• 締切済み

追加のNICが見えていない?

Alexei-Kの回答

• Alexei-K
回答No.2

1の方が仰っておられるように、eth○○はユーザが割り当てるものなのでその作業をしない限りそういった形式では表示されません。 ifconfig -a|grep -i hwaddr でNICのMACアドレスが追加した4ポート分も合わせて表示されていたら、新規追加分も認識はされています。 あとはそれらのネットワークインターフェースにもIPを割り当ててやれば良いです。 RHELで、オンボードのNICはすでに使えているならば /etc/sysconfig/network-scrips 以下にifcfg-eth0などが出来ているでしょうから、それを参考にしてifcfg-ethXXXを自分で作ってください。HWADDRのところは追加したNICのMACアドレスに変更することをお忘れなく。

callmyluck
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 HWに追加のモジュールをインストールしたところ NICが認識されました。 今後機をつけたいと思います。