解決済み

スカイプについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174812
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (85/250)

iMacG5をつかってます。Macを立ち上げるとスカイプもかってに立ち上がる様に設定したいのですがどこで出来るかわからなくなりました。ご存知の方よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (746/2009)

Skypeを立ち上げた状態で、ドック上のSkypeのアイコンを長押ししますと、ウインドウが出てきて「ログイン時に開く」を指定すれば、次回の起動ではログイン時にプログラムが自動的にロードされるようになります。

ログイン時に自動起動を取りやめたくなった場合は、チェックマークを外してください。

なお、ご質問の場合にはOSのバージョンを明記してください。(古いばーじょんですと、この回答のようには動かない場合があります。)
お礼コメント
marble023

お礼率 34% (85/250)

DAVさんありがとうございましたぁこんな所にあたっとは・・・。
アドバイス感謝します。
投稿日時 - 2008-07-14 14:09:37
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (24/137)

システム環境設定の中のアカウントの項目で設定出来ます。

ご自身のアカウントを選んで頂いて「ログイン項目」を選ぶと
OS立ち上げ時のアプリケーションを選択出来るようになります。
チェックボックスで、立ち上げ後非表示にするかどうかも選択出来ます。
お礼コメント
marble023

お礼率 34% (85/250)

hoellさんありがとうございました。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2008-07-14 14:11:32