• 締切済み

(笑)や(爆)の付いている回答者の印象ってどうですか?

■自分が(笑)や(爆)を頻繁に使っているわけではありませんので悪しからず (笑)は優しい笑いもあるでしょうが、 大しておかしくもない所に付いていたらどんな印象を受けますか? (爆)は(笑)よりも印象度が高いと思いますがどんな印象を受けますか? 気にならないですか? それとも見下された・バカにされた気になりますか? 皆様の正直な感想を聞かせて下さい。

noname#63085
noname#63085

みんなの回答

• dell_OK
回答No.21

どうしてかは自分ではわからないけど、 もしかしたら過去に何かあってか否か、 ほとんどの()は読まなくなりました。 なので、(笑)も(爆)もおよそ空白と同じです。 書いていてもどのような印象も受けません。

• yungqi
回答No.20

こんにちは。 気にならないですね。 でも(爆)は少し嫌です。爆笑ってあまり良いイメージではないですね。馬鹿にした笑い(大笑い・ウケル~)に取れてしまいます。正直「勝手に(爆)してろ。」と思います。 (笑)は平坦な文章にアクセントを付ける時に使ってしまいます。文章だけでは思いは伝わらないかなと感じる時です。「悪い意味ではないのです。」と分っていただきたい時に、余分かなと思いつつついですね。笑いのツボも人それぞれだから、調子パズレな(笑)があっても仕方ないかと思います。案外さりげなく使ってますが、素人が使う場合は他人に誤解されない(笑)の使い方は難しいと思います。ここを利用されているのは、ただの経験者や一般人ですよ。専門家ばかりではないので。 私は(笑)なら気にしません。

• aho0xff
回答No.19

多分比較的ネットスラングに慣れている人は >(笑)は優しい笑いもあるでしょうが コレの認識が多分ちょっと違うかな?と。 スイーツ(笑) ってスラングがあるように「wwww」よりも馬鹿にした感じすら受けるかな?と。 wwwはチャットとかネトゲ見たいな入力にスピードが求められる場所ではすぐに出せる分 普段から使われててフレンドリーな感じすら受けるけど(笑)はキーボードの入力が多い分、 良かれ悪かれ明確な意図が無いと使えないかな?と まあ私個人は何使われようが、読めればいいですけどね。

noname#82794
noname#82794
回答No.18

このような質問のネタになるような、受け手次第で印象の変わりそうな表現なので、 私は全く使いません。 また、そのような表現をした回答をみると、浅薄そうに見えて本文を読む気が失せます。

noname#63110
noname#63110
回答No.17

個人的にはあまり好きじゃないけど、そういう人なんだとしか思いません。

noname#82077
noname#82077
回答No.16

見下された・バカにされた気 にはならないです。 でも、自分とは違うセンスの持ち主だな、とは思います。 さらには、世の中の多くの人とも違うセンスの持ち主じゃないかな、と思います。 もっといえば、ただ「違う」だけではなくその違いを感じとる能力に欠けた人なのかな?と疑います。 そんなわけで、回答への信用度がちょびっと下がります。 と、イメージを正直にいってしまえば、こんな感じですが 実際には、その他の回答部分を読めば信用できるかなんて十分判断できるので 「(爆)などを使う人の回答は、えてして内容も低レベルである」とかいった具合に 敢えて(爆)から何か情報を引き出そうとは思いません。

• sakura-333
回答No.15

たまに私も使いますが、さらに感情がわかりやすい感じにはなりますね。 文章が伴っていないので答え難いのですが、フランクな感じはします。

noname#72378
noname#72378
回答No.14

(笑)(苦笑)はありますが(爆)はありませんね。 付いていたとしても回答者自身に対しての、表現方法として付いています。 まず先に馬鹿にされるような質問(書式)自体しません。

noname#92301
noname#92301
回答No.13

回答のみでしか利用したことがありませんが、お礼で(笑)がついていると、平らな文章に表情がついた感じがして、嬉しかったりしました。 皮肉っぽい(笑)の使い方は、いらないです。 文面からも、きちんと皮肉が分かりますから、ダメ出しされている感じがします。

• voice_koe
回答No.12

公私の区別がついていない、と思ってしまいますがそこまでです。それ以上の怒りの感情を抱いても無益なので。