• 締切済み

クラークスのワラビーを買おうと思うのですが…

クラークスのワラビーを買おうと思うのですが、あまり穿いている人を見掛けません。大人っぽいアメカジがしたいのですが、用途にあっていないでしょうか。濃色のチノやジーンズに合わせるつもりです。厳しい意見でも結構ですので、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 リンク間違ってしまいました<(_ _)> http://blackwatch.seesaa.net/article/4363796.html

回答No.1

アイビー、トラッド、プレッピーなどに夢中になって50歳の現在でも パッチマドラス大好きなアメカジおやじです。 ワラビーは大変履きやすくおっしゃるように大人っぽくですごく良い靴ですが スェードのイメージ的にやはり夏場は暑苦しい感じがしますから私も履きません。 それとあの抜群の履き心地を誇るソールのラバーが夏の焼けたアスファルトに 非常に弱く溶けて柔らかくなり減りも早くなってしまいますからやはり秋からですね。 その代わり秋からはラルフの厚手のビエラチェックシャツなどとチノや ジーンズなどと合わせるとすごく大人っぽくておしゃれですよ。 冬場はコーデュロイジーンズなどにも最高の組み合わせですね。 カラーは以前サンドも履きましたが、汚れが目立つのとダークブラウンの 方がソールとの色の対比がお洒落でサンドのように足下が軽くならないので 現在はダークブラウンを所有しています。 この時期に履くスェードならホワイトバックスなども大人っぽくていいですよ。 http://www10.plala.or.jp/kutu/page029.html ウォークオーバー、BASS、リーガル、ユキテンなどがいいでしょうね。 最近香取慎吾くんがCMの時に履いてますよね。

関連するQ&A

  • はじめてのクラークス

    クラークスのワラビーを買おうと思うのですが、色で悩んでいます。 スエードのダークブラウンか、11月に出た新色のワラビーブーツのダークグリーンスエードか。 普段の服装は、基本濃い色のジーンズに、ネイビーか黒系のトップスです。 短丈のパンツは着用しません。 自分ならこれを買う、という視点でかまいません。 上記に挙げたものでなく、クラークスならこれもオススメ、というのもお聞きしたいです。 ご意見を、お願いします。

  • クラークスの靴で

    クラークスの靴で、ナタリーとワラビーってありますよね?あれってどう違うんですか? ナタリーがすごくジーンズに合うって聞いたんですが。 あと、僕は身長163センチのチビなんですが、クラークスのこの辺の靴は合わせにくいでしょうか? けっこうボリュームがある靴だと思うんですけど・・

  • 今まではスニーカーばかりだったのですが

    大人になったら天然皮革の靴をはいて大人な恰好をしなければなりませんか? クラークスのワラビーやデザートブーツを履かなければなりませんか?

  • チノパンとジーンズって特徴面で何が違うの?質感の違いは分かりますが・・・

    チノとジーンズって特徴や用途の面において、 何が違うんでしょうか? もちろん、生地の作りが違うのは分かります。 見た目の質感も少しだけ違いますよね。 でも、シルエットはチノでも細いものがでていますし、 ジーンズでもベージュやカーキ、グレーなどのカラージーンズもありますし、 実際に着るときの特徴や用途の面での違いって何なのかな・・・と思って。 ジーンズって個人的にはゴワゴワ感が好きじゃなくて・・・ 匂いが付くと取れにくい気がするし・・・。 ジーンズってなんでこんなに売れてるんですか? 私は断然チノ好きですが、 何か私が知らないメリットがあるなら教えて頂きたいです。。

  • アメカジファッション

    僕は高1なのですが、ファッションをアメカジ系にしたいです。でもアメカジ系にコーディネイトしたつもりでもB系になっちゃいます↓↓ ジーンズはリーバイスの501でいいと思うのですが、トップスはどう言うものを身に付ければいいのか分かりません!アメカジ系になるようにコーディネイトのアドバイスお願いします!!!

  • コーデに悩んでいます。。テーマは大人めのアメカジなんですが、このコーデ

    コーデに悩んでいます。。テーマは大人めのアメカジなんですが、このコーデどうですか? トップはピンクのTシャツに黒の半そでのカーディガン ボトムはディッキーズのチノ シューズはティンバーのブーツ 改善すべき点などあったらお願いします。

  • 灰のチノパンに合う上着

    今年二十歳になる男です。 今までずっとジーンズしか 履いていなかったのですが たまにはチノでも履こう!!と 思ってユニクロでグレーの チノを買いました。 ですが合わせる T・シャツ・ジャケットが なんとなくでしか わかりません。 キャップを被るので それを踏まえて アドバイスください^^ お願いします

  • ベルトと靴(18歳の男です)

    基本的にベルトと靴の色って合わせるものですか? 私服でもそうなのでしょうか? あと、靴やベルトにアクセント(トーン)を置くのも駄目ですよね? 白いベルトしたいんですけど持っている服ではベルトが目立つと思うし、靴の色とも合わないんで気になりました。ちなみに自分の服装は白ジャケがメインでインナーはTシャツ、パンツは濃いブルーのジーンズ・白のチノ、ダークブラウンのジーンズです。靴はダークブラウンの革製の靴です(クラークスはいてます。)

  • 今年のファッションは?

    25歳男です。普段のファッションは(冬)パーカーにジーンズ等が多いアメカジで、背は小柄です。 元々真面目っぽく見られる(実際結構真面目?)ので、普段はジーンズでもミリタリー系をはいたりして少しヤンチャっぽくみせようとしています。 ただ、最近服を少し買いたいと思いましたが、どんなのがいいか迷っています。真面目風にテーラードジャケットにチノパンはいて大人っぽくみせるか、今までと同じような感じでいくか、、、? もし今まで同様アメカジでいくなら、スカジャンやスタジャンはどうなんでしょう?あまり見ない気もしますが、、、。

  • アメカジブランド教えてください

    彼へのプレゼントで悩んでいます。彼の趣味は、キャンプ(SNOW PEAKというブランドが好き)ハーレーに乗っていて、普段着ているブランドは、ジーンズならリーバイスとIRON HEART、Tシャツなら、バンソン、クロムハーツ、ディーゼル、ユナイテッドアローズ、ブラックビューティー、と基本的にシンプルな大人のアメカジ系です。アメカジにはうといので、ほかにどんな格好いいブランドがありますか?教えてください!

専門家に質問してみよう