• 締切済み

クラークスのワラビーを買おうと思うのですが…

クラークスのワラビーを買おうと思うのですが、あまり穿いている人を見掛けません。大人っぽいアメカジがしたいのですが、用途にあっていないでしょうか。濃色のチノやジーンズに合わせるつもりです。厳しい意見でも結構ですので、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 リンク間違ってしまいました<(_ _)> http://blackwatch.seesaa.net/article/4363796.html

回答No.1

アイビー、トラッド、プレッピーなどに夢中になって50歳の現在でも パッチマドラス大好きなアメカジおやじです。 ワラビーは大変履きやすくおっしゃるように大人っぽくですごく良い靴ですが スェードのイメージ的にやはり夏場は暑苦しい感じがしますから私も履きません。 それとあの抜群の履き心地を誇るソールのラバーが夏の焼けたアスファルトに 非常に弱く溶けて柔らかくなり減りも早くなってしまいますからやはり秋からですね。 その代わり秋からはラルフの厚手のビエラチェックシャツなどとチノや ジーンズなどと合わせるとすごく大人っぽくておしゃれですよ。 冬場はコーデュロイジーンズなどにも最高の組み合わせですね。 カラーは以前サンドも履きましたが、汚れが目立つのとダークブラウンの 方がソールとの色の対比がお洒落でサンドのように足下が軽くならないので 現在はダークブラウンを所有しています。 この時期に履くスェードならホワイトバックスなども大人っぽくていいですよ。 http://www10.plala.or.jp/kutu/page029.html ウォークオーバー、BASS、リーガル、ユキテンなどがいいでしょうね。 最近香取慎吾くんがCMの時に履いてますよね。