• ベストアンサー

ff5のピアノの曲について

かなり前の話になりますスーパーファミコンのFF5をやっていました。 新しいピアノを弾くたびに、どんどんピアノが上手くなっていきましたが、一番最後に弾いていた凄く鮮やかなメロディーの曲が忘れられません あの曲の誰の何というタイトルの曲なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psp1192
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

ドビュッシーの「アラベスク」じゃなかったかな?

junhamao
質問者

お礼

返事おくれてすみません 「ドビュッシー アラベスク」で調べたら動画がいろいろ出てきました。まさにこの曲です ありがとうございました

関連するQ&A

  • FF10「ザナルカンドにて」のピアノ楽曲CD

    先日カフェで、ゲーム楽曲FF10「ザナルカンドにて」のピアノメロディーが流れていました。 この曲をピアノで弾いているCDを教えてください。 ゲームのサウンドトラックもあるみたいですが、結構高齢の方が営んでいるカフェで古い曲も流れているので、なかなかそう考えづらいところもあります。 ご存じのCDがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー5のピアノの曲

    FF5でピアノがだんだん上手になっていき最後にすばらしい曲が1曲仕上がりますがあれはなんていう曲名ですか??

  • ピアノのメロディが綺麗な曲

    アンジェラ・アキ「This Love」 KAT-TUN「White X'mas」 のピアノのメロディが好きです。 そこでピアノのメロディが綺麗な曲を教えてください。 邦楽、洋楽問いません・・。ですが、できればレンタルできる程度の認知度の曲でお願いしたいです。 震える程いい旋律なら、Instrumental でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 歌うようなピアノ曲

    ショパンのノクターン作品9の2や、ドビュッシーの月の光のような曲が好きなのですが、 これらの曲のように、メロディーラインを歌うように?弾ける(いい表現が思いつかないです;)ピアノ曲を教えて欲しいです。 たくさんの曲を知りたいので、有名・無名・難易度は特に気にしません。

  • ピアノの曲

    ピアノの曲で新しい曲を弾きたいのですが、あまりいいものがみつかりません。 FF10の「ザナルカンドにて」みたいな曲を弾きたいです。 クラシックに限らず、どんなものでも良いです。 是非回答をお願いします。

  • 有名なピアノの曲を教えてください

    病院でBGMで流れていたのですが よくわかりません。 メロディーが綺麗で外人の男の方だと思います。 昔、チェックしてたのですが忘れてしまいました。 ピアノの曲で外人の方でたぶん有名な曲だと思います。 誰かドンドン有名なピアノ曲答えてください。

  • FF9のピアノライブって?

    以前、FF10が待ち遠しい!!という タイトルで質問なさったかたの回答の中で あがっていた、FF9のピアノライブっていつどこで 行われるかご存知の方いらっしゃいますか? もしご存知であれば教えていただきたいです。

  • 題名のわからないピアノ曲について

    十年前くらいになりますか、浅野温子が主演のドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄矢がマティー二を焼け飲みしていた場面(だったと思う。)で流れていたピアノ曲のタイトルと、アーティストをご存知のかた、ぜひ教えてください。3拍子で静かなメロディーです。ラヴェルっぽいような、サティーっぽいような・・・。よろしくお願いします。

  • ピアノを使ってる曲

    曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます>< バラードとか切ない歌、メロディー。 なにかお勧めは無いでしょうか? 私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、 こんな感じの曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ピアノでFFやドラクエの曲をひきたいのですが

    幼少の時にピアノを習っていました(たぶん5歳~15歳くらいまで)、その後27歳までまったくさわりもしなくて、つい最近ネットの動画をみて弾きたくなりました。 アリプロ、FF、ドラクエなどの曲です。 ですがやっぱり手がまったく動かないし、初心者に逆戻り状態です・・・ 効率のいい練習方法などありますでしょうか? 今練習してる曲は アリプロの勇侠青春謳(激難・・まったく手付かず) ドラクエ5の戦火を交えて(・・・まだ難しい) FF6の決戦(・・途中まではゆっくりなんとか) 毎日地道に練習するしかないのでしょうか? 頭で理解してても、右手と左手がバラバラに動かないのがもどかしいです。 20年以上昔のクラビノーバです。