• 締切済み

十五万円以下でシベリア鉄道修学旅行

今日は。dubliners8です。 僕の学校では、修学旅行の行き先は生徒が決める事になっていて、今度自分の押す行き先をパワーポイントで紹介する事になりました。そこで僕はウラジオストックからモスクワまでをシベリア鉄道に乗っていこうと考えたのですが、旅費(シベリア鉄道の値段等)が全くわかりません。僕の構想は、関西の空港→ウラジオストック→シベリア鉄道→モスクワ→関西の空港 なのですが…。 条件は以下の通りですので、可能かどうか、可能だとしたらどんなプランが良いのかお分かりの方はお教え下さい。 五泊以内 十五万円以下

みんなの回答

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

費用の前にウラジオストク~モスクワまで6泊7日かかるみたいです。 5泊以内というのは無理ですね。 費用も15万円以下とのことですが、ウラジオストクへ行く片道の航空券でも 8~10万円ぐらいします。(ちなみに新潟や富山から直行便で) よって、上記の条件では不可能だと思います。

dubliners8
質問者

お礼

有難うございました。 違う行き先を考えてみます。

関連するQ&A

  • ウラジオストク~シベリア鉄道~イルクーツクを十五万以下且つ五泊以内

    ずばりタイトル通りの質問ですが、 関西の空港~ウラジオストク~シベリア鉄道~イルクーツク~関西の空港 という旅行が十五万円以下且つ五泊以内で可能かどうか、又可能だとしたらどの様なプランが有るのかお分かりの方はお教え下さい。

  • シベリア鉄道後にモスクワから飛行機で帰国

    シベリア鉄道によるロシア横断を計画しています。 東京からウラジオストックへ(飛行機) ウラジオストックからモスクワまで(シベリア鉄道) モスクワで数日間過ごした後に モスクワから東京へ飛行機で帰国したいのですが そういった条件で航空券を検索しても見つかりません どのように帰国の便を手配したらよいでしょうか 東京 →飛行機→ ウラジオストック →シベリア鉄道→ モスクワ →飛行機→ 東京 ※来年の2月、3月あたりに行こうと思っています

  • 新シベリア鉄道実現か?

    シベリア鉄道、通常、モスクワ -~ウラジオストク間 9,297kms(正確にはチェリャビンスク州チェリャビンスク~シベリア南東部沿海州にある日本海岸のウラジオストク迄の7,416kmsらしい)・・・ を、延伸しウラジオストク~樺太(サハリン)~北海道(宗谷、稚内)を繋ぎたいそうです。 橋かトンネルを造りたい・・ 北方四島の絡み、経済・技術協力等々問題山積の中、如何遣ったら御互いの国は上手く行くのだろうか?

  • ユーラシア大陸を鉄道で旅したいのですが格安はありますか

    三週間ほどでウラジオストックからモスクワ、パリ経由でリスボンまで行って帰りたいにですが良い方法を教えてください。シベリア鉄道を急行で行くと幾らぐらい掛かるのでしょうね。

  • シベリア鉄道

    どなたかのモスクワ旅行の質問を見て、今まで寝かせて置いといたシベリア鉄道でのロシア旅行の思惑がまたメラメラと燃え出してきてしまいました。 数ある旅行記などを読み漁ればある程度分かると思うのですが、根が無精なのでここでちょっとした質問をさせてもらいます。 1. 昔ながらと言うかオリジナルのウラジオストクから全線にわたりモスクワへ行くか、中国にも行ったことがないので、観光を兼ねて北京へ行き、北京から出発するか、未だに決めかねています。勝手に好きな方を選べ、と言われればそれまでですが。 2. どのクラスの席にするか。日本のカプセルホテルやホステルに宿泊した経験はありますが、1週間継続しての乗車だと、できれば余計お金を出しても、4人一部屋の個室式って言うんですか、こちらの方がまるっきりオープンで誰からも見られる席(ベッド)より気が楽かななんて考えています。 3. 列車内での安全性ですが、今はソ連の時代より逆に物騒だとか。この辺はどうなんでしょう。私は70歳を過ぎたジジーで、海外旅行の経験もあるので、身の守り方は知っているつもりです。 身勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ鉄道旅行について。

    私は来年イギリスに行く予定なのですが、その時に列車に乗って行きたいのです。ウラジオストクからモスクワまでシベリア鉄道というのはわかるのですがその先がわかりません。色々なルートがあるとおもうので、旅行会社やインターネットで調べようと思いましたがそこでチケット購入というのが前提なので相談しにくいです。あとチケットの購入方法とかばっかりで・・・。どの国にどんな鉄道があるのか?どんなルートがあるか?知るのにおすすめのHPや本があれば教えていただきたいです。

  • 北京ーウランバートルーモスクワで行くシベリア鉄道

    こんにちわ。 北京からシベリア鉄道に乗って、モンゴル経由でロシア方面まで行く予定です。 現在準備段階で色々調べているのですが、シベリア鉄道についてよくわかる最新情報が見つからず、以下についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただけけますと幸いです。  1. 北京発のシベリア鉄道は週に一回しか発車していないそうですが、   正しい発車曜日と時刻を確認するにはどうしたらよいでしょうか?  2. こちらも超初歩的な質問ですが、事前に乗車券を購入したい場合は   どこで購入できますでしょうか?  3. ウランバートルからモスクワまでのチケットはウランバートルで   購入しようと思っていたのですが、モンゴルの観光ビザについて調べてみると   「30日以内の観光目的の滞在は、出国する予約済みの航空券か乗車券を   持っていればビザは不要」と書いてありました。とすると、やはりモンゴルに   入った時点でモスクワ行きの乗車券を手にしていないといけないという   ことでしょうか?   ※ここでは関係ないですがロシアのビザについては代理店を通してInvitationを    入手し「訪問ビザ」を申請するつもりです ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。

  • 欧州周遊&シベリア鉄道の旅について

    8月中旬から9月にかけて、友達と3人でヨーロッパを鉄道で回りシベリア鉄道で帰ってくる旅を考えています。 自分でも出来るだけ調べてはいるのですが、ここまで大きな旅をするのは皆始めてという事もあり、まだ不慣れで不安な点ばかりなので、色々アドバイスを頂けたらとても助かります。 今のところ以下のように日程を考えています。 8/18(月) 1日目 成田~上海 飛行機 17:00~19:00 上海~パリ 乗り継ぎ 23:55~06:20 機内泊 8/19(火) 2日目 パリ 市内観光 終日 パリ泊 8/20(水) 3日目 サンマロ モンサンミシェル観光 終日 パリ泊 8/21(木) 4日目 パリ近郊 シャルトル等観光 パリ~トゥーロン 夜行 21:17d~5:51a 車中泊 8/22(金) 5日目 トゥーロン~マルセイユ 普通 1h マルセイユ~ジェノヴァ TGV 6h ジェノヴァ泊 8/23(土) 6日目 ジェノヴァ~フィレンツェ IC 観光 午後 フィレンツェ泊 8/24(日) 7日目 フィレンツェ~ヴェネツィア ES or IC 3h 観光 午後 ヴェネツィア泊 8/25(月) 8日目 ヴェネツィア 観光 終日 ヴェネツィア泊 8/26(火) 9日目 ヴェネツィア 観光 午前 ヴェネツィア~ミラノ ES or IC 3h ミラノ泊 8/27(水) 10日目 ミラノ~ツェルマット CIS ゴルナーグラート マッターホルン観光 ツェルマット~グリンデルワルト グリンデルワルト泊 8/28(木) 11日目 グリンデルワルト~ユングフラウヨッホ         グリンデルワルト泊 8/29(金) 12日目 グリンデルワルト~ニュルンベルグ IC等 6h      ニュルンベルグ泊 8/30(土) 13日目 ニュルンベルグ~ローテンブルグ IC等 1h         ローテンブルク泊 8/31(日) 14日目 ロマンティック街道~ JALバス 8:00発 ホーエンシュバンガウ ノイシュバンシュタイン城観光 ~ミュンヘン ミュンヘン泊 9/1(月) 15日目 ミュンヘン~ケルン ICE 5h 観光 ケルン泊 9/2(火) 16日目 ケルン~モスクワ 夜行 車中泊 9/3(水) 17日目 モスクワ 観光 終日 モスクワ泊 9/4(木) 18日目 モスクワ発 ロシア号 車中泊 9/5(金) 19日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/6(土) 20日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/7(日) 21日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/8(月) 22日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/9(火) 23日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/10(水) 24日目 シベリア鉄道 ロシア号 車中泊 9/11(木) 25日目 ウラジオストック着 ロシア号                     ウラジオストック泊 9/12(金) 26日目 ウラジオストック~ソウル 飛行機 ソウル泊 9/13(土) 27日目 ソウル 観光 ソウル泊 9/14(日) 28日目 ソウル~プサン セマウル号 プサン泊 9/15(月) 29日目 プサン~福岡 ビートル 帰国 途中スケジュールに制約を与えるような要素としては、 ・JALバス      水金日運行 ・ロシア号       モスクワ偶数日発 ・ウラジオ~ソウル便  月火金土運行 等が挙げられるかと思います。 JALバスなんですが、ロマンチック街道を効率よくかつ日本語での案内付きで回るなら、JALのユーロエクスプレスを利用するのが良いと聞きかじり予定に入れています、もし他に何か良い手段がありましたらお教え下さると助かります。 また各国でのビザの必要性なんですが、現時点で必要と分かっているのがベラルーシとロシアです、他の国ではどうなのでしょうか? フランス入国の時点では片道の航空券しか持ち合わせていないので、フランスや他の各国でもビザが必要になるかもしれないとは伺った事があるのですが、いまいちはっきりしませんでした。 移動にはユーレイル・グローバルパスを使い、宿は安いホテルかユースホステルを使う予定です。大学生の男3人の旅ということもあり、宿代は出来るだけ抑えたいと考えています。 そのパスなんですが、15日間のユースが\55,800で1等のセーバーが\72,800という事で、15日間で1万5千円程しか変わりませんのでどっちにするか悩んでいます。 1等の方が相当快適で良いのか?あるいは2等だと同じような旅をしている人と出会える可能性が高くて良いのか?とか初めてなのでいまいちイメージが掴めないです。 また夏休みということもあり、こちらから予約しておいたほうが良い電車の区間・ホテル等もありましたら是非知りたいです。 長々とまとまりの無い文をここまで読んで頂き恐縮です、 なにぶん経験が浅い身ですので、どうか皆様からのアドバイス宜しくお願い致します。

  • シベリア鉄道で横断したい!!

    私は現在、高校生なので今からこの話を考えるのにはちょっと早いような気がするのですが・・・。 以前、高校の世界史の授業で先生が『大学生になったら、新潟から船でロシアの「ウラジオストク」まで行って、そこからシベリア鉄道に乗ってヨーロッパまで10日間くらい旅をするくらいの根性がなきゃダメだな。』なんて話をしていたのを聞きました。もしかしたら先生は男子の為にその話をしていたのかもしれませんが、好奇心旺盛な私(女)は『行ってみたい!』と思いました。普通に飛行機に乗ってヨーロッパまで行くのとは訳が違うと思います。 もともと、私は大学受験で「外国語学部」を志望しており、専攻語は「英語」、「ドイツ語」、「フランス語」のどれかにしようとしているつもりなので、条件としてはちょうど良いし、良い経験になると思います。 ただ、こういう考えは古い!と思われるかもしれませんが、私は「女」です。「一人旅でも良い!」、「度胸試しに!」なんて軽い気持ちで最初は思っていたのですが、よく考えると色々な問題をはらんでいるということに気づきました。 ネットなどで調べると、実際に旅行会社が主催している『シベリア鉄道の旅』とか、旅行記が記載されているのを目にしたので、旅自体の存在は分かるんですが、「女子大生の一人旅」なんて何があるか分かりません。男ならそんな心配する必要はないし、どこでだって寝られるし、10日間くらいどうって事ないかもしれませんが、母にこの話をしたら、「やめた方がいいんじゃない?」と言われました。 私も母にそう言われ、心配半分、好奇心半分で、「・・・」です。 もちろん、こんな事大学生になってから考えれば良い話だし、別に今から考えなくても良いのかもしれませんが、私は将来の夢(できれば、希望はアナウンサーに・・・)があるので、なるべく先を見通した計画が必要だと思ったからです。大学生になってから好きなことをする余裕なんて特に「外大生には忙しくてない!」とよく聞くので心配です。 将来の夢(アナウンサー)が叶わなくても、この旅行は良い経験になると思いますが、就職試験のときにこの経験を話したりすることも出来るんじゃないかな・・・なんて思ったり。 大学に入って友達を見つけてから考えても遅くない話かもしれませんが、もしかしたら旅行費用も結構張ると思うので、一人旅になっちゃうかな・・・と思います。 ネットで調べると、私が思っているよりは治安が良いようですが、船での長旅のように、食べ物を食べたり、寝たりする時間が多いみたいで、「食っちゃ寝」の連続した生活みたいですし・・・色々と心配です。 私の海外経験は・・・中学の修学旅行で『韓国』へ一度行っただけです。正直、経験もなしに行くのはどうかな・・・と思います。 話の内容がイマイチまとまっていないように思いますが、以上の話について・・・ もちろん、実際に経験のある方、旅行へよく行かれる方など様々な方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • ウラジオストック

    マイレージでウラジオストック行きの航空券を発券して(2人分) 期限が今年の3月中旬までなのですが、ウラジオストックの すべてがわかりません。 福岡空港発 仁川国際空港経由(時間が合わない為韓国で一泊) ウラジオストック着です(14時45分着) 2月中旬~3月中旬旅行予定 何泊位が妥当なのか、どこのホテルがいいのか 観光地など、シベリア鉄道のことなど教えて頂きたいのですが。 航空券があるから行ってみようかなという程度なので 旅費は少なめで考えています。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。