• 締切済み

「RE録画」で映像が視聴できません。。。

東芝製テレビと東芝製DVD&HDDレコーダを接続しました。 東芝のウリの「テレビdeナビ」を使用したところ、予約どおりに作動はするのですが、 録画した映像が視聴できません。 環境は下記のとおりです。 液晶テレビ:東芝製37C2000 DVD&HDDレコーダ:RD-S302 上記機器間の接続:LANケーブル(クロス)          HDMIケーブル          他、取扱説明書に準ずる。 <状況> ・HDDレコーダからの予約設定(番組表)では録画再生は可能。 ・テレビdeナビからの予約設定後、HDDレコーダへの設定は転送されていた。 ・HDDレコーダでも録画動作を確認できた。 ・テレビdeナビからの予約は自動的に「RE」録画になっており、このモード  のときでだけが視聴きていないように思える。 せっかくの機能ですし、必要なケーブル類も買いそろえたので使いこなしたいと思って おります。どなたか詳しい方、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レグサのテレビdeナビの設定が、〔東芝RDアナログ〕になってませんか?

BRC16142
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定のほうは間違っておりませんでした。