• ベストアンサー

城崎でお勧めの宿

カニ料理と温泉を目的に、城崎へ行きます。 予算は1泊食事付きで2万円/人まで。 今迄に行った事のある方、 お勧めの宿や良かった外湯など、その他 何か情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

老舗は『西村屋』ですが、結構なお値段なんです。 一度は泊まってみたい憧れのお宿ですが、何故か毎年 私が泊まる宿は、簡保の宿で、城崎駅前にある『KKR玄武』です。かなり安くて、カニ料理も設定すればお腹いっぱい食べられます(^^) 本当に、ここは百は超える?旅館が立ち並んでますので、 城崎駅から七湯めぐりをするには、一番遠い場所にある、鴻の湯・御所の湯・まんだら湯・一の湯・柳湯・地蔵湯・さとの湯で、城崎駅前にさとの湯が3年位前にリニューアルオープンして、とてもキレイなんです♪ 鴻の湯の近くにロープウェイがあり、頂上まで行ってみてもいいですよ。 そこに草団子だったと思います。いろりの前で自分で焼けるので、美味しくいただきました。 さとの湯は、無料で足湯が出来るので、駅前に出来て一番人気かもしれませんね。

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/,http://www.kkr-hr.info/kinosaki/
gammo194
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。自分で焼ける草団子に惹かれました^^。ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#20895
noname#20895
回答No.5

カニがメインの目的であれば、城崎の旅館よりも周辺の民宿のほうが、安くておいしいと思います。温泉付きのところも多いですよ。

gammo194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日友人にもそう言われて、民宿情報も探しはじめました^^;。すごく安いところもあったので、そちらは家族と行こうかなと思います。

• Tigers29
回答No.4

三木屋はどうでしょうか? 志賀直哉が「城之崎にて」を書いた旅館です。 文学に興味があれば・・・

gammo194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気のあるお宿ですね。ただ、ホームページを見ると七湯巡りの紹介はあるけれど、この旅館のお風呂については何も書かれていないようで、そこがちょっと気になります。

• shimma
回答No.3

城之崎へは何度か行きましたが、お気に入りの宿は大西屋・水翔苑です。HPで確認したら、値段は予算ギリかなって感じですが・・・ 廊下も畳敷きでお部屋もきれいですし。外湯が充実しているせいか、旅館の内湯はすいていて、ゆっくりできます。 ロープウェイの手前で、温泉卵自分で作れますよ(お湯につけて待つだけですけど)。 ただ、城之崎は今年の台風で被害を受けたようです。

参考URL:
http://www.suisyou.com/
gammo194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大西屋は見ていたのですが、すでに予約がいっぱいでした^^;。やはり人気の宿なんですね。台風の被害には思い至りませんでした。そちらの情報も少し見てみようと思います。

回答No.2

ときわ別館に宿泊したことがあります。 のんびりとできて個人客のリピーター率が 非常に高い宿だそうです。 城崎温泉のホームページを検索して一度みてください。 おすすめです。

gammo194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページ見ました。料理が良さそうだし、値段も手ごろなので候補に入れたいと思います。