幹線道路沿いのマンションの一室です。 看板は出しておらず、お店のドアにA3大の看板を貼り付けているだけです。 よって飛び込みでの新規客はまず見込めません。 当の経営者は上記3媒体に出した広告での集客に期待していたみたいです。 実際の売り上げは、賃貸料、光熱費+人件費とほぼトントンとのことで、開業以来横ばいの売り上げだそうです。 金、土、日、は2名~4名の集客があるそうなのですが、 平日は売り上げゼロの日が半分、一人か二人来客が半分だそうです。 売り上げの8から9割はリピート客であり、開業から時間がたつにつれ新規が減ってます。 ま、看板も上げて無く、広告も新たに打ってない以上、当然といえば当然でしょう。 私は経営の経験が無く、わずか6ヶ月でトントンならいいんじゃない?とも思ってます。 ただ、銀行借入でまかなった開業資金の回収のめどが立たず、新たな広告宣伝費も限られている中、苦労しているみたいです。 チェーン店でもなく、大企業のような資本力も無い中、そんな簡単で無いのは経営素人の私でも容易に想像はつきますが、友人からの相談を受け、私ながらに頭を悩ませてます。 飲食店で言うとちっさな看板で開いてる小料理屋みたいなものでしょうか? 既存のお客様をとことん大事にして、口コミで地道に、コツコツと信者を増やしていくしかないのではとおもいますが、具体策として何かありますでしょうか? お店のコンセプトをはっきりさせる、対象顧客を絞り込んで売り込みをかける、接近戦でビラ配りを行う、など、素人の私でもいくつか思いつくのですが、、、 百戦錬磨の皆様からのアドバイス、心からお待ちしております。

  • 障害者OKのアロマテラピーのサロン

    母は障害者ですが(車イスなし、歩行可能だが体に麻痺があります) 誕生日プレゼントとしてアロマテラピーやリフレ、 ヘッドスパ、リラクゼーションなどを考えています。 ただしリラクゼーションはHPで見る限り身体に刺激を与えすぎてしまうので 却下しました。(障害者についての表記もありませんので) アロマは福祉施設でも使われているようなのでアロマを使った アロマテラピーやハンドマッサージ、フットマッサージ、 ヘッドスパにしようと思います。 質問ですが 一般のお店(サロン)でも障害者でもOKなところはあるのでしょうか。 もちろん介助者同伴です。 尚、場所としては新宿・渋谷・銀座方面で駅より近いところが ベストです。(それ以外の場所でも駅から近いところであればOK) よろしくお願いします。

  • マッサージの効果について

    英国式リラクゼーションマッサージのお店に月一程度で行っています。いつもは足裏のコースを受けていて、それなりに満足しているのですが、今日は違うコースにしてみました。そのコースは、少し痛いくらいの強めの刺激を我慢すると、あとでむくみの解消につながりとっても楽になりますよというものでした。 そう言われたので、ちょっと痛いかなと思いつつも我慢していました。でも、家に帰ってからもなんだか痛い…。いわゆるもみ返しかも、と思うのです。どこまで我慢して、どこからが「痛いです。」と言うべきなのかいつも迷って言えずにいます。 皆さんはどのように判断していますか?

  • エステティクのメニュー

    6月に横浜で機械を使わないオールハンドのアロマリラクゼーションのサロンをオープンしようと思ってます。 通常のフェイシャル、ボディー、タラソテラピー、リフレクソロジー、などのメニューの他に、 何か目玉になるメニューが無いか思案中です。 みなさんはエステに行かれて、こんなメニューがあったらいいなぁなんて思われるものがあったら教えて下さい。

  • マッサージ教室を探しています

    当方男性です。 飯田橋周辺で、アロママッサージか通常のマッサージを学べる場所を探しています。 調べたのですが、女性限定の教室が多く探しきれませんでした。 やはりペアでの相互施術実習があるためボディ系は厳しいかもしれません。 部分部分のマッサージから始めしかないでしょうか?