リラクゼーション施設に一人で行く?友人と行く?家族で行く?

このQ&Aのポイント
  • 最近、リラクゼーション施設が増えています。私は、女性が入りやすそうなリラクゼーション施設に行きたいと思っていますが、皆さんはこのような施設に一人で行きますか?それとも友人と一緒に行きますか?家族で行きますか?施設に行ったことがないため、一人では入りづらいかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください。
  • リラクゼーション施設が増えていますが、女性が入りやすそうな施設に行く際、一人で行くべきなのか、友人と一緒に行くべきなのか、家族と一緒に行くべきなのか、迷います。私は20代の女性ですが、このような施設に一人で行くことは緊張するかもしれません。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
  • 最近人気のリラクゼーション施設ですが、女性が入りやすそうな施設に行く際、一人で行くのは勇気がいります。私は20代の女性で、一人で行くと緊張してしまうかもしれません。皆さんはこのような施設に一人で行くことが多いですか?それとも友人や家族と一緒に行くことが多いですか?経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リラクゼーション施設は誰と行きますか?

最近、リラクゼーション施設が増えています。 例えば、 「ウィーンズウェイ」などの足裏マッサージ施設 http://www.raja.co.jp/salon/type/qw/ 「ナチュラルボディ」などのハンドリラクゼーション施設 http://www.naturalbody.co.jp/index.html や女性限定の岩盤浴店 などなど。 私は、これらの女性が入りやすそうなリラクゼーション施設に行きたいと思っているのですが、皆さんはこのような施設に一人で行きますか?それとも友人と一緒に行きますか?家族で行きますか? これらの施設に行ったことがないので、客層が分かりません。 一人では入りづらいものなのでしょうか? (ちなみに私は20代の女です・・) 皆さんの意見をお聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.2

30半ばの女です。私の場合は特殊なのですが 内装業をやっていた時、その手のお店を 製作させて頂いて、開店後「どうですか?」とか 何か納品ついでにサービスを受けたり、1人で行ってました。 金はちゃんと払ってましたよ。 場所によって客層はかなり変わるので 何とも言えませんが(田舎はおばあさんが多い) 15分30分などの短時間のコースがある店は 仕事の合間にも1人で来れるのが前提です。 岩盤浴の店も作りましたが、店内で男女を分けるのに 四苦八苦しましたので、女性限定は安心できると思います。 基本的にプライベートが守られるような店作りをしました。 ハンドマッサージも足裏マッサージも気持ちいいですよ。 一度一人で飛び込んでみましょう。

zhenmei
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 丁寧なコメント有難う御座いました。是非挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 日帰り温泉施設内に行く事が多いのですが そこで利用します なので家族で利用する事が多いですね 周りは女性一人の方もいますし 友達同士という感じの方もいますし いろいろですよ

zhenmei
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね、色々ですよね!有難う御座いました。