• ベストアンサー

イーバンクから地方銀行への振込みが反映されない

イーバンクより地方銀行に日曜正午頃振込みを行いました。 ですが、まだ振込みが反映していません。 大抵の場合、翌営業日の15:00までには振り込まれるかと思います。 イーバンクか地方銀行のどちらかで何かあったんでしょうか?? もしそうだとしたらebankに問い合わせをすればいいのでしょうか。 今までこういった遅延が起きたことがないのでとても不安です。 オークションの取引での利用なので、相手の方に「本当は振込みしていないんじゃないか」と思われてるのではないかと思います・・・。 知恵を貸していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>大抵の場合、翌営業日の15:00までには振り込まれるかと思います  ・下記にもその様に記載されていますね http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/time/index.html  ・次のような記載もあります ※ 諸事情により、上記の入金予定時間通りに入金されない場合がございますので、予めご了承ください。 ・火曜日には振込みが完了すると思います  振り込まれていない場合は、確認した方が良いですね

ponyan2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日の夕方頃に振り込まれていたたとご連絡いただきました。 時間はともかく翌営業日には振り込まれるようで・・・ドキドキしましたがやっと安心できました。

その他の回答 (1)

  • TK1961
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

 イーバンク自体に詳しくないし、相手銀行がどこか判りませんので、一般的な話をしますので、参考までに。  イーバンクは、24時間365日対応のようですが、受け取るほうの銀行は、土日にシステムが止まっているはずです。  そういう場合、日曜扱いの手続きは、普通翌営業日、この場合は月曜に行われることになりますので、翌営業日に反映するずならば、火曜日に振込み完了することになります。  今までも、土日に振込み手続きをされていて、いつも翌日に反映している、とおっしゃるなら違うのかも知れませんが、普通はこんな流れのはずですよ?

ponyan2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日まで待ってみたところ、昨日の夕方頃に入っていたそうです。 謎です(??)

関連するQ&A

  • イーバンク銀行への振込に関して

    イーバンク銀行への振込みに関して、教えてください。 1: 他者が、他行(イーバンク銀行ではない銀行)から、 私のイーバンク口座に振り込みは可能でしょうか? 2: 可能でしたら、振込手数料はどのくらいになるのでしょうか? 経験談で結構です。 例: 都市銀行から振り込んだときには、●●円必要だった 地方銀行から振り込んだときには、●●円前後必要だった 3: オークションの決済方法には、 銀行振込 、 イーバンク決済 と2つが含んでいます。 もし、他行よりイーバンク銀行への振込が可能でしたら、 この「銀行振込」にチェックを入れたほうがいいのでしょうか? 多くの人は、イーバンク銀行の口座を持っていないと、イーバンクに振込できないと思っていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行・ジャパネット銀行への地方銀行からの振込み

    イーバンク銀行やジャパネット銀行へ、地方銀行からの振込みできないのでしょうか。オークションで落札し、出品者の振込先がイーバンクやジャパネットが多いので・・。 一人の方は、直接ネットバンキングへの振込みはできないとおっしゃっておりました。それで、下記の口座ならどこの銀行からも振込みができるかもしれないとおっしゃっていたのですが・・・ 「三井住友銀行ドットコム支店 店番号○○○ 普通口座○○○○○○ 口座名イーバンク銀行(株)」 出品者がネットバンキングに登録してある銀行を通じてそのネットバンキングに振り込むということなのでしょうか。ネットバンキングとか良く分からないし、オークションも初めてで全くの初心者なので・・どなたか教えてください。あ!あと、そのネットバンキングに地方銀行から振り込むのと、代金引換(500円)って、どっちが安いのでしょうか?

  • イーバンクから地方銀行へ振り込み

    初めまして。 初めて質問させて頂きます。 先日、オークションで出品し、落札者様から『イーバンクで入金致しますので、銀行口座を教えて下さい』との連絡がありました。 私は地方銀行の口座しか持っていないのですが、この口座にイーバンクから入金してもらうことは可能なのでしょうか?? 逆の質問は沢山みかけたのですが、この場合は見つけられなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 地方銀行からイーバンク銀行振り込みについて

    先日フリマでの取引のことなのですが (当方が出品していました) 取引も順調に進み、相手が地方の銀行から当方のイーバンク口座へと振り込む形になったのですが 振込み完了予定の時間を何時間過ぎても此方で振込まれた確認が取れず 明細書を画像で送っていただいたのですが 支店も口座番号も間違えはありませんでした。 あちらの都合でキャンセルという形になり、返金をするということになったのですが 4日ほど経ったのですが未だ確認できず困っています。 Q&Aで入金の確認が数日遅れることがある。とありましたが 4日も経ってしまうことがあるのでしょうか(汗) 取引相手とは円満に済ましたいので大変困っています。 お願いいたします。

  • イーバンク振込入金口座への振込が反映する時期は?

    たとえば月曜日の市中銀行の業務終了時以降に市中銀行のネットバンキングでイーバンクの振込入金口座宛に振り込み手続きをした場合、イーバンク側に反映するのは、手続きの翌営業日ですか?翌々営業日ですか? また、反映時刻はいつ頃でしょうか?

  • イーバンク銀行への振り込み!

    オークションで、イーバンク銀行を指定されたのですが、イマイチ振り込みかたが分からなかったので、イーバンク銀行のHPみたりして、学習してました。 すると「振り込み手数料キャッシュバック」と書かれていました。 三井住友銀行、第一勧銀、あさひ銀行から振り込みするとキャッシュバックされる(私にはそう見えたのですが・・・) というような事が書いてありましたが、どういうカタチでキャッシュバックされるのか、どういう条件の下で振り込みを行ったら、キャッシュバックされるのか、教えてください。 ちなみに、私がイーバンク銀行へ振り込みする立場になっています。

  • イーバンク銀行へ または新生銀行への振込手数料

    使用された方が多いと思いましたので、こちらのカテゴリで失礼します。 イーバンクからの振込手数料ではなく、 一般銀行(ネット銀行ではない)からイーバンク銀行への振込手数料はどのくらいになるのでしょうか? 都市銀、地方銀、信金など振込作業をする銀行で料金が違う。 また、振込金額で料金が違うのは想像できるのですが、 一般銀行→ネット銀行への振込手数料は、一般銀行同士よりも 安いのか?高いのか? (最低振込手数料、最高振込手数料) ということを知りたいのですが、 何分、イーバンクに口座を持っていますが、 他者イーバンク口座へ振込をした経験はないので分かりません。 (一般銀行→他者イーバンク銀行) ネット銀行は、利点もあり欠点もあるということは承知しています。 一般銀行からの振込手数料を考えると安いのでしょうか? 経験者の方、ご存知の方お教えください。 例えば、信金からイーバンクへ約1万円振込で●●円の振込手数料が必要だった・・・とか。 また、同じネット銀行の新生銀行の場合でも同じ疑問があります。 同じように安くなるのか?高くなるのか?どうなのでしょうか。 オークションで、銀行振込の支払い方法を受け付けていますが、 それはイーバンク口座にです。 私の経験で、地方銀行から七十七(地方銀?)銀行へ約13000円振込で、735円の振込手数料が必要だったこともあり、 落札者の立場から言えば、いろいろな手数料が安いほど良いことはないと思い、 落札者の方々が振込手数料がかかるようでしたら、他の銀行を選択肢に加えてもいいかもしれないと質問しています。

  • イーバンク銀行への振込み方法

    インターネットオークションを利用しているのですが… 出品者の方への振込み先が「イーバンク銀行」となっている出品者の方を見かけます。 出品した方のイーバンク銀行口座への振込みというのは、自分もイーバンク銀行の口座を所有していないと不可能なのでしょうか? それとも所有している都市銀行(当方は現在「横浜銀行」の口座しか所有していません)の口座からも振り込むことが出来るのでしょうか? 一応調べてみたのですが、よくわからなかった為こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • イーバンクからの銀行振込

    ヤフーオークションで落札した物を銀行振込で払う時、イーバンク銀行から振込むことはできますか? もし、できるのなら相手側に振込んだのが誰かちゃんと特定できるようになっているのですか? 教えてください。

  • 地方銀行からイーバンクに振り込み

    地方銀行のATMからイーバンク銀行に振り込むことになり、 相手からイーバンクの支店名(支店番号)、口座番号、口座名義人名を教えてもらいました。 これだけで振り込むことはできますでしょうか? 過去の質問を見ると、「振込み入金口座」(みずほ、三井住友、あさひ)を指定しなければいけないと書いてあったのですが、それは聞いていないので…。 あと「受取人をイーバンクギンコウ(カとする」とも書いてあったのですが受取人は口座名義人名とはまた違うのですか? 此方はイーバンクの申し込みをしたばかりで此方のイーバンク口座からはまだ振り込めないので地方銀行から振り込むつもりです。 振り込み期限まで日が迫っているのでわかる方教えてください!