• ベストアンサー

プレステ2の故障

こんにちは。またおねがいします。 今回は子供達が使用しているPS2の故障についてです。 つい最近までは正常に作動してましたが、今はどのDiscを入れても、画面にメモリーとディスクの表示が現れてゲームができません、エアースプレーもためしましたが、だめです。 これって、あきらめた方がいいのでしょうか? お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

DVD 用のレンズクリーニングディスクが市販されています. レンズがちょっとよごれているくらいなら復旧できるかと.

質問者

お礼

Tacosanさん?様。こんな夜遅くにご回答有難うございました。 DVD用はDVD プレイアー専用だと思っていました、早速明日(もう今日ですが)やってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yomogi7a
回答No.3

>これって、あきらめた方がいいのでしょうか? あきらめられるのならあきらめてください。

質問者

お礼

そうですね、でもやれること、皆さんに教えて頂いた事をやってみます。それでだめなら、「プタン イナモン サンパリン キタ」と叫んであきらめます。ありがとう。

• n-jun
回答No.1

レンズクリーナーを用いても無理なら、レンズの故障かも知れないですね。 年数がたっていれば可能性があります。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございなす、n-junさん、レンヅといいましたが、どうすれば、良いのか具体的に教えてください、おえがいします。