• ベストアンサー

CDで作ったイメージ (iso)をマウントする方法

あるCDがあります。そのCDからisoつまりイメージファイル を作りました。 これを再びCDに戻すには、Easy CD CreaterやB's Recorderのようなソフトを使って音楽データとしてCDに焼けばいいのは分かります。 そうじゃなくて、CDを使わずボリュームとしてマウントさせたいんです。 ハードディスクとしてても、CD-ROMとしてでも何でも構いません。 いくら探しても見つかりませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。 もし可能でしたら、マウント解除の方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

Daemon Tools ttp://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html

kokku5555
質問者

お礼

できました!! いろんな方が回答していあますが、No1さんが最初でしたので、No1様に20point差し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#68889
noname#68889
回答No.4

もうすでにいろいろ回答されていますね。 ついでに補足です deamontool はツールバーのインストールのチェックははずしましょう。これはずさないとかなり五月蝿いです。 注意 deamontoolはイメージをマウントすることしかできません cdからイメージをつくることはできません (極めつけお得情報) ソースネクストからでている携速xpっていう有料(¥1980)仮想cdがいいです。(もとは中国製のcd-spaceってソフトではあります。)これはcdイメージ作成もマウント実行も一発で両方できます ただ携速vistaがないのでこれのcdイメージのLCDってファイルはvista上で対応しているのがpower-isoってソフトがいいです。無料です (正確にはこれは製品シェアウエアで、このままではイメージになったものをマウント実行するしかできないので、お金払えばイメージをつくることもできます。無料でできるのは300mbまでのデータcdイメージ焼き) ゲーム等はxp対応が多いのでxpには携速xp、vistaにはpower-iso(フリー)自分はこれで使ってます。

kokku5555
質問者

お礼

できました!! いろんな方が回答していあますが、No1さんが最初でしたので、No1様に20point差し上げます。 ありがとうございました!

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

Daemon Tools 3.47 http://fairy373.ddo.jp/daemontools/right.html 日本語化、簡単な使い方も記載してあります。 最新は、いろんな意味でオススメしません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • 音楽CDをイメージで取り込み、仮想ドライブにマウント

    音楽CDをイメージで取り込む方法と、必要なフリーウェアを教えてください。 OSは、Windows7(32bit)です。 やりたいことは、 (1)音楽CDをイメージで取り込む (2)仮想ドライブでマウントする。 (3)iTunesや、SonicStageなどで仮想ドライブからエンコードする。 今、iTunesで音楽CDをAACに変換して聴いています。 CDのイメージを作っておけば、将来Atrac3やWMAにも変換しやすく、物理的にCDを探す手間もかからない、というのが目的です。 なら、WAVで保存しておけばと思われるでしょうが、WAVだとギャップレスにならないと思い、イメージで保存しておこうと考えました。 以下を試行錯誤しました。 ・DVD Decryptでイメージ作ろうとしたが、音楽CDは*.isoを作ることができない。 ・CD Manipulatorで*.cueと*.imgにしてイメージを作ってみた。 ・それを、VirtualCloneDriveでマウントしてみようとしたが、マウントできない。 ・gizmo driveでもマウントできなかった。 ・DVD(映像)は、DVD Decryptで作った*.isoをマウントできている。音楽CDだけがマウントできずに困っている。 以上、よろしくお願いします。

  • ISOイメージ

    B's Recorder GOLD5で、ISOイメージをCD-Rに焼く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDエクストラ形式だったイメージファイルのマウント

    質問させていただきます。 CDエクストラ形式だったファイルをイメージ化して デーモンツールでマウントしたのですが、どうもPCデータの部分だけしかマウントできてなくて 音楽データの方の部分はマウントされていませんでした。 音楽データの方を閲覧できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

  • 『ISO9660イメージをCDへ書き込めませんでした』とエラーメッセージが出る!

    WinCD-R7.0を使用しています。 CADデータ(DWG拡張子ファイル、TXT拡張子ファイル)をCDに書き込みたいのですが、『ISO9660イメージをCDへ書き込めませんでした』とエラーメッセージがでて書き込めません。 ・オンサフライ機能をONにしてもだめ ・データ設定ダイアログの〔ISO6990/UDF〕タブのイメージタイプを CD-ROM XAmode2(2336)にしてもだめ ・複数あるフォルダのうち、書き込みできるものと出来ないものがある (データファイルは一緒なのに) どうしたら書き込めるでしょうか? 困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMドライブでのCDイメージの作成

    こんばんは。 読み込みなので原理的には可能そうな気がするのですが CD-RWドライブではなくて、CD-ROMドライブで B's RecorderやEasy CD Creator等のCDイメージを作成することは できないのでしょうか? 上記ソフトで作成できませんよね?(ムリそうですが) もしくは、何か作成できるフリーソフトはないでしょうか?

  • クローンCD イメージをISO 変換にしたいのですが・・・

    CDのデータをクローンCDの形式のイメージに現在変換しています。 自分は、ISOのデータでファイルをもっておきたいので、 これを変換しようとおもうのですが、それは可能でしょうか? 知っているかたいたら教えて下さい。 またクローンCDを使わず、CDのデータを直接ISO形式として 保存できる方法知っている方いたら教えて下さい。

  • Easy CD Creater

    初めて質問します。Easy CD Createrでデータのバックアップをとろうとしました。ところがドライブにCD-Rを入れるのを忘れたら、「CDを入れろ」とメッセージが出ました。メッセージに従いCDを入れたところ、「レコーダ内に挿入されているCDはブランクCDではありません。そのCDにボリュームを追加しますか?」というメッセージが出ました。(すでにデータの入っているCDを入れたためだと思います)そこで「はい」をクリックしました。その結果データは焼けましたが、今まで入っていた別のデータが読めなくなってしまいました。どうしたら今まであった別のデータを読めるようになりますか?どなたかお答えをお願いします。困っています。

  • isoをCDに焼くには

    こんばんは。 nLiteを使ってインストールディスク用のisoを作ったのですがコレはどの様な設定でCDに焼けば良いのでしょうか? 使っているソフトはB's Recorder GOLD5ですが普通にデータとして焼くだけでは駄目ですよね? GOLDでの焼き方や他に焼けるフリーソフトがあれば教えて下さい!

  • B's Recorder で作成したイメージを、マウントしたときのドライブ名称の変更方法

    B's Recorder GOLD8 Securityで、CDのイメージを作成しました。 このイメージをDEAMON Toolsでマウントすると、ドライブ名称がオリジナルのCD名称とは、異なってしまいます。 具体的には、VOL_2007011141726(F:) のように、多分、イメージを作成したときの日付時刻が、ドライブ名称として表示されます。 オリジナルのCDに含まれるCD名称が、イメージファイルに含まれていないのかも知れません。 もちろんイメージファイル名は、期待する名称を作成つけていますが、それも表示されません。 マウントされるときの名称の変更方法をご存知方居れば、ご教授下さい。