• ベストアンサー

アカウントえいやぁ削除しちゃった

最近自分のPCにavgというウィルスソフトをいれまして(FREE版)そこでトロイの木馬を発見しました。発見されたこと自体はいいとして、なんど処理したつもりでもまたクッキーに書き込み攻撃くるもんですから。何度やっても完全には削除できなくて、ついイラっときてやってしまいました いろいろなウィルス対策ソフトやらスパイウェアソフトやらでやったけど。・・・つい 新しいログインアカウントつくって古いアクント消しちゃいました。 フーこれでもう出んやろー・・・・ところがあれぇ甘かった。新しいアクントにしても出た~・・・ あとにのこったのは・・・メールやらすべてきれいに吹っ飛んだPC 初期状態です・・・これはもう無理でしょうか。メールアカウントやら前のメールデータ等復活させるのは・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

>なんど処理したつもりでもまたクッキーに書き込み攻撃くるもんですから トロイの木馬の発見・処理は由として、このクッキーとの関係がよく分かりません。 Cookieは、サイトにアクセスするたびに入って来て、自動的に保存されるようになっていますが、セキュリティ上は気にする必要はありません。 http://blog.lucanian.net/archives/50835714.html セキュリティソフトでチェックする前にCookieを削除して確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/881055/ja どうしても嫌なら、指定して拒否設定をすればよいですが、サイトの表示がちゃんとされなくなるかも知れません。 http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html アカウントは、C\Documents&Settings\の下層にメールソフトのメールデータの保存フォルダがあれば復旧する可能性があります。 Outlook Expressでしたら、次に記述のある場所にOutlook Express保存フォルダがあるかどうかです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

noname#68889
質問者

お礼

どうもす ただAVGがめちゃ脅かすもんで マルチ脅威検出 ってウィンドウがでまして 感染リスト 1ファイル名 c:\document and settings\※※\coolies\※※\2o7{1}txt ※はアカウンント名です  脅威名 TRACKING COOKIE.2o7が検出されました 2・・・・・・以下同様 3・・・・・・ てな具合でして・・・対処の方法っていうボタンがでてきまして  脅威の除去 無視 ヘルプ  ってでてきます 普通の人間ならやっぱり脅威の除去を選択してしまうでしょう ほんとうに疲れました メールの方ですがもう一度前のアカントを作成してみました。 もしやと思い、やっぱりダメでした。一度作ったアカウントが別名でデータが保存されます、表向きは同じですがデータにはアカウント名+コンピューター名の名前になってました。それとアカウントを消す場合、ファイルに保存すると単に削除するの2つを選択できますが、どちらもメールデータは削除されますとありました。よってアウトでした。 でも気持ち的にはすっきりしています。ありでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.6

レジストリからも削除してね。 でも今の状態なら、リカバリーかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに。 ※ 今時ウイルスに感染するのは恥だと自覚して下さい。   感染しない様に対策して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>アカウントえいやぁ削除しちゃった エライ! 全部消してリカバリしちゃいましょう ウイルスもスパイウエアもきれいさっぱりオサラバです

noname#68889
質問者

お礼

ok ありです。そうしよう 今度の休みにイエーィ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63551
noname#63551
回答No.2

ユーザーを消しただけなら documents and settingsにデータが残っていれば復活する可能性はありますよ

noname#68889
質問者

お礼

レスありがとー でもアカウント消すとメール関係はきえるんだって・・・ よく読めばそう書いてありました^^ でも勢いでやっちゃったからイイす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

その古いアカウントを再び作成する。 エクスプローラなどでC:\Documents and Setting配下のファイルを消してなければ復活するかも …できなかったらすみません

noname#68889
質問者

お礼

レスありがとー 通常なんか奴ドキュメントにあったなぁなんてを期待してあけてみました でもアカウント消すとメール関係はきえるんだって・・・ よく読めばそう書いてありました^^ でも勢いでやっちゃったからイイす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染

    先ほどPCを起動すると、デスクトップの画面に 「AVG」のウィルスソフトの画面がでており、トロイの木馬に感染というようなメッセージが出ておりました。 その画面は閉じてしまったので、確認ができないのですが AVGのウィルス隔離を見るとトロイの木馬が2つ入っております。 PC初心者のため、どのように対処すればよいかわかりません。 これは感染しているとのことなんでしょうか? ちなみに、ソフトは「AVG8.5.423」 ウィルス隔離室を見ると、 感染タイプ:感染 ウィルス名:トロイの木馬BackDoor。Generic12.BOF よろしくお願いいたします。

  • どれが正しい

    今までウィルス対策には無料のAVGをスパイウェアにはspybotを使ってきました。 NECのパソコンなので初めからウィルスバスターが付いていましたがつかっていませんでした。 AVGをアップデートしたところバージョン8.0になりスパイウェアなども駆除できるとうになったようです。早速使ってみるとトロイの木馬が検出されましたが駆除できません。 ウィルスバスターを使ったらウィルスは見つからず、スパイウェアが22個見つかり駆除した後にまたウィルスバスターを使ったらスパイウェアが1個見つかり駆除せずにspybotを使ったら検出なしでした。 実際どれを信じたら良いのでしょうか? 有料でもウィルスバスターを使おうと思ったのですがトロイの木馬と駆除できなければ意味ないし最初からトロイの木馬の犯されているかもわからません? どなたか良い解決策を教えてください。

  • AntiVir 7が常時通信中

    アンチウィルスソフトをAVGからAntiVir PersonalEdition Classic7に変更後、 ZoneAlarmで確認してみるとAntivirus System Troy Toolが常時通信しています。 これは、トロイの木馬を検出しているのでしょうか? PCにウィルス、スパイウェアは一切発見されてはいません。 他にSpybod、SpywareBlaster、Ad-Aware SEをインストールしています。 また、AntiVir PersonalEdition Classic7を使用の方、このソフトの評価はいかがでしょうか?

  • スパイウェア削除後、クッキーが不法なプログラムとして残るのはなぜ?

    トロイの木馬か何かわかりませんが、ウイルスまたはスパイウェアに感染したようだったので、アンチスパイウェア-プロフェショナル、デフェンダー、ウイルスバスターを使って削除を試みました。 その結果、プログラム自体の駆除には成功したようなのですが、ウイルスバスターでスキャンすると、何度も、クッキーが不法とのメッセージが出ます。 そのたびに駆除しており、駆除自体はできるのですが、どうして、クッキーが残るのかわかりません。すっきり解決したいので、どうか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • pcのウィルスについて

    昨日PCを購入時の状態に初期化しまして、初期化してウイルスソフトをセットアップして、さらにAVGというウイルスソフトをセットアップして、AVGの方でスキャンしてみると、Windowsのセットアップファイルのような所にウイルスを発見、そのファイルをウイルスバスターでチェック、ウイルスは発見できず、AVGなら発見します!! 何故でしょうか?? ウイルス名はトロイの木馬という名です、 この場合はファイルを丸ごと削除でokでしょうか?? 詳しい方お願いします。

  • トロイの木馬が消えません(;;)

    パソコンを操作中にAVGのウイルスセキュリティソフトがトロイの木馬を検出しました。 すぐに隔離しました。できない奴は除去しました。 そこまでは良かったのですが、数日後にまたトロイの木馬が発見されました。 そしてこれが繰り返し続きます。 復元をしようかとも思ったのですが、なぜだか復元ポイントがなくて復元は使えませんでした。 自分ではどうしようもなくて困ってます。 解決策がわかる方いましたら教えていただけると助かります。 初心者ですのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • PCの情報が盗られてる?

    一部QNo1299856の方と質問が重なりますがご容赦ください。 最近頻繁にトロイの木馬の攻撃を受けますが攻撃者のPC名、IPアドレスが自分のものになっています。ルーター導入によるIPアドレスの変更、PC名を変更してもその名前で攻撃を受けます。 ノートンインターネットセキュリティを使っていますが、ウィルススキャンしてもSpybotで検索してもウィルス、スパイウェアは発見できませんでした。トレンドマイクロのオンラインスキャンでも結果は同じです。 PWSteal.Trojanというトロイの木馬に感染され、そのときはノートンアンチウィルスが駆除してくれました。それでも安心できず、OSを再インストールした後の出来事なのですが、そのウィルスがまだどこかに残っていてPCの情報が盗られているのでしょうか? とても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「トロイの木馬」を探し出せません

    OSは、Win.Me.であり、ウィルスソフトAVGを入れております。最近、トロイの木馬型ウィルスが3匹みつかり(不正プログラムのため?、AVGでは駆除できない)、そのうちの2匹は、所在がわかったため削除したのですが、残りがどこにいるのかがどうしてもわかりません。 AVGでわかったのは、C:/Windows/Temporary Internet Files/ISTactivex.cab:/istactivex.dll に Trojan Horse Downloader.istbar.4.B ここのサイトのQ&Aを参考にして、いろいろトライしても探し出せず最後にたどりついたのが、ToRoI Busterのフリーソフトを使用することでした。(トロイの木馬の発見&除去をサポートするセキュリティツール) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se161033.html まず、これについての疑問が出ました。このソフト(他のPCで入手)は、IEが立ち上がらず、しかもSafe ModeのウィルスPCでも使えて、発見・駆除できるのでしょうか? また、このソフトの使い方も、何か注意点などがありましたら教えていただけないでしょうか。 とにかく、残り一匹を探すのに、PC素人ですから膨大な時間を要してしまいました。よろしくお願いいたします。

  • 検出されたスパイウェア削除すべき?

    ウィルススキャンの期限が切れたので、CAお試し版をダウンロードしました。 検出されたスパイウェア一覧には左から、 <スパイウェア・脅威レベル・分類・提案>とあります。 一覧で上がったファイルのほとんどが、 「提案:削除または無視」なのに、 2つだけ、「提案:削除」となっています。 <Dowritn AF・低から高・トロイの木馬・削除> <Puzzles Master・中・ダウンローダ・削除> トロイの木馬は聞いたことのある名で、有害なのでは?と不安です。 しかし消したらPCに支障がでるソフトかも?とこっちでも不安です。 指示に従って消すべきでしょうか? 教えて下さい。

  • トロイの木馬Genericの削除方法

    先日、AVG Anti-Virus を使いPCをスキャンしたところ、トロイの木馬Generic15.GIB を発見したので削除をしようとしました。削除し、ゴミ箱が空になったのを確認しましたが、同じファイルが再び現れてしまいます。”すべてのドライブでシステムの復元を無効にする”にチェックを入れた後、同様に削除をしても同じようにウイルスが現れてしまいまいた。  ウイルスを削除するにはどうすればいいのでしょうか?? 念のためAVG の結果概要を載せて置きます。 ファイル C:\WINDOWS\system32\drivers\agp440.sys 感染 トロイの木馬Generic15.GIB 結果 オブジェクトはホワイトリスト(削除されるべきではない重要/システムファイルのリスト)に登録されています。 WindowsXP、PCはNEC,LaVie,LN500/Bを使用しています。 初心者なので、できれば詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!