• ベストアンサー

育児休業手当て

育児休業後職場復帰手当てですが 同じ職場に復帰したら、 雇用形態(正規から臨時へ)が変わっていても、 6ヶ月働いていれば もらえるのでしょうか?

noname#160013
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雇用保険に加入していればもらえます。 たとえば、臨時になり、雇用保険の加入対象外になって、雇用保険を抜けると駄目ですが、雇用保険に加入してさえいれば、例え出勤が1日でも、1時間でも、全日休業しててももらえます。

質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました これは、もちろん 同じ職場に復帰が条件ですよね。 雇用保険に入っていても、職場が変わってしまうと、もらえないんですよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

雇用主が同じなら、どの部署でも仕事内容が違ってもOKです。 離職して転職したら駄目です。