解決済み

スポーツ大会の景品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171492
  • 閲覧数3904
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (92/161)

 はじめまして。
会社のメンバーで親睦会を兼ねて大会を開催することになったのですが、商品(景品)はどのようなものがいいのでしょうか?
皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

参加者には色々な年代の方々がいるので、正直困っています。
予算は3万円程度で、景品は3種類程度(1位~3位)です。
貰って困るようなものは避けたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (358/834)

やはり食べ物は無難で人気のようですね。
私が参加した某大会では、2位で「米2kg」を頂戴しました。1位は5kgでした。でもこれだと、幹事さんは大変そうですね(笑)。
というわけで、「お米券」というのはいかがでしょう。
夏だから「アイスクリーム券」とか、「ビール券」ならお酒を飲まない人でもジュースに替えられるとか、食べ物券は種類も豊富で、選ぶのも楽しそうです。
お礼コメント
htomo

お礼率 57% (92/161)

 ご回答ありがとうございました。
できるだけ、会場に持ってこれるものにしようと思います。
仰るとおり、もってくるのは大変ですので・・。
ちなみに幹事は私一人ですので。
他の回答者様も言われてるように、ビール券はいいですね。
投稿日時 - 2008-07-15 21:37:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (190/754)

飲み物系はいかがですか?
2リットルのドリンク1本ではなく、一番優秀賞には、一ケースとか。これからの季節暑くなるので飲み物系が一番嬉しいと思います。
お礼コメント
htomo

お礼率 57% (92/161)

 ご回答ありがとうございました。
今は暑いですから、飲み物系もありですね。
検討してみようと思います。
投稿日時 - 2008-07-15 21:31:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 私の職場で12年ほど前に行われたスポーツ大会の景品は、ビールでした。これは、大変好評でした。
 成人の方ばかりの場合は、ビールや発泡酒を貰って困る方はいらっしゃらないと思いますが。
お礼コメント
htomo

お礼率 57% (92/161)

 ご回答ありがとうございました。
食べ物も良いですが、確かにビールはいいですね。
考えてみようと思います。
投稿日時 - 2008-07-15 21:28:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (183/927)

食べ物系はどうですか?

以前会社でボーリング大会に参加したとき
参加賞として
『ぶどう1箱』
飛び賞として
『梨1箱』を貰いました。
お礼コメント
htomo

お礼率 57% (92/161)

 ご回答ありがとうございました。
仰る通り、食べ物系は無難ですね。
荷物にもならないようなものにすると良いですね。
投稿日時 - 2008-07-15 21:27:09