• ベストアンサー

城崎温泉で両親と寛げる良い宿を教えて下さい。

こんにちは。 私は現在、大学院に通学中なのですが、少しアルバイトの給料に余裕ができたので、これまで世話になった両親にお礼をしたく、昔家族でよく訪れた城崎温泉に連れて行こうと考えています。 しかし、これまで父が選んだ同じお宿ばかりだったので、今回は違うお宿にしたいなぁと考えているのですが、口コミのサイト等を見ても、どのお宿が家族連れに良いのかがわからない状態です。 予算は一人2万円以内で収まれば・・・と思っています。 カニを味わえるお宿で、20代と50代の家族連れがゆっくり寛げるお宿を教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238423
noname#238423
回答No.2

城崎温泉ならゆとうや旅館がおすすめです。 旅行サイトから予約すれば、かなりのプランでも1人20000円以内で泊まれます。 以前に1回だけ利用しましたが、文句のつけようがない宿でした。 (ゆとうや旅館)http://www.yutouya.com/ (城崎の温泉宿一覧)http://www.webdic.jp/travel/yado/hyogo_02.html

srtn1103
質問者

お礼

URLまで貼り付けて頂き、とても助かります、ご回答ありがとうございます。 早速サイトを閲覧してまいりました。 賑わった場所にあるにも関わらず、とても落ち着いた雰囲気で風情がありますね。お部屋の雰囲気も素敵でした。 とても好印象だったので、明日、いくつか挙げた候補の筆頭として両親に紹介したいと思います。 ご利用された方のコメント、とても参考になります。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

大谿川沿いの上流が静かです。 外湯は、平日はどこかがお休みですので注意してください。

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/kyokai/kyokai.html
srtn1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図で検索してみましたが、上流付近は有名なお宿の別館など、かなり落ち着いた印象がありますね! 参考にして探してみたいと思います。本当にありがとうございます。