• ベストアンサー

CDで作ったイメージ (iso)をマウントする方法

あるCDがあります。そのCDからisoつまりイメージファイル を作りました。 これを再びCDに戻すには、Easy CD CreaterやB's Recorderのようなソフトを使って音楽データとしてCDに焼けばいいのは分かります。 そうじゃなくて、CDを使わずボリュームとしてマウントさせたいんです。 ハードディスクとしてても、CD-ROMとしてでも何でも構いません。 いくら探しても見つかりませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。 もし可能でしたら、マウント解除の方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Daemon Tools ttp://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html

kokku5555
質問者

お礼

できました!! いろんな方が回答していあますが、No1さんが最初でしたので、No1様に20point差し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#68889
noname#68889
回答No.4

もうすでにいろいろ回答されていますね。 ついでに補足です deamontool はツールバーのインストールのチェックははずしましょう。これはずさないとかなり五月蝿いです。 注意 deamontoolはイメージをマウントすることしかできません cdからイメージをつくることはできません (極めつけお得情報) ソースネクストからでている携速xpっていう有料(¥1980)仮想cdがいいです。(もとは中国製のcd-spaceってソフトではあります。)これはcdイメージ作成もマウント実行も一発で両方できます ただ携速vistaがないのでこれのcdイメージのLCDってファイルはvista上で対応しているのがpower-isoってソフトがいいです。無料です (正確にはこれは製品シェアウエアで、このままではイメージになったものをマウント実行するしかできないので、お金払えばイメージをつくることもできます。無料でできるのは300mbまでのデータcdイメージ焼き) ゲーム等はxp対応が多いのでxpには携速xp、vistaにはpower-iso(フリー)自分はこれで使ってます。

kokku5555
質問者

お礼

できました!! いろんな方が回答していあますが、No1さんが最初でしたので、No1様に20point差し上げます。 ありがとうございました!

• dokosoko2
回答No.3

Daemon Tools 3.47 http://fairy373.ddo.jp/daemontools/right.html 日本語化、簡単な使い方も記載してあります。 最新は、いろんな意味でオススメしません。

• violet430
回答No.2