• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3

薄型液晶を使ってるのですが 音声が何を言ってるのか聞き取りにくいです そこで、ホームシアターを購入しようと検討しています。 しかしながら、PS3だけ出力するのではなく どうせ買うのなら、テレビも出力したいです。 TV KDL - 32EX300 PS3 SCPH - 2100A のみで、レコーダーはありません。 スピーカを購入する場合に、端子の数が足りないなどにならないように どのような点を気をつけるべきでしょうか? スピーカーサイドに端子の数がいくつあれば足りるのでしょうか? 今現在、PS3とTVをHDMIで繋いでいますが TVから外部スピーカーにHDMIを追加で1本だけ繋げば全ての音声が 外部スピーカーから出力されますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

デジタル音声入力が一つ付いていれば問題ないです。 ホームシアターであれば最低一つはデジタル端子がついてると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です 見落としてました。テレビからも出力したいのですね。 HDIM入出力のホームシアターの件は忘れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No1と同じ意見ということですね。

  • 回答No.2

テレビのHDMI端子は入力用です。出力には使えません。 >接続端子 >主な接続端子 >[D5端子]×2(背面) >[ビデオ入力端子]×2(側面:1、背面:1) >[HDMI入力端子]×4(側面:2、 背面:2) >[PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)](背面) >[光デジタル音声出力端子(AAC/PCM/AC3)]×1(背面) >[USB端子]×1(側面) 光デジタル音声出力があるのでこれに繋げられるホームシアターを買うか HDMI入力とHDMI出力のあるホームシアターを買って PS3 -> ホームシアター -> テレビ の順にHDMIで接続します。 ホームシアターはスピーカーとセットになっている物がスピーカー接続の心配もいらないし、手頃な値段で買えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!