• ベストアンサー

男性器の上付き下付き?

女性器に上付き下付きがあるように男性器にも上付き下付きがあるのでしょうか? 自分(男です)の場合、ボクサーブリーフをはく時、ペニスを上向きにしていても動いていると下がってきてしまいます。上向きにした時にペニスが上に曲がって反り返る感じになり違和感があります。 また真っ直ぐ起立した状態で真横から見た時、袋は少ししか見えません。 いすに座ったときに、袋がいすで押され圧迫されてしまい苦しい時があります。 これって下付きってことでしょうか? 男が下付きで何か有利なこともあるのでしょうか。 変な質問ですみません。

noname#81279
noname#81279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.2

入浴関連の施設で働いていたので沢山の男性器を見てきました。 結論から言うと男性器にも上付き・下付きがあります。 真っ直ぐに水平に突き出しているペニス、ゾウの鼻の様にだらんと下に垂れ下がっているペニス、いろいろありましたねぇw これはペニスのサイズや勃起している・いないには関係ないようでした。 FullComさんのが下付きかどうかは見てみないことには… 下付きが有利かどうかは、挿入する女性器が上付きなのか下付きなのか、またどのような体位で挿入するかで決まるでしょう。

noname#81279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体位と相手との相性がありそうですね。

その他の回答 (1)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

男性器にも上付き下付きがあるのかはわかりませんが、 >男が下付きで何か有利なこともあるのでしょうか ないでしょう

noname#81279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下着内の位置(男性の方)

    はじめまして。 お伺いしたいのは下着内でのアソコの位置についてなんです。 私はブリーフかボクサータイプを着用しているのですが、アソコの向きを上に向けています。でも段々下に向いてしまいます。 下に向くのが不快で何とか上向きを維持したいのです。どのように不快かと申しますと、袋と密着して汗ばみくっついてしまう他に、毛を引っ張られるような状態になる時もあります。 何とか解消する?方法とかないものでしょうか? 上向きを維持する方法や下向きになっても不快にならない方法など、何かアドバイスを頂ければ助かります。

  • 男性器の位置が気になる

     私はブリーフをはいていますが、普段男性器が下向きになるようにしてブリーフをはくようにしています。しかし外出中に小便器で用をたして男性器をしまうと、横向きになったり上向きになったりするので、かなり違和感があり、それが気になって他のことに集中できなくなります。  トランクスをはいている人は常にぶらぶらした状態なので自分にとっての定位置というものがもともとないと思うのですが、ボクサーパンツやブリーフをはいている人はどうなんでしょうか。私みたいに自分にとって据わりのいい位置というものがあって、そこにきていないと違和感を感じたりしませんか。  私は定位置にきていないといらいらしてくるので、位置を直すために大便器の部屋に入ってパンツを一回下ろしてからはきなおすという行動をとることもあるぐらい位置にこだわってしまうのですが。

  • 男の下着でボクサーブリーフはダサいんすか?

    なんか、以前友達の家に行った時に風呂入った時に、 ボクサーブリーフ姿を見て笑われましたが、ボクサーブリーフってダサいんすか? 私はファッション雑誌に【男はボクサーブリーフだ!】みたいに書いてあったから従ったのですごいショックです! やはり、ボクサーかトランクスってのは好みなのでしょうか? よろしくお願いします!(>_<)

  • ブリーフをはいた時の向き

    男性がブリーフをはいた時のペニスのは上向きですか下向きですか? 上向きというのは先端がヘソの方へ向いている状態です。 学生時代に兄貴が上向きにするものだって言ってましたが私は何十年と下向きです。 トランクスの場合は余裕があるので上向きにしたって必ず下向きになりますか。 どうですか?

  • 変なアンケートしてごめんなさい

    変なことを聞いてごめんなさい。 男性の下着についてですが・・・。 最近、トランクスにかわってボクサーブリーフが 主流になってきています。 しかし、健康ランドのようなところの脱衣場でよく思うことがあります。 若者がボクサーブリーフをはいてるのは別に違和感を感じませんが 中高年のおじさんがボクサーブリーフをはいてるのを見ると ゲボっと感じることがあるんです。 なぜなら、前がもっこりしてるからです。 (しかもそういう人に限って、なぜかパンツ1枚で 脱衣場内をウロウロしてることが多いんです) 女性だって若い女性がセクシーなランジェリーを着てたら魅力的でしょう。 でも、太ったおばさんがセクシーなランジェリーを着てたら ゲボっとしませんか? それと同じで 中高年の(とくにメタボ体型の)おじさんがボクサーブリーフをはいて 健康ランドやフィットネスクラブの脱衣場など公衆の面前で 前をもっこりさせてたらゲボっとしませんか?

  • 上向き?下向き?

    あの、おかしな話なんですが、男の方がトランクスやブリーフその他下着を着用する時って、ペニスは上に向けて収納するのですか?それとも、下に向けてですか? 昨日の夜彼と話していて、彼は上向き派、って言ってたのですが、一般的にはどうなのかしらと思って・・・(恥) なんか、有事の際に、下向きだと不都合なんですって・・・?おかしな質問で恐縮ですが、ちょっと御意見お聞かせ願います。 下着メーカーの方とか、ご覧でしたら、正しい着用法など教えてくださると幸いです。

  • 男性性器

    19歳の男です。前はさほど気になっていなかったのですが、最近になって自分の左睾丸が右に比べて下に垂れ下がっているのが心配になってきました。袋にも全くハリがなく、しぼんでいる状態です。玉の重さで袋が下に引っ張られてひょうたんの様な形になっており、左睾丸の事と玉袋のしぼみ具合の両方が日に日に気になるようになってきています。 何かの病気でしょうか?関係あるかどうかは分かりませんが、自分はブリーフやボクサーではなくトランクスを愛用しています。オナニーやセックスの回数も人並みだと思います。(ていうかそもそも精液を出す量って玉袋のハリとかに関係するのだろうか・・?) まとめると: 1)左睾丸が右に比べて下がってるのは異常ですか? 2)玉袋が小さく、しぼんで下に垂れ下がってる状態は異常ですか? 3)着用する下着は1と2に関係がありますか? 4)精液の出す量は1と2に関係がありますか? 質問ばかりになってしまって申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 下着の中でちんちんを上向きに収めてる方への質問です

    男性の方で、下着の中でちんちんを上向きに収めてる人に質問です。 自分は、トランクス派で下向き収納ですが、細めのズボンとかはくと、太ももに沿って形が浮かび上がってしまいます。 あと、普通に座ってると、自然と太ももと太ももの間に落ちてきて、座り心地も悪いです。 もちろん、キレイに形もでてしまうので、恥ずかしいです。 なので、ボクサーブリーフを試しに何種類か買ってみて、履いてみたのですが、少し緩めのやつだと、最初は上向きに収納しても、数分で横向き、更に数分で下向きになってしまいます。 結構きつめのやつでも、ぎりぎり横向きです。 更に、「確実に上向きホールド」と謳ってるお高めのボクサーブリーフも買いましたが、確かに上向きにはそこそこの時間ホールドしてくれますが、ちんちんがちん毛に押しつけられてかゆくなるし、しまいにはちん毛がちんちんに絡んでしまって、いっ~ってなってしまいます。そして、長時間はいてると、やはり下向きになってしまいます。 上向きはむりなのでしょうか・・・ ただ、周りの男性を見ても、股の間に形が浮かび上がってる人なんていないし、座ってる時にも股の間に形が浮かび上がってる人もいないし。 上向き保持されてる方たちは、どうやっているのでしょうか・・・ ぜひ、お助けください。

  • 男は普段でもボクサー履きますか??

    男から男への質問です。 最近男の下着はボクサートランクス、ボクサーブリーフが流行ってきているようです。 僕もデートのときなどはボクサー履きますけど、 寝るときや普段履きのときにはいわゆるふつうのトランクス履いてます。 というのも、ボクサーは単純に窮屈で締め付け感があるからです。 皆さんは寝るときや絶対脱がないであろう外出時でもボクサー履いてますか??

  • 男性下着はどんなのが好きですか??

    男性・女性・ゲイの方を問わずに質問です。 昨今、もはやトランクスよりもボクサーブリーフが主流になりましたが、 これまでネットが中心であったビキニブリーフの販売も、 オシャレな雰囲気の下着専門店(アダルト系ではない)もありますし、 デパートなどの下着売り場にも増えているように思います。 <参考> http://www.pants-ya.com/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/monkey/ http://www.aussiebum.com/shopfront.php ※ビキニブリーフ=白ブリーフ、ではないですよ~ ちなみに僕は20代男です。 スポーツをやっていたので身体はそれなりに筋肉質で引き締まっている方です。 今まで日常用にボクサーを買うことが多かったのですが、最近は結構似合うと思い、ビキニブリーフを買うようになりました。 ただ周りの友達にビキニブリーフを日常的にはいてる人はいなくて、また、ビキニ=気持ち悪い、ブリーフ=野暮ったい…という風潮がまだあるのかな、と気になり、実際のところ、男性の下着について多くの人がどう考えてるのか知りたくなりました。 たとえば、 男性の方は、温泉、銭湯やプール、ジムなどでの着替えの時に、もしビキニブリーフの男性がいたらどう思いますか? また女性の方は、彼氏がビキニブリーフだったらどう思いますか? 特に否定的な意見をお持ちの方は、その具体的な理由を知りたいです。 すでにいろいろ同じような質問はあったと思いますが、 ビキニやブリーフについて、皆さんの意見を聞きたいです。