解決済み

はじめての城崎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171401
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

秋に友人の結婚式に参列するため、城崎を訪れます。
遠方から行くため、前泊しようと考えています。

おそらく城崎に着くのは14時から夕方くらいになると思います。
女性一人でも楽しめるところ、ぜひ立ち寄ったほうが良いところ、おすすめの場所、温泉等はありますか?
ちなみに私は20代です。温泉や自然は大好きです。

遠いため、もしかしたら一生で一度きりの訪問になるかも・・
と思うと、欲張りですが短時間でも楽しみたいと思っています。
翌日は結婚式に出て、すぐに帰るので、着いた日と翌日の朝くらいしか観光はできないと思います。

また、お手頃な値段の泊まるところはありますか?
温泉街だから高いでしょうか・・。
できれば料理がおいしくて、一泊1万円以下のところがあればと考えています。
こちらもよろしければ教えてください。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (242/733)

結婚式の前泊ということは土曜日でしょうか?
とすれば秋の土曜日、しかも一人でとなると、一般的な旅館で1万円以下というのは難しいと思います。
仮にあったとしても満足できるかどうかですねえ。

城崎は温泉情緒豊かなところです、そのメインはなんといっても外湯めぐりです(ここで泉質云々はおいといて)。
御所の湯とか、鴻の湯など2カ所か3カ所の風呂に入れば良いと思いますよ。

ですから、この外湯めぐりを楽しんで、宿泊は#2の回答か、JRで一駅となりの竹野の近くの休暇村がよいのではないでしょうかね。
http://www.qkamura.or.jp/takeno/

翌日の結婚式の場所は城崎でしょうか?
その兼ね合いで決めればよいと思います。
お礼コメント
noname#72972

ありがとうございます。
結婚式は城崎であるんです。
ぜひ、外湯めぐりに行きたいと思います。
おすすめの場所も教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-19 08:31:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (90/302)

こんにちは。
夏の城之崎は閑散期ですので、1万円以下でもあるかもしれませんが料理もおいしいとなると欲張り過ぎかも知れません。
料理・内風呂は並でもいいと思います。城之崎の目玉は外湯めぐりなので、無料外湯券がついている宿を探してください。(無料外湯券がないと、外湯に行く都度支払わないといけません)

参考URLで探してみてください。
少し見ただけですが、幸楽園などリーズナブルに泊まれる宿がありました。
お礼コメント
noname#72972

ありがとうございます。
やはり、よくばりすぎですね・・。
雰囲気を楽しみ、外湯めぐりをテーマに楽しみたいと思います。
お宿も紹介していただきありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2008-07-19 08:32:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (163/633)

行く前に志賀直哉を読んでおきましょう。
http://www.zusi.net/meisaku/kinosaki/kinosaki.htm


こんなお宿
http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/kaigikan/

少し高いけど
http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/
お礼コメント
noname#72972

ありがとうございます。
やはり、志賀直哉ですよね。
この夏に読んでみます。
お宿も紹介していただきありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2008-07-19 08:28:45
  • 回答No.1

城崎は温泉の天国ですよ、外湯が幾つも有りゆっくり入ると一日ではとても入り切れません、街中は川が流れて降り、雰囲気は絶対お勧めです、一人で1万円以下の宿?もし有っても満足出来ないのでは?もう少しだけ奮発してみては、如何ですか?。
お礼コメント
noname#72972

ありがとうございます。
今回は雰囲気を楽しむことをテーマにしていこうと思います。
行くのがとても楽しみです。
投稿日時 - 2008-07-19 08:26:53