解決済み

ロシア経由でスロバキアへ行く方法

  • 困ってます
  • 質問No.4173082
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

この夏、ロシアを通ってスロバキアへ行こうと考えています。
ロシアの通過ビザを取り、シベリア鉄道を使って

日本 → ロシア(ウラジオストク→モスクワ) → ウクライナ → スロバキア(ブラチスラバ)

のルートを考えているのですが、ウクライナ、またスロバキアを横断する鉄道はあるのでしょうか?
自分は日本からは航空機、それから陸路で「シベリア鉄道」を使って「スロバキア」に着けばいいので、その上で一番よいルート(移動が楽、お金がかからないなど)を探しています。鉄道以外でもなにかよい移動方法を知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (159/518)

 モスクワ~キエフは 頻繁に運行されてます。
さらにキエフ~ブラチスラバは乗り換えなしの列車が運行されてます。
http://www.uz.gov.ua/
終着はウィーン Simmering駅。
 ざっと見た感じ、ウクライナから第三国経由なしにスロバキアに直接入る
ようです。少なくともベラルーシ経由ではなさそう(要確認)。
ところでロシア語できますか。ロシア語できないと旧ソ連圏の列車の長旅は入国審査等で困難がつきまといます。
お礼コメント
vanilla_00

お礼率 100% (2/2)

返信遅くなりすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-11 13:02:53
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (259/1214)

モスクワ~ブラチスラヴァは飛行機を使えば?
ウクライナを通らなくてもいいなら、直通の鉄道もありますが、32時間かかるし、
ベラルーシを通るのでビザが必要です。
お礼コメント
vanilla_00

お礼率 100% (2/2)

返信遅れてすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-11 13:04:11