• ベストアンサー

アカウントえいやぁ削除しちゃった

最近自分のPCにavgというウィルスソフトをいれまして(FREE版)そこでトロイの木馬を発見しました。発見されたこと自体はいいとして、なんど処理したつもりでもまたクッキーに書き込み攻撃くるもんですから。何度やっても完全には削除できなくて、ついイラっときてやってしまいました いろいろなウィルス対策ソフトやらスパイウェアソフトやらでやったけど。・・・つい 新しいログインアカウントつくって古いアクント消しちゃいました。 フーこれでもう出んやろー・・・・ところがあれぇ甘かった。新しいアクントにしても出た~・・・ あとにのこったのは・・・メールやらすべてきれいに吹っ飛んだPC 初期状態です・・・これはもう無理でしょうか。メールアカウントやら前のメールデータ等復活させるのは・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

>なんど処理したつもりでもまたクッキーに書き込み攻撃くるもんですから トロイの木馬の発見・処理は由として、このクッキーとの関係がよく分かりません。 Cookieは、サイトにアクセスするたびに入って来て、自動的に保存されるようになっていますが、セキュリティ上は気にする必要はありません。 http://blog.lucanian.net/archives/50835714.html セキュリティソフトでチェックする前にCookieを削除して確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/881055/ja どうしても嫌なら、指定して拒否設定をすればよいですが、サイトの表示がちゃんとされなくなるかも知れません。 http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html アカウントは、C\Documents&Settings\の下層にメールソフトのメールデータの保存フォルダがあれば復旧する可能性があります。 Outlook Expressでしたら、次に記述のある場所にOutlook Express保存フォルダがあるかどうかです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

noname#68889
質問者

お礼

どうもす ただAVGがめちゃ脅かすもんで マルチ脅威検出 ってウィンドウがでまして 感染リスト 1ファイル名 c:\document and settings\※※\coolies\※※\2o7{1}txt ※はアカウンント名です  脅威名 TRACKING COOKIE.2o7が検出されました 2・・・・・・以下同様 3・・・・・・ てな具合でして・・・対処の方法っていうボタンがでてきまして  脅威の除去 無視 ヘルプ  ってでてきます 普通の人間ならやっぱり脅威の除去を選択してしまうでしょう ほんとうに疲れました メールの方ですがもう一度前のアカントを作成してみました。 もしやと思い、やっぱりダメでした。一度作ったアカウントが別名でデータが保存されます、表向きは同じですがデータにはアカウント名+コンピューター名の名前になってました。それとアカウントを消す場合、ファイルに保存すると単に削除するの2つを選択できますが、どちらもメールデータは削除されますとありました。よってアウトでした。 でも気持ち的にはすっきりしています。ありでした

その他の回答 (5)

• kentan384
回答No.6

レジストリからも削除してね。 でも今の状態なら、リカバリーかな。

• violet430
回答No.5

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに。 ※ 今時ウイルスに感染するのは恥だと自覚して下さい。   感染しない様に対策して下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>アカウントえいやぁ削除しちゃった エライ! 全部消してリカバリしちゃいましょう ウイルスもスパイウエアもきれいさっぱりオサラバです

質問者

お礼

ok ありです。そうしよう 今度の休みにイエーィ

noname#63551
noname#63551
回答No.2

ユーザーを消しただけなら documents and settingsにデータが残っていれば復活する可能性はありますよ

質問者

お礼

レスありがとー でもアカウント消すとメール関係はきえるんだって・・・ よく読めばそう書いてありました^^ でも勢いでやっちゃったからイイす

• phoenix343
回答No.1

その古いアカウントを再び作成する。 エクスプローラなどでC:\Documents and Setting配下のファイルを消してなければ復活するかも …できなかったらすみません

質問者

お礼

レスありがとー 通常なんか奴ドキュメントにあったなぁなんてを期待してあけてみました でもアカウント消すとメール関係はきえるんだって・・・ よく読めばそう書いてありました^^ でも勢いでやっちゃったからイイす