• ベストアンサー

PS3ですごい残像が・・・。

coroleoneの回答

• ベストアンサー
  • coroleone
回答No.2

購入されたブラビアの機種だとモーションフローという動きを検知する機能がついているので残像感を低減させることができるはずです。 おそらくコンポジット(赤白黄色の線)でテレビとPS3を接続されているのではないですか? これだとテレビが表示できる画像サイズに対してPS3からは小さいサイズで映像が出力されるため、テレビでその画像を引き伸ばしたものになり、画質が悪く見えている可能性があります。 HDMIで接続すればテレビの機能を十分に活かせる画像サイズでPS3から映像出力できますので、不満も一気に解消されるはずです。 ようするにPS3の描画性能をHDMIを使っていないことで発揮できてないということです。

kaorin710
質問者

お礼

劇的に改善されました。 ありがとうございました。