解決済み

トヨタのマークX

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171683
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (690/3220)

トヨタのマークXに乗っていますが、
↓の商品を使えますでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/keitai/3-fc-01-bk
シガーソケットに入るのか。
12V電源なのか。
マイナスアース車なのか。
以上の3点が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (50/104)

シガーソケットに入るのか。
→入ります。
12V電源なのか。
→そのとおりです。
マイナスアース車なのか。
→そのとおりです。

マークXなら問題なく使用できます。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (639/1368)

>シガーソケットに入るのか。
シガーソケットには入るでしょうね。。。(日本メーカーでしたら、まず規格は一緒。)

>12V電源なのか。
>マイナスアース車なのか。

基本的に、今の普通乗用だったら12Vのマイナスアースです。
バスやトラックなどの大型車や、ランクルなどのごく一部が24V車です。
プラスアース車は、、、過去のものかなぁ???
最近の車だったらマイナスだけですね。

>商品を使えますでしょうか?
こっちが本題でしょうけど、多分問題ないかと。。。
多分と言うのは、ごく稀にシガーソケットと製品の相性が悪くて使えない何てこともあるので。。。
なので、100%使えるとは言えませんが、普通は大丈夫(汗