解決済み

柳ジョージ&レイニーウッドの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171331
  • 閲覧数379
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (132/232)

(1)『浴衣の君ぁ~ススキの簪~・・・・・・。『もう一杯如何?』なんて妙~に色っぽいね~』という歌詞の曲(2)『沈んだばかりの~夕日の後が~水平線から~漏れている~。苫小牧発~仙台行きフェリー。あの爺さんときたら~わざわざ見送ってくれたよ!おまけにテープを拾ってさ、女の子みたいにさぁ~。土産に貰ったぁ~あサイコロ2つ。手の中で振ればぁ~また振り出しでぇ~。・・・・・・日が沈んでいく~。』という歌詞の曲の題名を教えて下さい。前記2曲と【酔って候】【青い瞳のステラ】【フェンスの向こうのアメリカ】【雨に泣いている】の入っているアルバムのタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1です。
ちなみに【酔って候】【青い瞳のステラ】【フェンスの向こうのアメリカ】【雨に泣いている】が
同じアルバムに収録されているという意味でしたら
下記アルバムに全て収録されているようです。↓

柳ジョージ&レイニーウッドシングルズ
http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/dp/tracks/B00008

あと前述の吉田拓郎さんの2曲については
柳ジョージ&レイニーウッドがカバーしていたのでしたらちょっと分かりませんが
吉田拓郎さんのベストアルバムなどに収録されていると思います。↓(一例)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=364914&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

今晩は
2曲とも吉田拓郎さんの曲で
1が「旅の宿」2が「落陽」だと思うのですが・・・↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31547

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35537
お礼コメント
Ackey0081

お礼率 56% (132/232)

そうです!そうです!(赤面)。
大昔に、先輩がカラオケで歌っていて…いい歌だなぁ~と思っていたんですが…いつも柳ジョージも歌っていたので、すっかり勘違いしていました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-12 19:47:38