• 締切済み

お盆の6泊7日旅行★プランは大丈夫でしょうか?

etopitikaの回答

• etopitika
回答No.2

厚岸の牡蠣は釧路で食べる?往復2時間かけて厚岸で食べる?厚岸なら高台の道の駅コンキリエか「牡蠣料理の桜亭」がおすすめ。鮭番屋の海鮮丼と和商市場の勝手丼の勝負は、勝手丼のねたの買い付けをする眼力で変わる。  網走泊りということは、羅臼へは峠を越えて往復ということですね。ここは一つ、うまいとかまずいとかの話ではなく、旅のみやげ話として「トドの焼き肉」を味わっていただきたい。日本でここだけの食材。道の駅などで賞味できます。鯨と馬と熊肉の中間くらいに味?(どれらも食べたことがなければ参考にはなりませんが)  六日目 車を返すのは正解。小樽市内観光は車は邪魔になるだけです。小樽へは中央バスの「小樽すし屋通りランチバスパック」がお得。でも、朝市で海鮮ものを食べるんですよね。   http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset3.html#otarususiya

参考URL:
http://www.jyogaiichiba.com/
20050522
質問者

お礼

etopitikaさん、ありがとうございました! ANO1さんから厚岸の牡蠣はまだ季節ではないとの情報をいただき、どうしようかと迷っていたところですが、「牡蠣料理の桜亭」のHPを観たらやっぱり行きたくなりました! トドの焼肉も是非試してみたいです。小樽すしランチパックも活用させていただきます!