• 締切済み

美容院に行ったその後は…?

今日、美容院でトリートメントをしました。今日の夜は普通に髪を洗っていいのでしょうか?せっかくトリートメントをしたので1日おいた方がいいのでしょうか?

noname#3130
noname#3130

みんなの回答

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

私だったら 「今日はシャンプーしなくて良いやぁ~♪」ですが。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

今日洗って問題ないと思いますよ。おけばおくほど効果が出るってもんでもナイと思うので。

関連するQ&A

  • 美容院のトリートメントについて(長文です)

    今日、美容院でカット&デジタルパーマをしに行きました(クーポン券で)。 美容師の方に「トリートメントをされた方がいいですよ」と言われ、少々傷んでいたので、1500円のトリートメントを追加でお願いしました。 カット、シャンプー、デジタルパーマの順で進み、最後にシャンプー&トリートメントをしたのですが、トリートメントが10秒程で、すぐ洗い流されてしまいました。 その場で「1500円のトリートメント?」と聞けばよかったのですが、まだこれで終わりじゃないと思い、黙っていたら、もう髪を乾かし始め、最終段階に。 驚いて「1500円のトリートメントは?」と聞きました。 髪を乾かす人と、トリートメントをした人は別だったので、聞きに行ってくれましたが、先程のがそうだと言うのです。 「熱いタオルを首に置いてた時にしていたのがソレです」と、言われましたが、そのような行為はなかったので、それを伝えると、そこは曖昧にされ、先程のですと。 そもそも、10秒程で効果の出るトリートメントなんてあるんでしょうか? 別料金を払ってなければあると思いますが。 それに、そんなに短時間で効果が出るのであれば、相当キツイいトリートメントで、髪に優しくないのでは? 今まで美容院で、別料金を出してするトリートメントは、数分~十分程置いてからすすぎでいましたので、不思議でなりません。 本当はするのを忘れて、通常のシャンプー&トリートメントしかしてないのでは、と不信感を持っています。 髪の状態は、別料金を出したとは思えない、いたって普通の髪質です。 美容院は、大阪・心斎橋にある近畿で30店舗あるお洒落な美容院でした。 美容師の方、10秒程で効果のあるトリートメントがあるか、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オススメの美容液、またはトリートメント

    どうも、 ボクは癖があるせいで髪の毛がかたまりやすいのです 髪自体が硬いのではないのですが 常に髪の毛が毛束になってる状態です ↑説明下手ですみません、癖のある人ならわかると思いますが・・ とにかく、髪をサラサラにしたい! 毛が一本一本風で自然になびくような髪にしたいです! そこで、 おすすめの美容液または洗い流さないトリートメントを教えてください! 現在はH&Sシリーズ (シャンプー、トリートメント、コンディショナー を使ってますが それについても他にいいものがあったら教えてほしいです それと、あらいながさないトリートメントと美容液についてですが ・違いはなんなのでしょうか? ・洗い流さないトリートメントは  夜つけて、朝洗い流さないと負担になるとかならないとか  、しかもそのあとにリンスかコンディショナーをするとかしないとか  そして、美容液は朝になって洗い流すのか ・美容液、あらない流さないトリートメント  のどちらかを使ってるときは  普通のトリートメントをする必要がないって本当でしょうか? そのあたりも教えてほしいです

  • 美容室のオススメトリートメント

    髪にダメージが出てきたので近々美容室でトリートメントをしようと思うのですが、Hot Pepperなどを見るとハホニコやケラスターゼなど種類がたくさんあってどれが自分に合うのかわかりません。 ハホニコはカラー向きだと聞いたことはあるのですが‥ 髪は背中の半分までのロングでカラーはしたことがありません。 太さは普通だと思います。 ちなみに前回はムコタというのをやってもらいました。 トリートメントに詳しい方や美容師の方、コメントお願いします!

  • 美容院でのしつこい勧誘の断り方

    こんにちは。最近気に入って通っている美容院があります。腕は良いので気に入っているのですが、いろいろ勧誘が多くてうっとおしいです! アシスタントの人がとくにうるさいんです。ノルマがあるのでしょうか? 「髪がとても痛んでいるのでトリートメントしますか?絶対絶対やったほうがいいですよ」 とすすめられたので 「おいくらですか?」とすかさず質問すると 「3000円です。5分から10分で終わります。」とお姉さん。 「今日は、いいです」 と断りました。 3000円も出してたったの5分なら自分で トリートメント買ってするわ!って感じです。 それでなくても結構高くて、1万以上する のに、5分くらいのトリートメントで3000円は ないでしょ!?とむかっときました。 あまりにも儲け主義という感じじゃないですか? こういうのは普通なのでしょうか?皆さんが 行ってる美容院はどうですか? この美容院の腕は好きですが、このような勧誘は 非常に不愉快です。技術は好きなのでまた行こうと思うのですが気まずくならない良い断り方はないでしょうか?皆さんはなんといってことわりますか?

  • ヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

    ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。 その水がかなり茶色でした。 やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・? 美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。 これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか? それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・? 回答お願い致します・・・!!!

  • 美容院でのトリートメント

    美容院でのトリートメント 髪の色を抜いた後の 美容院でのトリートメントは どのような トリートメントをしてもらえばいいのでしょうか?

  • 美容院でトリートメントした後

    美容院でトリートメントした後 こんにちわ。今日美容院でトリートメントを施術してもらったのですが、そのとき、自宅のお風呂では、どうすればいいのでしょうか? いつも通りに、シャンプー トリトメント コンディショナ をすればよろしいのでしょうか? ちなみに、高校の男です

  • 美容師の皆さんにお尋ねします。

    先日、ミネラルトリートメントを売りにしている美容院に行ってきました。 髪が柔らかいわりにカラーやドライヤーの熱に強く目立った傷みはないのですが、ヘアケアが趣味なので 美容院のHPに実際に施術した方の髪の写真も見たところ、 艶々で綺麗だったのでとても楽しみにしていました。 カラーと同時施術した方が効果が高いと言われたので 赤みの強い茶色にしてもらうことなりました。 しかし、戸惑うことが次々と出てきまして。 髪のことを考えて、以前通っていた美容院で買ったノンシリコンのシャンプー・トリートメントを使っているのですが、 「本当にノンシリコン?」 「本当に地毛?」 「書いてなくてもシリコン入ってないですか?」 と、何度も疑うように聞いてきて… 本当ですって言ってるのに不快な気持ちになりました。 髪をクシで梳かす時やドライヤーもなんだか乱暴で、引っ張られるたびに 「枝毛になる~!切れ毛になる~!」 と鳥肌が立ちました。(でも言えませんでした…) そして、すべての施術が終わったあと髪を触ったら 引っ掛かるしパサパサで… 聞いてみたら、 「今はパサつくかもしれないけど大丈夫ですよ」 と言われて信じました。 ところが、家に帰って髪を見たら、枝毛や切れ毛だらけで…! 枝毛はほとんどなかったはずなのに、 枝毛だらけの髪に愕然としました。 パサつきは翌日の夜のシャンプー・トリートメントでなくなりましたが、 カラーの赤みもミネラルトリートメントの効果も 二週間程度でなくなってしまいました。 赤は落ちやすいとはいえ、このトリートメントはカラーが落ちにくいと言われましたし、 高いお金を出したのに二週間はないだろうと思ったので連絡したところ、 「きちんとケアしました? やっぱりシリコンが入ってるんだと思いますよ。 だから色もトリートメントも落ちたんでは?」 と言われ、再来店の催促どころか こうなったのは私のせいだと決めつけられました。 3週間が経った今はさらにパサつきがひどくなり 枝毛や切れ毛は切っても切っても追いつかなくなりました。 これはもう一度美容院側に連絡した方が良いでしょうか? それとも、私に過失があるのでしょうか…

  • 天燃パーマ、美容院のトリートメントでどうにかなりますか?

    結構な天パ(波状)な上痛んでいるのですが 矯正は何をしても痛みますよね?痛まないとかはありえないですよね。 そこで美容院のトリートメントとかである程度まっすぐにできないかと思ったのですが、(ストパーではなく) クセのダメージのせいでパサついて膨張しているので。 朝もつれすぎてとかすのにも髪がぶちぶち切れ毛になってしまうほどなんです(やばい) すごく質量が軽く、ふわふわって言えば聞こえはいいですが、実際はスカスカっていうか、本当に水分がない髪ってかんじです。 美容院でちゃんとトリートメントしてもらえば水分量が増え、マシになるかなとおもったのですがトリートメントのみってやってもらったことがないので、どれくらいもつのかとかわからないんです。 美容院によっても違うのかもしれませんが。 美容院のトリートメントってもつんですか? クセ毛とかがマシになるでしょうか。 それともやっぱり天パをそれだけでストレートっぽくするのは無謀ですかね、やってる方いませんか? 矯正も一応考えてはいますが、 髪が多くないので強力にかけてぺったんこになってしまってもつらいですし、逆に弱めでかけて効きが悪く、なのに痛んでしまうのもイヤで… 値段もありますし。 トリートメント(あとカットとかは普通に)で天パをおさえられてる方いませんか? 直接相談するのが一番だとはおもいますが、ここでも伺ってみたかったので・・・

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!