解決済み

排卵したと思ってましたが、高温期がないまま出血?

  • 困ってます
  • 質問No.4172789
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

よろしくお願いします。

5月に体外をしましたがうまくいきませんでした。
次は1周期あけてから(HCGが0になってから)ということでしたが、麻疹の予防接種をしてしまったので、その後もう1周期をあけています。

体外後の周期は、29日で体温は通常どおり2層にわかれていました。
その次の今週期は、きちんと体温を測っていませんでしたが、高温になっていないような気がします。

今週期:6月19日から生理になり、14日目ころにおりものが多かったので、排卵日だとおもいましたが、翌日以降も体温が上がらず、18日目くらいでまたおりものが多くなりました。(白というより、濁った色で固まりみたいな感じでした)
はっきりした排卵日もわかりませんでしたが、時々計る体温は36.5以下ばかりでした。
いつもの高温期といった感じではありません。
そして、今朝、少量の出血があります。生理前とう感じです。
(ちなみに、13日目と15日目に関係はもっていますが・・・)

最近暑いので、いつも汗をかいておきるので、体温が上がらないのもその関係でしょうか?
それとも、無排卵という月なのでしょうか?
麻疹の予防接種も関係あるのでしょうか?
何か予想がつく方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

ANo.1です、こんばんは。

自己排卵はされてたんですね。
辛気臭い生理の始まりは、ホルモンが豊富だと逆に出にくい感じになっているのです。

注射や薬で子宮状態やホルモンを整えると、高温期も長くなり、
周期も長い目、しかもすぐにドバっとは出にくい状態。

最近は何も投与されてなかったので、
低温期か高温期が短くなったのではないでしょうか?
私も3月を最後に体外や、一切の治療を辞めたら、
周期がピタピタ28周期から27日になりました。
生理の量も若干少ないです。
やはり状態を最高に保ってた時とは何かと「自」の状態なんでしょうね。

その辺りでも医師に御相談してくださいね。
お礼コメント
noname#64297

ありがとうございました
わかりやすくて、参考になりました!
投稿日時 - 2008-07-19 16:28:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。
体外をした翌週の排卵(卵子)はよくないと言われてました。
それで1周期お休みになったのだと思います。
で、予防接種された周もそのように体温が上がらないのですね。

もともと自己排卵はされていたでしょうか?
お休みにされたので、生理当初から正常排卵のための治療がなかったので排卵されない、または遅れている?と言ったような。

オリモノは排卵期が終わると濁ったネチャネチャしたものになります。

体温はクーラーや何かの作用で低かったかもしれませんし。

来周期体外をされるなら、排卵過程は正常でされたのか受診された方がいいと思います。

今周期うまくされてないと、また来周期も良くない事があるので。
お礼コメント
noname#64297

お返事ありがとうございます。自然周期で採卵していたので、自己排卵はしていたと思います。タダ、もう一つ気になることがあって、いつもは生理の前に2,3日少量の出血があるのですが、今回はとてもストレートに出血が始まりました。また、いつもは、28~31日くらいの周期ですが、今回は25日で生理が来ました。いつもと違うのは確かです。変な感じです。 今期、また治療をしようと思いますので、先生に相談してみます。  オリモノの件は、安心しました。2回目のオリモノは排卵後だろうと思いました。  ありがとうございました                         
投稿日時 - 2008-07-13 18:47:27