解決済み

プレステ2の故障

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174136
  • 閲覧数5
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。またおねがいします。
今回は子供達が使用しているPS2の故障についてです。
つい最近までは正常に作動してましたが、今はどのDiscを入れても、画面にメモリーとディスクの表示が現れてゲームができません、エアースプレーもためしましたが、だめです。
これって、あきらめた方がいいのでしょうか?
お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3656/15480)

DVD 用のレンズクリーニングディスクが市販されています. レンズがちょっとよごれているくらいなら復旧できるかと.
お礼コメント
noname#79752

Tacosanさん?様。こんな夜遅くにご回答有難うございました。
DVD用はDVD プレイアー専用だと思っていました、早速明日(もう今日ですが)やってみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 04:47:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (28/142)

>これって、あきらめた方がいいのでしょうか?
あきらめられるのならあきらめてください。
お礼コメント
noname#79752

そうですね、でもやれること、皆さんに教えて頂いた事をやってみます。それでだめなら、「プタン イナモン サンパリン キタ」と叫んであきらめます。ありがとう。
投稿日時 - 2008-07-16 09:41:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (959/2868)

レンズクリーナーを用いても無理なら、レンズの故障かも知れないですね。
年数がたっていれば可能性があります。
お礼コメント
noname#79752

早速のお返事ありがとうございなす、n-junさん、レンヅといいましたが、どうすれば、良いのか具体的に教えてください、おえがいします。
投稿日時 - 2008-07-13 22:53:20