• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

城崎温泉のお勧めを教えてください。

 この11月末に城崎温泉に家族で行こうと思っております。それで、お勧めの、宿、食事処、お土産、観光スポット、外湯などを教えていただけませんでしょうか。季節柄、カニ料理などが食べれたらいいなあと思っております。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

外湯を一度に全部回るのは、少し大変かもしれないです。前の日の晩と次の日の朝湯に分けると、いいかもしれないです。 私のお勧めのお宿は、緑風閣です。城之崎温泉沿いの川から一本道を入ったところなのですが、歩いて2分かからないくらいです。和風で、きれいで、なんとなくゴージャス。女性が好きそうな宿です。 浴衣や丹前もほかの宿よりきれいで、外湯回りしていた時は、すこし、自慢したくなりました。 私が泊まった部屋は、4人で泊まったのですが、8人分の布団が敷けるくらい、すごく広かった!お宿にも、露天風呂があります。 かにも、焼いたのあり、しゃぶしゃぶあり、刺身あり、と盛りだくさん。(もちろん、色々なメニューがあるとは思いますが、私は、めいっぱいかにのコースがいいと、お願いしました。一人では食べきれないほどで、鍋物は残ったくらいです)ただ、かには、解禁日以降でないと、その年のものが出ないことになっているそうなので(実は、出しているらしい)冷凍モノが絶対に混ざっているのが嫌なら、解禁日は確認した方がいいと思います。 一泊2食付きで、2万くらいだったと思います。ちょっと高いけど、価値がありました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。緑風閣、よさそうなお宿ですね。カニに冷凍ものが混ざっていることもあるとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「城崎温泉」 ◎http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kydo/kydo/kinosaki.htm (外湯) ◎http://www.onsen-hot.com/kinki/hyougo/a.html (兵庫Aブロック) 該当温泉をクリックして下さい。 さらにTOPページで「城崎温泉」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

http://www.kinosaki-web.com/sotoyu.html 外湯巡り http://yuraku-group.co.jp/kinosaki/sotoyu/index.html 朝市に行ってください。その場で食べたりできます。 かにも美味しそうですね。 沢山お店はありますが、私は食べていないので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。