• ベストアンサー

ファイナルファンタジー5のピアノの曲

FF5でピアノがだんだん上手になっていき最後にすばらしい曲が1曲仕上がりますがあれはなんていう曲名ですか??

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228847
noname#228847
回答No.1

ドビュッシーの。アラベスク第1番だったと思います。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーの曲で・・・

    FFで検索して音楽関連の質問ほぼチェックしたのですがイマイチわからなかったので該当するものが過去にあるのかもしれませんが質問させていただきます。 ずっと昔にきいたFFのCDなのでFF(5)とかくらいだと思います。実際のゲームの中では(たぶん)使われていなかったと思うのですが、きれいな曲だったので曲名を知りたいです。その時はFF独自の曲だと思っていたのですが実は有名なクラシックのようでした。(クラシック検索はしましたがヒットしませんでした) (1)女性が歌っていて (2)宗教曲っぽい (3)歌詞の始まり「Romaing sheep in search of the place you never seen…」以下全部英語 (4)単純に音符にすると「ラーシドーシラーミ(↓)シ(↑)ドーミソーファミー」というメロディ このくらいの情報でお分かりになる方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

  • ファイナルファンタジー 12 交響曲 希望

    いまさらですが、FF12の交響曲「希望」のピアノ楽譜をさがしています。いいピアノ楽譜があったら教えてくれませんか? できれば原曲に近いものがいいです。また、あまりにも練習用に変えられたものは、ほしくありません

  • ファイナルファンタジーのピアノコレクションについて

    ゲームというかピアノの話なのですが、FF7のピアコレを弾かれたことがある方がいましたら教えてください。 私は遊びでキーボードを弾いたことがある程度の初心者なのですが、FF7の「ティファのテーマ」を気に入りまして楽譜を購入しました。 そして1ヶ月半ほど練習して「ティファのテーマ」がだいたい弾けるようになったのですが(もちろん素人観で)、次に弾きたいのが「J-E-N-O-V-A」か「闘う者達」なんです(汗)。 んで、まぁCDを聴いてた時から予想はしてましたが、恐ろしいほど速くて難しいです。 子供の頃少しだけピアノを習っていたという知り合いに楽譜を見せてみると「かなりヤバい。ピアノを人に教えてるくらいの人でも相当練習しないと弾けない。素人がこの曲だけを5年間練習し続けたってムリ」って言われました。 実際どんなものでしょうか?相当むずいんでしょうか。 ピアノ経験がどれくらいあれば弾けるレベルなのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ff5のピアノの曲について

    かなり前の話になりますスーパーファミコンのFF5をやっていました。 新しいピアノを弾くたびに、どんどんピアノが上手くなっていきましたが、一番最後に弾いていた凄く鮮やかなメロディーの曲が忘れられません あの曲の誰の何というタイトルの曲なんでしょうか?

  • ピアノの曲

    ピアノの曲で新しい曲を弾きたいのですが、あまりいいものがみつかりません。 FF10の「ザナルカンドにて」みたいな曲を弾きたいです。 クラシックに限らず、どんなものでも良いです。 是非回答をお願いします。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • あのピアノ曲は何?

    あのピアノ曲は何? 現在流れているスバルのCMのバックで使用されているピアノ曲名を教えて下さい。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ファイナルファンタジー12の曲名が知りたいのですが・・・

    はじめまして、僕は先日ファイナルファンタジー12を買って早速やり始めました。オープニングムービーを見ていたら、良さげな曲があったんですが、曲名が分かりません。 その曲はオープニングムービーの最後の方の飛空挺が発進し飛び立つところからの曲なのですが、どなたか知っている方がいれば教えて下さい。

  • イノセントラヴ(第二話)のピアノ曲

    イノセントラヴ(第二話・10月27日)を見ました。 北川悠仁さんがピアノを弾き、 掘北真希ちゃんと一緒に歌っていた曲は、なんという曲でしょうか。 最後の場面でも、内田有紀さんと並んで弾いていました。 聞いたことがあるのですが、曲名を忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう